

おっしょべ公園(粟津温泉)

ダチョウさんを見た後、次に行ったのは粟津温泉。

ここに恋人の聖地ってのができまして・・・

恋人ではありませんが・・・笑

どこだどこだと探し当て、かな~り奥に入って行ってわかりました。

ちょこっと広い公園にありました~。

P1170217.jpg

ここに絵馬を書いて、右側には、南京錠をかける所。
詳しく調べてないのですが(汗)、絵馬と他に南京錠と護摩木がセットになっているようです。
(各旅館で販売中だそうです)

他に、おみくじもあるそうです。
おみくじは喜多八さん横に設置してあるそうです。
詳しくはこちらを。


公園は、グランド、池、芝生、テーブルとイスもありました。

P1170202.jpg

子供とかくれんぼもいいかもしれませんね。
犬とかくれんぼはできませんが。。。笑

芝生では、急にスイッチが入る二人。

P1170192.jpg

P1170193.jpg




P1170200.jpg

さて、いよいよ、鐘を鳴らしに行きますよ。

P1170204.jpg

まずは記念写真だよね。
こっち向いて~。


じゃ~鐘を鳴らしてみようね。

P1170207.jpg

きらら、鐘が鳴った時の顔~~。
その時順番を待っていたりりーは・・・

P1170208.jpg

何?と一瞬たじろぐ。

そして、りりーは。。。

P1170210.jpg
えっ!って顔。
ちょっとビビってました。

そして、わたしも~~~
幸せの鐘。

P1170212.jpg

カーンカーン
願いを込めて鳴らすと幸せがやってくるんだそうです。
願い・・・すっかり忘れてた。(^▽^;)

そして、この公園から登っていくと
お地蔵さんがたくさんあります。

祈りの小径。
ちょっと登ったんですが・・・降りてきました。

またゆっくり行ってみたいものです。

P1170186.jpg


さ~、さらに南下し、次は福井県大野市です。
越前そっば~~~♪


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2009.10.14 Wed 10:06  |  

先日はゆずのお祝いメッセージ有難うございました。

8周年記念、おめでとうございます。
りりんさんは活動的だから、色々な場所にお出かけして、
私も一緒に行った気分になって
楽しませていただいています。

だちょう、りりーちゃん、きららちゃんにとって
どんな存在だったのでしょうね。
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 21:13  |  

りりんiさん、零にお祝いをありがとうございました。
早いもので、もう5年が経ちました。
零には、これからも優しいお兄ちゃんで居て欲しいと思います。

遅くなりましたが、8周年、おめでとうございます。
いつも日記や旅行レポを楽しみにさせて頂いております。
だちょう・恋人の聖地の次は、、、御蕎麦ですか~(^^)
また、御蕎麦食べに行きま~~~す♪(≧▽≦)

人見知りの激しい零静ですが、これからもよろしくお願いしまぁ~す♪
  • #FzEC0LpI
  • ブゥブゥ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 23:25  |  Junさんへ

Junさん、ゆずちゃんおたんじょうびおめでとう~♪

そして、お祝いのメッセージどうもありがとうね。
いつも見に来てくれてありがとう~。
また、これからも頑張りますよ~。
Junさんもゆずちゃんと一緒におでかけしてるよね。
私も楽しませてもらってるよ~。
関東方面ってなかなかいけないからね。

ダチョウ、どうだったんでしょうね。
大人しかったです。
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 23:38  |  ブゥブゥさんへ

ブゥブゥさん、零君おめでとう~。
早いよね~。
あの頃のこと思い出します。
どこのワンちゃんもお兄ちゃんって妹に優しいんだよね。
って言うか妹の方が強い?笑
犬の世界でもちゃ~んと女の子を思いやる気持ちってあるんですね~。
零くんもずっと優しいままでしょうね。

お祝いのコメントもありがとうございます。
そう、次はお蕎麦ですよ~~。
やっぱりね、福井の越前そばは安くってオイシイの。
次は本場越前そばはいかがでしょうか。^^

こちらこそりりーときららはガウガウですがよろしくね。
でも、りりーはきっと零君となら大丈夫かも。
(人のお兄ちゃんが好きなりりーでした)笑
  • #-
  • りりん→ブゥブゥさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 00:25  |  

かなーり出遅れましたが(笑)、8周年おめでとう♪
これからも楽しいサイトを期待してます。(*^_^*)
PCもバラも、りりん師匠のおかげで継続出来てる私ですので、
これからもよろしくね♪

楽しそうなお出かけだね~。
ムフフフ、もしかして新蕎麦ツアーの下見でしょうか、師匠?(爆)

  • #p5viccLg
  • さくらママン
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 18:41  |  さくらママンさんへ

さくらママン、どうもありがとう~~。
嬉しいわ~。
こちらこそ、ママンのお陰でステキなバラがいっぱい見れて、
楽しませてもらってるよ~。

おお~~、下見下見~~。
蕎麦食べ歩きってのもよくない?
越前蕎麦はわりと安めだし~~^^
  • #qjsITxmk
  • りりん→さくらママンさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/248-e97b9417

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

