

お薬の日は嬉しいな。

1ヶ月に1度のお薬の日。

体重増加のため1粒2000円になったチュアブル(ジャーキみたいな薬)。(11.3kgまで1500円)
だからね、1500円の錠剤なの、今年は。爆

チュアブルの時は、それはそれはどんなおやつよりも大喜び。
だから、お薬って言葉もすぐに覚えちゃって・・・・(^▽^;)

でも、今はチュアブルではないけど
大喜び。
飛び跳ねるはねる。
(跳ね過ぎていい画像が撮れないのです)



さ~今日はお薬だよ~~~

P1170649.jpg

ちゃんとお座りして待てだよ~。


P1170650.jpg

早く早く~~~。


P1170656.jpg

これ、チーズに中に入れてます。


P1170658.jpg

あ~~美味しかった~。


お薬の日は後1回。

もう今年も残り2ヶ月。
早いーーー。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2009.10.29 Thu 06:58  |  同じ!

家も昨日チロにやりましたよ!
確か1000円だったとか。
う~ん、軽くてよかった。(笑)
しかもやり方が一緒です。
最初はチーズだけやって警戒心を無くさせ次にチーズに包んだクスリを。
あっと言う間に飲み込みました。(爆)

2009.10.29 Thu 11:24  |  お薬

そのお薬はフィラリア予防の薬ですか?
我家も月末に1度与えてますが、先月あげるのをすっかり忘れていました。
ちょうど老犬が亡くなってしまった日だったので考えもつかなかったです。
うちのは骨型のおやつみたいな薬です。何も包まなくても2柴は喜んで食べてくれますよ。

2009.10.29 Thu 18:22  |  okuさんへ

うう~~~チロちゃんは1000円ですか・・・笑
チョコちゃんの子だから、小さい方ですよね。

チーズだとひと飲みですよね。
チロちゃん、2回チーズもらえるの?
いいな~ってきららが言いそうです。笑
  • #-
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 18:27  |  あけみさんへ

あけみさん、そう、フィラリアです。
先月忘れたんですか~?
でも、北海道だとかはどうですか?
こちらは今日も蚊に刺されました。
骨型のおやつみたいのもチュアブルですよね。
いままでは美味しいお肉みたいのだったんですが、
二人とも12キロもあるので(爆)一気に跳ね上がり・・・
錠剤になりました(ダイエット間に合わず・・・爆)
でも、チーズも大喜びだからいいかと。。

来年はどうにか11.3キロまでに落として~~~(無理か)
美味しいお薬にしてあげたいです~。

  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.30 Fri 18:57  |  

お薬をそんなに喜んで待ってるなんて可愛い~(≧∇≦)
いつもおりこうさんだね~
お薬自体も美味しいの?
やっぱりチーズに包んでるから?
嬉しいのはチーズなのかな~?
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.10.30 Fri 20:52  |  

こんばんわ~。
お薬をチャンとお座りして、待っているんですね。
可愛い~!
目がキラキラ輝いています。
美味しかった~の表情もすごく、いいですね。
応援のポチ。
  • #-
  • みーたん
  • URL
  • Edit

2009.10.30 Fri 21:55  |  yuちゃんへ

yuちゃん、おりこうでしょ。
おりこうにしなきゃ~貰えないもんね。笑
前のお薬はお肉を固めたようなお薬で美味しかったみたい。
でも、太って高くなったの。(^▽^;)
だから、今年はチーズ。
チーズも大好きでしょ。お薬=今はチーズかも。
  • #qjsITxmk
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.30 Fri 21:58  |  みーたんさんへ

みーたんさん、こんばんは~。
はい、以前のフィラリアのお薬はお肉みたいなタイプだったのです。
それはそれは大喜びでした。
だから、欲しいものは座ればもらえると思っているみたいです。
応援ポチありがとうございます。
私もポチ逃げですが、させてもらってます~。
  • #qjsITxmk
  • りりん→みーたんさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/256-9e35631a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

