きららは稲が好き

夕方、ご飯を食べ終わるとすぐにお散歩です。

これは、りりーが我が家にやってきた時から、ずっと同じです。

4時にご飯・・・早い><

だから、家には遅くても4時半までに帰ること9年。笑

今日は、ご飯が終わったらきららは何かを感じて2階に一目散。

ワンワンワン

P1170664.jpg

見に行くと、窓から外を覗いて吠えていました。
近所の相性悪いワンちゃんがお散歩中でした。

う~~ん、何でわかるんだろうね~。
臭いがするのかな?

行くよ~~~ってよんだら・・・

トントントン

P1170669.jpg

きららの目線の先は、見えませんが、りりーの方です。
終わったかな?と、いつも気にかけてます。


そして、まずきららから出発です。

今はね、田んぼは麦畑になっているんです。
来年はお米作らないのかな?
そんな麦も大好物なんですが、
麦の葉っぱはこれから伸びる大切な麦。

だめっだめ~~。


P1170675.jpg

でもね、これは麦ではありません。
稲なんですよ~~。
(後ろの緑色の葉っぱが麦の葉っぱです)

刈った稲、そのままにしておくと、また伸びてくるんです。
それを頂くのが大好きみたいです。
りりーもね。

でもあまり食べて欲しくないの。
だって、草う○ちになったら、ほれ!

ぶら下げて走り回るんだから~~~笑

P1170674.jpg

デヘヘ


P1170678.jpg

そんなこと言ってると、またA子さんからダメだしされるよ~笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



Comment

2009.10.30 Fri 22:26  |  

そうそう、草う○ちになってぶら下がったら大変!
私は、以前ぶら下げてパニックになっためろんのう○ちを取ろうとして、力いっぱい目を叩かれて眼科に走りました・・・
あ、でもあれは髪の毛う○ちだった。
A子さんて・・・アタクシのことかしら?違うよね~(笑)
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2009.10.30 Fri 23:38  |  あちゅこさんへ

A子さん、こんばんは~。
ヾ(>▽<)oブッハッハ
よくおわかりで。笑

きらら、いつもそう。待って待って~~~って
振り払おうって頭がいいでしょ。
目をたたかれるって。。。笑
めろんくんはよほど恥ずかしかったのか?
髪の毛もなが~いの出てくるよね。
あんな長い髪の毛どうやって食べてるんだろうか・・
  • #qjsITxmk
  • りりん→あちゅこさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.31 Sat 22:40  |  

わ~、きららちゃん、ものスゴクキレイに真っすぐ背伸びしてる~ *^.^*
窓から入る光の中での背伸び姿に見とれてしまいました♪
相手のワンコさん、声も出していなかったのですよね?
どうしてわかるの、きららちゃん。スゴイね! ^_^ v

りりんさんもスゴイです。9年間散歩のリズムを崩さずなんて♪
ワタシはホント毎日バラバラなのです。
朝の散歩だけは仲良しのトモダチに合わせてあげたくて、
同じ時間帯に出向くようにしているものの、それでも夫の出勤時間が
毎日バラバラで、朝ですら崩れがちなのです。

りりーちゃんもきららちゃんもシアワセだね ^_^

2009.11.01 Sun 01:23  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、こんばんは。
精一杯背伸びして外を見ているきららです。
ちなみにりりーはとどかないから、こんな風に背伸びしたことがありませんの。
そうなの。
毎回、その犬が家の前ではないのに、前の通りをしかもあちら側の歩道を自転車に引っ張られて歩いているのがわかるみたいです。

そうそう、9年間もえらいでしょ。笑
でも、子供の送り迎えとか、子供に置き換えてみると
みんなきちんとやっておられるわけだから、
これぐらいはしないと、と思ってるの。
朝、晩は旦那が行ってくれるし、朝はね、きららがちゃ~んと時間になったら起こしてくれるの。。。(^▽^;)
日曜日はゆっくり寝かせて~~~~笑
  • #qjsITxmk
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/257-5029ce1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top