新そば祭りへ(追記リンクあり)

めちゃめちゃ寒くなりましたね~。
ぶるぶるです。
5℃とかって、真冬です~~~。

さて、こんな寒い昨日と今日。
ドライブに行ったり、映画レイトへ行ったり、温泉に入ったり・・・笑

そんな様子をちょこちょこっとアップしていきますね。
まずは昨日から。

1日(日)昨日のことです。

よいお天気は、午前中だけ。
午後から雨だとわかっていたけど、せっかくのお休みということで、
白山麓経由で、またまた福井(九頭竜湖)へ行ってきました。

その前に、新そば祭りにいってきたよ~。
りりーときららもね。


一向一揆の里
白山市 鳥越地区

P1170716.jpg

ちょっと離れたところの駐車場に車を止めて会場へGO!
会場は道の駅 一向一揆の里

P1170719.jpg

いくつかの蕎麦屋さんや倶楽部の出店。
福井の越前蕎麦が2軒。
地元や他地区からも。

P1170724.jpg

りりきらも会場入り。
お蕎麦は食べれないけどね。

さ~どこのお蕎麦を頂こうかな?

って、やっぱり越前でしょう~。

P1170727.jpg

青葉さんのおろしそば。
おいしい~~。

P1170730.jpg

りりきらも食べるのを待っててくれてます。


そして、もう1枚食べたいね、ということ、次は、こちらのお蕎麦、
白山倶楽部のおろしそばを。

P1170732.jpg

あ~~全然だしの味が違う。
すこ~しだけちょっと甘いかな?

やっぱり越前蕎麦、最高~~~です。
こちらには蕎麦を中心にアップしてあります。

リンク先の記事は「りりんのお気楽日記」です。
映画「THIS IS IT」と九頭竜湖はこちらにアップしました。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





Comment

2009.11.03 Tue 10:14  |  御蕎麦、食べた~い!(≧▽≦)

りりんさん、今日もかなり冷え込んでいて、寒いですねぇ。。。
そちらは、5℃ですか!
足早に冬が迫ってきていて、キャンプ地選びが狭まってきました。
こんな時は、温泉でぽっかぽかに温まるのがいいですね♪

そして!新そばの季節♪
この2つの御蕎麦、どちらも美味しそうです~。(*^^*)
越前の御蕎麦、是非今度!!!

零も静も、この冷え込みで、お布団大好きになってきましたが、
りりきらちゃんも、寒さに負けず、元気いっぱいに過ごして下さいね。(^^)
  • #FzEC0LpI
  • ブゥブゥ
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 17:48  |  ブゥブゥさんへ

ブゥブゥさん、朝ちらっと雪降りました~。
(積もりはしませんが)
そうそう、温泉ですよ~。
お蕎麦、おいしかったけど食べ比べてみるとやっぱり越前蕎麦の味には敵いません。
今度はぜひ。
週末キャンプ気をつけて行ってきてくださいね。
  • #qjsITxmk
  • りりん→ブゥブゥさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 18:21  |  うぅ

寒ーーーい^0^
温泉入りた~~い!!
お蕎麦美味しそう~ポチッ^^
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 18:34  |  yuちゃんへ

yuちゃん、今日はそっちも寒いでしょ。
昨日は5℃だったし、今朝は雪がちらついてあられも降ったとか。
でも、また明日から穏やかになるみたいね。
そろそろ冬支度だよね。
お蕎麦もおいしいよ~。
温泉最高~~
  • #-
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 22:38  |  こんばんわん

新そば祭り、いい場所へ出掛けましたね。
りりーちゃん、きららちゃん、食べられなくてもみんなと一緒だから楽しいものね。
北海道は1ヶ月ぐらい前に同じイベントが開かれていましたが行けず。
それより毎年凄い人だと聞いているので疲れちゃうかなぁと思ってしまいます。
そちらも大賑わいだったのでしょうか?

そちらは5℃だったのですね。こちらは2℃以下だったと思います。
11月入ってから続けて雪が降りましたよ。
すぐに溶けたので初雪の写真を撮り損ねてしまいました。
明日からは少し気温が上がるようですね。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2009.11.04 Wed 00:17  |  あけみさんへ

あけみさん、そちらにも新そば祭りってあるんですね。
やはりそちらの方が早いんですね。
こちらは小さな会場だったんですが、たくさんの人が来てました。
みんなお蕎麦って好きですよね。
北海道、今日は雪積もったみたいですね。
こちらも山は雪模様になってました。
北海道はもう冬ですね。
あ~北海道行きたいです~。
  • #qjsITxmk
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 05:51  |  おいしそう!

新そば祭りなんてあるのね。
こういうお祭りがいちばん行ってみたいわ~。
もう色気なんて捨てたし、食い気だけで生きているもので・・・(爆)

↑のりりーの写真だけどちょっと催してますか?(笑)
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 19:26  |  じゃがみさんへ

新そばまつりって、お蕎麦の産地にはあるみたいです。
お蕎麦のほかにも、能登牛串ややきとり、他にもいろいろあっておいしそうでした。
私達もこういうの大好きなんです。
食べ歩きは楽しいですよね。

うっふっふ、そうです。
りりーはちょっと失礼させてもらってます。
この後きららもね。^^
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/259-ff331211

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top