道の駅 細入で飛騨牛~。

さて、1日は福井方面、そして2日は、富山方面に行ってきました。
じつは、1,2日久しぶりに1泊2日で旅行でもとお休みを取ってあったのですが、
天候が悪いことがわかっていたので変更したのでした。

2日
やっぱり午前中は晴れ。
朝食のパンもないことから、朝マック。
じゃ~そのままドライブに行こうってことになったのでした。

道の駅 細入の飛騨牛串を食べに行くことを目的に、
でかけました。

まずは、朝マック~~~。

ひっさしぶりの朝マックです。
おなかを膨らまして、いざ、富山へ。

P1170816.jpg

ここは、富山市から高山に通じる国道にある道の駅。
いつも必ずここに立ち寄って飛騨牛串を食べます。

P1170814.jpg
1本300円。
2本注文したら、3本くれた。
何でも余り物らしい・・・爆

それでも得した気分。
おいしかったです。

P1170815.jpg

五平餅に高山みたらし団子など、おいしそうなものもあります。


P1170791.jpg

道の駅、裏にある公園でひと遊び。

P1170811.jpg

きららは大喜び。
りりーに遊ぼうって誘うけど、りりーは臭い嗅ぎに余念がありません。

P1170810.jpg

小雨混じりのお天気だったけど、なんだか楽しそうなりりー。

P1170808.jpg

りりパパ、トイレ。
きららは不安げ・・・
お母さんだけじゃ~不安かい?笑

P1170807.jpg

まだかな~まだかな~。
入り口を見つめるきららでした~。


ここから、雨足が強くなってきたので、何かを食べてから、また温泉に入って帰ることにしました。

何を食べる?

富山って結構ラーメン屋さんが多いような気がして、ラーメンに決定。
でも、全然下知識もなく・・・
(調べていけばよかったです~)
で、以前行ったことがある「一番亭」発見。
ここでランチです。

P1170817.jpg
とんこつらーめん

P1170818.jpg
途中で撮った坦々麺。

どちらも美味しかったです。

さ~温泉探し。
一応日帰り温泉の本を見ていたけど、看板を見るとそっちの方にふらふら~~
こっちにふらふら~~。

でも、入って見ないとわからない小さな日帰り温泉はやっぱり不安。

本に載っていた「ぬく森の郷
ここのお風呂に入ってきました。

とってもいいお湯でした。

気温4度でした。さむぃ!
と~~っても体が冷えていたので温まりました。

なんだか日帰り温泉めぐり嵌りそうです。。笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



Comment

2009.11.05 Thu 06:41  |  

『菜菜こられ市』を『菜菜これら市』って読んでビックリ!!
そんなわけないよねぇ・・・汗
ぬく森の郷は、以前よく行きました。
露天風呂が気持ちよくて好きでした(^^)
お肉もラーメンも美味しそう~~~♪
富山って美味しいものが多いですね☆
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 15:55  |  

道の駅に、菜々こられ市、面白い名前ですね。
飛騨牛串、美味しかったですか?
きららと、りり~達もなんだか、とても楽しそうですね。
美味しいラーメンに日帰り温泉、いいですね~。
おうえんのポチ。

2009.11.05 Thu 19:32  |  あちゅこちゃんへ

あちゅこちゃん、こられ~こられ~~。富山弁だかね~~~。笑
これら=コレラ?笑
ぬく森の郷、行ってた?
あの細い道を通って?
でもあそこからだと近いよね。やっぱり石川からも行ってるんだね。
いいお湯だよね。果物も安かったし。
また行ってみようかな。
ラーメン屋さんが多くってどこに入ろうか迷ったの。
豪雨の中・・・爆
おいしいものを食べるって幸せだよね~~。
  • #-
  • りりん→あちゅこさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.05 Thu 19:36  |  みーたんさんへ

みーたんさん、富山ではおいでをこられって言うんですよ。
そこから取ったんでしょうね。
飛騨牛串、塩コショウで肉汁がじゅじゅっと・・・
おいしいですよ~~。
大雨で寒かったので、昼間っから温泉、のんびりしててよかったです。
ラーメンもね。
ポチありがとう~。
  • #-
  • りりん→みーたんさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/260-2518c5ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top