

どこ見てるの?

今日の夕方、とってもおかしな空模様でした。

4時、雨がシトシト木曜日~~~♪

ザーーーって雨が降っててちょっと暗い。

4時半、頭上は雨雲に覆われて雨が降っているんだけど、
西の空の下のほうは雲が切れて、
夕日が顔を出してきました。

と、北東の空(お散歩の進行方向)には大きくてはっきりした虹が。。

おお~~~~

でも、雨が降ってて・・

そんな日にカメラも持ってないし、携帯ももってなくって
撮れない。残念><


りりーさんはなかなかお仕事してくれないし。
でも、こんなくっきりした虹はあまり見たことがなくって、

しかも夕日がどんどん赤くなってくるし。。

急げ~~~。
家についたころには日もすっかり沈みかけで、
せっかくの虹も薄い。

で、とりあえずもうかすかですが何とか撮影。
実際は虹が太くって半円くっきり。虹の架け橋だったのです~。

niji.jpg


P1180263.jpg

もう終わりかけですが・・・
高さがあるでしょ。





さてさて、

ふと見るときららがひっくり返ってました。

P1170919.jpg

リラックスポーズ
ネムネムで焦点があってない?

P1170913.jpg

カメラを向けてもまったく反応なし。

P1170916.jpg

たまらなく好きです。
この感じが・・・

そして、横に行ってくっ付いて寝るのでした~~~^^



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.11.20 Fri 00:20  |  虹だ~!

すごい大きな虹だね~~~~。
かすかでもよくわかる~~~。
虹なんて久しく見てないですね~~~。
ひっくり返ってるきららちゃん、みょ~に色っぽくないですか?
熟女の色気?(笑)
っいうか~~ヤモリ~~~~~!!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
お家の中で即死?(笑)
ヤモリってお家に中にいるんだ~~~。
知らなかった。
爬虫類は見るだけでもうダメダメです(><)
凛は大好きだけど。(笑)
りりきらちゃんも、見つけたら食べちゃうの~~~?
う゛~~~~~。(´;ェ;`)

2009.11.20 Fri 17:50  |  こんばんは。

この前は、お祝いのコメ、ありがとうございました。

大きな虹ですね。
虹を見ると良いことがあるって・・聞いた事がありませんでしたか?
私も久しく虹を見た事がありません。ラッキーでしたね。
きらら君、目をあけたまま寝ているのですか?
仰向けで・・でも、可愛い!目がとってもキレイですね。

2009.11.20 Fri 18:02  |  虹

今年まだ虹を間近で見てなくて、こんな風に写真撮れたらいいなぁと思ってました。
綺麗ですよね~。ウットリ

焦点があってないきららちゃんのボーッとした顔、可愛いです。
もうネムネムなんですね。半分夢の中?
一緒に添い寝したくなる気持ち分かりますよ♪
私もこんなの見ちゃったらハグハグしたくなります!
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 18:53  |  わぁ

本当に大きな虹だね~^^
なんかいいことないかな~~

一瞬@@;
きららちゃ~~ん大丈夫か~~い!と心配しちゃったぁ
なんだか怖かったよ~
わが子が小さい時にひきつけたの思い出しちゃった^^;
目開いてるのに意識なくなっちゃって(汗)救急車~
白目になっちゃったこともあるなぁ

でもりりんちゃんはたまらなくこの感じのきららちゃん好きなのね~(≧∇≦)
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 19:13  |  

おぉ~~~♪
大きい虹でしたね~。
撮りたい時に限ってカメラ持ってないこと、わたしもあります。
どうにも悔しいですよねぇぇ。
でも、こんな素敵な虹を見れただけで、ホントいいことありあそうです!(*^_^*)

へそ天でネムネム~のきららちゃん、可愛い。
焦点合ってないところが余計に。(笑)
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 23:20  |  華さんへ

華さん、この写真出も大きいのがわかりますか~。
もう~今までにない最高の虹を逃してしまいました。
でも、伝わってよかった。
きららは子供のようで実は熟女だったのです。爆
そう、ヤモリって家の中にいるんですよーーー。
びっくり~。
1匹見てその後ポチポチ出没。
確かに外に出して・・
また煎餅。2匹以上はいたと思います。
しかも子供。。。産んだ??爆
りりきら見たら絶対に食べちゃう。
たぶんりりーが・・・^^;
爬虫類だめ?
私もダメだけど、またアップするかも~~笑
  • #-
  • りりん→華さんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 23:23  |  みーたんさんへ

みーたんさん、この度はおめでとうございます。

そっか~虹を見たらラッキーなんですね。
聞いたことは、・・・う~ん、あったようなないようなですが、
いいことがあると信じます。
きららは、ボケーっとするんです。
たぶん半分寝ているんでしょう。
目褒めてくれてありがとう~。
  • #-
  • りりん→みーたんさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 23:26  |  あけみさんへ

北海道では大きな虹がかかりそうですが、
あまりかからないのかな?
はっきりとした半円形の虹が撮れなくって残念でしたが、
これでも伝わってよかったです。
上に伸びていますもんね。

添い寝しちゃいますよね。
すぐに横に行ってハグハグ~~~。
で、実はまたすぐ元に戻って・・・
起こされて迷惑しているみたいですが。。。笑
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 23:29  |  yuちゃんへ

yuちゃん、大きいでしょう~。
いいことありそうじゃない?笑

そうなの。
実はきららって寝ている横に行っても
にこりともしなくってボケーっと宙を見ているのよ。
怖いよね。
子供のひきつけびっくりしたでしょ。
白目~~怖い怖い。
そう、たまらなく好きでちょっかいだしに行くの
  • #-
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.20 Fri 23:33  |  ばななんさんへ

ばなちゃん、本当~にでっかくってきれいな虹でした。
ばなちゃんが撮ったらすごく素敵に取れると思うわ。
家に戻ってきて慌てて撮ったんだけど
途中で戻ってカメラ取りに来ればよかったと後悔。
私の場合はポケットに入るのにね。
次はそうするわ^^
でももってないときに限ってが多いんだよね。
焦点あってない放心状態です。いつも・・・笑
  • #-
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.21 Sat 20:46  |  

先日は、温かいコメントありがとうございました。

赤い虹、神秘的~!
貴重なショットが撮れましたね。

何かとバタバタしている日々が続いていますが、りりー&きららちゃんに癒してもらってます。
ネムネムそうであお向けなところなんか超癒されちゃう(*^。^*)
  • #-
  • サイズ君
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/272-c319011d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

