今日はりりーの寝顔&へび?

さて、みなさん、ヤモリちゃんは爬虫類でイモリちゃんは両生類ということを学びましたね。

ハ~~~イ(^-^)/

でね、爬虫類つながりでアップし忘れがあったので、
ここでちょっと~~。

あっ、爬虫類嫌いな人は(華さ~~ん)見ないでくださいよ(大袈裟)

りりきらのお散歩途中、こんなものを見つけました。

P1150035.jpg

ええ===
これは。。。

P1150033.jpg

へびの抜け殻ですよ~~。
しかも長いーーー。


P1150038.jpg

これを財布に入れておけば・・・ザックザック~~。
でも気持ちが悪い私は、もちろんこれを触ることができません。



さて、昨日はきらら。
今日はりりーです。

P1180234.jpg

こうやって寝ていると、横へ行ってこちょこちょこちょ~~。
きららは無表情ですが、りりーは口角をきゅっと上げて笑ってくれます。
お腹を開いてさすってとも言います。

P1180235.jpg

これまた、私の目尻が緩みっぱなしの顔になります。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.11.21 Sat 06:06  |  ハハハ!

この頃爬虫類に追い回されていますね。(笑)
ヤモリが出てから虹を見て、今度は蛇なのね。
やっぱりこの前の寺院の訪問で
そういうご利益をもらって来られたのかな?
あそこって龍神神社だったっけ?
それにしても幸せそうなリリーとキララ♪
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2009.11.21 Sat 18:40  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、このへびの抜け殻は7月のものなんです~。
でも、やっぱりこんな長いのを見れたのは、あの神社のお陰かしら。
今、仕事も忙しいです^^
りりーときららが幸せそうな顔をしてくれて私も幸せです。
やっぱりご利益が。。。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.21 Sat 19:28  |  つられて・・・

う~ん、爬虫類ネタに弱いokuです。(笑)
家にも蛇の抜け殻とってあります。
やはり1m以上あります。
ただ、使っていない机の引き出しにしまってあります。
財布に入れておくのはちょっと・・・
でも、毎日平和に暮らしてますからご利益があるのでしょう。

2009.11.21 Sat 21:16  |  へびぃぃ~

抜け殻が身近で見れるなんて・・・って事は身近でニョロニョロしてる所も見れるのかしら?出会いたくないと思いますが。
毒のない蛇は危害を加えなければ襲わないと聞いた事があります。マムシは危険ですね。

リリーちゃんの寝顔も可愛いですね。
我家もそう云う写真はいっぱい撮っているのですが、私の場合、寝かせない所がありタチが悪い飼主です(笑)
大概嫌がって私から離れようとしますが逃がさないとばかりに羽交い絞め~。これが私の可愛がり方なんです(笑)
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2009.11.22 Sun 00:32  |  okuさんへ

okuさん、爬虫類ネタアップしました~。
okuさんのお家には抜け殻があるのですか?
引きずって持ってきたのですか?爆
いや~私は取ってくる勇気がなかったです。
引き出しですか。
金庫に入れておけば・・・
そうです、家族夫婦円満商売繁盛笹持ってこいのoku家ですから、ご利益があるんでしょう~^^
  • #-
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.22 Sun 00:52  |  あけみさんへ

あけみさん、すっかり騙されて帰ってきました。爆
でもそろそろ雪積もりそうですね。

へびいるんですよ~。
散歩はいつも田んぼ道。目の前にいることもあったり、
草むらにニョロニョロ~~~とか。
犬のほうが鋭いでしょ。だから草むらだいぶは要注意なんですよ。
でも今年はこんな長いのは見ませんでした。

あ~羽交い絞めしたくなりますよね。
でもするだけしたらすぐに飽きちゃって、
起こされて迷惑してます。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.22 Sun 11:28  |  

パタリ・・・(死んだフリ)

こんなにでかい蛇に遭遇したら、
たぶん、死んだフリします、私・・・
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2009.11.22 Sun 21:50  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、ブッハッハヾ(>▽<)
じゃ~私も今度死んだふりしてみます。
きっとりりーが助けてくれるから。
メリィちゃんも凛ちゃんがきっと・・・捕獲。笑
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/273-867e4407

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top