ヤモ子です。(^▽^;)

いつものようにりりーの横でゴロゴロしてたら・・・

えっ?誰かの視線を感じる私。

ふと見上げると・・・


ぎょえ~~~~。
また、またヤモ子ォ~~~~(命名しました・・笑)

P1180538.jpg

わかりますか~?

P1180537.jpg

こちらを首を長くして見ているんですよ~。



P1180541.jpg

かわいいような、そうでないような・・・


でね、ずっとこのまま天井に張り付いていたのに、
りりパパにとってもらおうと思ったときにはいなくなってまして・・・


どこ行ったんだーーー。

で、そのあとコタツの上の新聞を取ると、

ボトッって床に落ちたんです。

あーーー大変。
りりきらに食べられちゃう~~~笑

一旦捕まえたけど、こんな寒い冬に外に出すのは可哀相って。
どうする?って言っているうちに手からしゅるる~~~~と落ちて、
テレビ台の下に入っていきました。

すかさず、きらら。
ヤモ子の臭いをかぎつけて。

P1180549.jpg

何か歩いた?

P1180548.jpg

クンクン、怪しい~~。

P1180545.jpg

おかしいな~、確かに何か行ったんだけど・・・
う~ん。

P1180314.jpg

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





Comment

2009.11.27 Fri 21:18  |  危なかったね

ヤモ子(爆)
見つからなくてセ~フでしたね。
私的にはすぐに見つけて処分したくなるんですけど
りりんさんご夫婦は殺生しないんですね。
天井に張り付いている段階で私は半狂乱になってしまいそうです(滝汗!)

りりーちゃんやきららちゃんに見つかると即、食べちゃいますか?
少し遊んだりしませんか? 好物なのかな?
うちはきっと見た事ない生き物はとりあえず手で転がして反応みるんじゃないかと思うんです。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 21:55  |  やもちゃん・・・やも子?

次回はりりパパさんに頼らず、自分で割り箸で捕獲してみましょう!

キューンって泣くかも・・・・・

恐くないよ(きっと・・・たぶん) 頑張ってね o(^o^)oVVV
  • #-
  • Y代
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 22:48  |  

ヤモ子(爆)は女の子なの?
外で出会う分には可愛いけれど、家の中だとちょっと可愛いと思えないかも・・・
多分外でも寒くないと私は思うけど。。。
りりんさんとパパさん、優しい~~~♪
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 22:57  |  あけみさんへ

あけみさん、そう、早く~~逃げて~~~って叫んでいた私。
セーフでした。
うちはムカデとか蚊など害虫以外はあまり殺生しないで外に出すだけですね。
こんなにヤモ子を見るのはここに来てはじめてなんですよ。
一体何匹見たことやら。
やっぱり家族なのか・・・笑
たぶんすぐには食べないと思いますが、咥えると思うのです。
まだ食べたことはないですけど、きららは外ではバッタとか食べるし、
モグラに食いついたものもいるし。。。爆
まあ、動く獲物、見てるだけではないでしょうね。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 23:34  |  Y代さんへ

今回は、ヤモ子と命名しました。笑
ええーーー私は箸では取れない。
キューンって泣いたら怖いよ~。
怖いから・・・家の中で飼うことにします。
ぞろぞろ出てきたりして・・・そっちの方が怖いね。
  • #-
  • りりん→Y代さんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 23:37  |  あちゅこさんへ

あちゅこちゃん、女の子です。爆
そういうことにしときます。
ええええ、一応ゲ~~って思いますとも。
でも慣れてくるとペットですわ。
今日も外はあったかいもんね。
  • #-
  • りりん→あちゅこさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.28 Sat 07:44  |  またしても・・・

また、爬虫類ネタですか?
ついつい書き込んじゃうじゃないですか。(笑)
それにしてもさすがヤモリ(家守)。
これかはりりきらファミリーの一員となることでしょう!
あくまでもきららちゃんに食べられなければの話ですけど・・・(爆)

2009.11.28 Sat 21:53  |  okuさんへ

okuさん、だってまた出たんですから~~。
報告しないとね。笑
ヤモ子達は我が家を守ってくれているんでしょうか。
きっとそうですよね。
だから、我が家の住人ってことにしておきます。
そうです、見つからないようにそっとお願いしたいです。
  • #qjsITxmk
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 04:44  |  ヤモ子

かわいいですね~。お目目がパッチリで♪
蛇やトカゲとは違って愛嬌がありますね。(^^)

前にお隣にいたペキンニーズ犬がよく蛙を見つけて
口にくわえてオーナーの所に持ってきていたけど
そのたびにジステンパー犬のように口に泡吹かせて
ひどいことになっていたのを見たことがあります。
爬虫類って、体表面が何かの毒素で覆われているんでしょうかね?
リリーやキララが口にしないように気をつけてね。
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 18:20  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、ヤモ子かわいいでしょ。笑
そうそう、愛嬌あります。シンプルな色と全体に丸いからかな?
でも、触れませんが。。。

カエルは両生類ですよね。体がぬるぬるしているものは毒持っていそうですよね。イモリもそうかな?
ヤモリはカラッとした身体だから大丈夫だとは思うのですが、
気をつけますね・・・って、もしも咥えたとしても取り出せません・・・(-。-;)
  • #qjsITxmk
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/279-40f191a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top