シャンプーの後のご褒美

長く引っ張ってますが、シャンプーの後。

そうだ、おりこうさんにしてたから、
ご褒美上げなくっちゃね。

と、ささみジャーキをあげようとしたら、
きららがまた逃げた。

最近は、食べていたのに、またどうして??
(この間は、大好きなチーズを拒否)

じゃ~、お芋さんがないし。。

茹でた大根にしよう~。
うちは火を通した野菜なら何でも食べます。
(生では食べませんの)

さ~大根ですよ~~。

P1180822.jpg

くださいな~~。
まだ抜けきってない毛がいっぱいです。

P1180812.jpg
まずはりりーからね。
きらら、しっかり見てます。

P1180811.jpg

りりー、私は見ません。

P1180820.jpg

きらら、やっぱり見てます。

P1180815.jpg

だから、私は見ませんって。

これも性格の違いですね。


最後、お皿に乗せてテーブルの上に置いといたら、


P1180829.jpg

じっと見つめてます。

P1180830.jpg

きららは忍耐強い性格。
ずっとこのままいます。笑

はいはい、ちゃんとあげますよ~。


その後、ストーブの前で、自ら家を乾かしてました(そうなのか・・・笑)

P1180842.jpg

今回は、ある程度乾かして入れたので、
疲れきっていたのか、すっかりシャンプーしたことを忘れていたのか、
濡れていないのでテンションが上がらなかったのか・・・


ドタバタすることもなく、
抜け毛も少なくってすみました。

あ~これで、きれいになって年が越せるね。


長いシャンプーレポ(いつのまにレポ??笑)
見てくださってありがとうございした。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2009.12.16 Wed 22:38  |  

ささみジャーキーより、ゆでた大根のほうが好きだなんて・・・
いつから菜食主義の犬???
お皿を見つめるきららちゃん、かわいいねぇ。
ウチもシャンプーしないといけないんだけど、
寒いと考えちゃうよねぇ。
こっちもびしょぬれになるから、寒いんだよねぇ。。。

いつしよう・・・遠い目
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2009.12.16 Wed 23:21  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、
うちは前から菜食主義よ。。。笑
安上がりの子でしょ。爆
鶏の唐揚げなんてもってのほかよ。。。激爆~~^^

そうそう、あの日もかなり冷えてて
りりパパびしょびしょ。
犬は暑いお湯はダメだしね。
そっちも今日はこちらと変わらないほどの冷え込みでしょ。
風邪引かないようにね。
で、いつにする?笑
  • #SFo5/nok
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 17:44  |  こんば♪

うふっ♪こちらに遊びに来ちゃいました♪
やっぱり可愛い親子♪シャンプーもよく頑張りましたね♪

うちは猫ちゃんだけど・・・。体重8.5キロの
シャンプータイムは・・・地獄です・・・。

もう戦争です。その辺が・チガ・・・猫とワンちゃん・・。
風邪ひかないようにね♪

2009.12.18 Fri 00:19  |  ayanamiちゃんへ

ayanamiちゃん、こっちにもありがとう~。
シャンプーがんばりました。
りりパパが・・・笑
うちも結構びしょびしょになってりりーなんて飛びついてくるし。
でも、猫は引っ掻く?から大変そうですね。
で、猫ちゃんが、8.5キロ~。
どうなんでしょうか~。
うちは約12キロです。これまた、どうなんでしょうね~~~(太り気味)(^▽^;)
  • #qjsITxmk
  • りりん→ayanamiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.18 Fri 22:01  |  

今月はまだシャンプーしてないです。
なかなか始めるまで億劫な私。
夫と協力して出来る日を狙っています。
私は洗う係で夫が乾かす係なんです。そうすると月末かなぁ。

お皿を凝視している きららちゃんの真剣なまなざしが可愛いです。
面白いですね。うちはこうはいきませんよ。
手が届くものならテーブルに手を掛け、皿を下に落として食べちゃいますよ。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2009.12.18 Fri 22:16  |  あけみさんへ

あけみさん、こんばんは。
そちらも大雪になってませんか?
今吹雪の中、きららのおしっこに行ったのですが、
なかなかしてくれなくって、私の頭に雪が積もりました。笑
明日は積もりそうです。
シャンプー、寒くないですか~?
あっ、お部屋はぬくぬくだから大丈夫なんですか?
でも、お風呂場寒いですよね?
そう、なかなかとっかかれませんよね。
勢いです。笑
ユウナカンナちゃんたちはお皿落としますか?
うちはしたことないんですが、真剣な眼差しでしょ。
ほといてもズ~っとあのままですよ~。
  • #qjsITxmk
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.24 Thu 23:51  |  

きららちゃん、しっかり見てるわね~。鈴もそう。
りりーちゃんは気を使ってますね。蘭もそうです。
鈴は毎食後、蘭のお皿を舐めるのが習慣です。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 19:19  |  蘭ママさんへ

きららは必ず見るんですよ。
鈴ちゃんもそうですか?
うちも同じですよ~。
必ずきららはりりーのお皿を舐めさせてもらうんです。
同じですね。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/290-e16f8c0c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top