

雪積もりました~。

ようやくこちらにも積雪です。
と、言っても私のところは割りと雪が少ないところです。

犬は雪大好きです。
りりーもきららも大好き。

今日はようやく雪道散歩できました。

P1180915.jpg

夕方暗かったので、あまりきれいではありませんが、
喜んで走っています。

そして、


P1180920.jpg

ちょっと失礼~~。
きららは、お仕事している時、必ず私の顔を見ながらします。笑

P1180927.jpg

恒例の足跡~。

P1180924.jpg

わ~い、雪、嬉しい~~。

P1180928.jpg

もう少し積もっていたのですが、みぞれ混じりの雪で、だいぶ溶けました。

そして、この後りりーの散歩では、急に暗くなって
みぞれが降ってきました。

明日も雪模様だそうです。
犬は嬉しいけど、雪道運転が嫌いだから、
降らないで欲しいんだけどな~。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





Comment

2009.12.19 Sat 21:50  |  

ひゃー雪だぁ雪ぃ~~~
東京も寒いのよぉーーー空気が冷たい~。
今年はアレ、できそう?頼むでぇー

↓のテレビを見るきららちゃん、おもしろいねぇ~
きららちやんはよく見るよね、テレビ。
凛は全然興味無し。
猫ちゃんの鳴き声が聞こえたときだけ、
振り返ってみたことがあるけど。
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2009.12.19 Sat 23:42  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、やっぱり降ったよ~。
暖冬だからちょこっとかと思ったけど、
まだ今も降ってるし雷もなってるのよ~。
りりー寝かせてくれないかも~。
今ね、すごい大きな音であられ降ってる。
東京も今年はよく雨が降ったり寒いよね。
あれ、できるほど積もって欲しくないんですが~~~笑
ここ数年してないよね。

きらら、よくテレビ見るよ。
ソファーの上からじっとテレビ見てることあるし。
凛ちゃんは興味なしなの?
きらら、やっぱり生まれた時からテレビの音聞いているからかな~。
凛ちゃん猫ちゃん好きだもんね~。
あのお友達を思い出すんじゃない?
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.20 Sun 04:17  |  雪

現在ここも大雪が降っています。
今のところ20センチくらい。

ワンコは本当に元気!
雪の中でもへっちゃらなんですね。
雪道の運転には気をつけてね。(^^)
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2009.12.20 Sun 17:41  |  

こっちも降ったよ~~~うっすら雪化粧って感じでしたが、それでも大はしゃぎ
りりんちゃん地方は足跡もくっきりで、雪が深いなぁ、やはり降り方が違います
こっちでこれだけ降ったら大騒ぎ、雪に対して免疫ないから(笑)
今年は「アレ」行けるんじゃないの?期待してます^m^

2009.12.20 Sun 22:02  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、今日ニュースで見ました~。
東海岸が大雪だって。
20センチは大雪ですよね。
こちらも朝起きたらまた積もって
今日は1日中みぞれだったりあられだったり
気温1℃でした~。
明日はさらにまた10センチほど積もるそうです。
運転イヤです~~。
でも車でしか仕事行けないので頑張ります。
わんこは大喜びです。
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.20 Sun 22:05  |  ぶんちママへ

ぶんちママ、そっちも降ったの?
寒いわけだね。
今日はね、もっと積もったよ~。
でも、まだアレは無理。うふふ
みんな雪が降るとアレを思い出してくれて嬉しいわ。
私としてはお見せしたいんだけど(爆)
あれだけ積もって欲しくないんですけどね。
さ~どうなるかな?笑
私もぶんちママのアレ期待してるでよ~~。オッホッホ(^m^)
  • #-
  • りりん→ぶんちママさんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 09:51  |  

お~~~!!雪景色ですね~。
でも想像してたより、りりんさんち方面少ないのですね。
(ヒト型バッチリ!?って思ったので~。笑)

足跡の写真、いいですね~。
テクテクとどこまでも続いてそうです~。
お仕事中のきららちゃんのお顔も可愛いです~。(~∇~*)
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 18:42  |  雪だね~

いいねぇ~雪!!
柴と雪はぴったりですね♪
お仕事の時に顔を見るの・・・若菜と同じです(笑)
TVを見るのも同じ・・・若菜も画面舐めます(爆)

ほんとに~きららちゃんとわかなとそっくりですね♪

私も期待しています・・・りりんさんのあれ   (^m^)
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 18:46  |  ばななんさんへ

ばなちゃん、こんにちは~。
雪、あれから結構積もりました~。
車のお腹スルくらい。
でも、割と少ないところなんですよ。
2キロ先の山側に行くとグ~ンと増えるし、
2キロ海のほうに走ると、またぐ~ンと減るところなんです。
ちょっとのことで全然違うんですよ。

今日もテクテクと歩いてきました。
私のほうが歩き難くって。
あっ、あれでしょ。笑
思い出してくれてありがとう~~笑
  • #-
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.21 Mon 18:49  |  リトルさんへ

今レス中にリトルさんいらっしゃいましたね~。
うふふ、やっぱり雪=あれですね。アハハ

若菜ちゃんも同じですか?
なんなんでしょうね~。
子犬の頃、できたできたって言ってたからかな~?
だから、できてるでしょといわんばかりに。笑
やっぱり生まれた時からテレビ見てるからでしょうかね~。
家で生まれた子はみんなきららと同じみたいです。爆
  • #-
  • りりん→リトルさんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.22 Tue 22:56  |  

昨日、先日の倍の積雪がありました。
そして今日はそれ程降らなかったのですが、昨日よりちょっと気温が上がり夕方に冷え込んだので、
帰宅する時は路面がテカテカのスケートリンク状態でした。
仕事帰り危うく半回転する所でしたわ。ドキドキ・・・

きららちゃんの横目でチラ見の表情が可愛いですね。
何撮ってるの?って気になるのかな? 撮影してなくても見るのでしょうか?

りりーちゃん、きららちゃんは雪大好きなんですね。りりんさんもですか?
私は犬共々、冬大嫌いなんです。北海道に住んでおきながら・・・。
子供の頃は大好きな季節だったんですけどね。スキー行ってたし、雪ダルマ作るの趣味だったし。
今ではどれもしなくなりました。
2柴は体全体震わせながら散歩へ行ってるんですよ。情けない柴でしょう。
ときどき足ビッコ引き出すんですよ。足冷たいって。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2009.12.23 Wed 00:42  |  あけみさんへ

あけみさん、雪峠は越えましたか?
こちらは路上にはありませんが、側道にはどっさり雪が残ってます。
路面ツルツルは怖いですよね。
私も昔は特になんとも思わなかったけど、
今は雪道が嫌いだから冬はイヤです。

きららのチラ見は、必ずするんですよ。
今回はじめて写真に撮りました~笑
なんなんでしょうね。
見てるかな?っておもうのでしょうか。

で、ユウナカンナちゃんたちは震えるんですか?
ま~寒さが半端でないでしょうし、お二人とも細いから。。笑
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.24 Thu 23:17  |  

おぉ、すごい雪国ですね。

お仕事して見上げてるきららちゃんの目、かわいい~!
何を言おうとしてるのかな。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2009.12.25 Fri 19:17  |  蘭ママさんへ

大雪とまで行きませんでしたが、
初積雪でした~。
何で見るのかわかりませんが、
してるよ?とでも言っているのかな?
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/292-853dda7c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

