掃除機なんか・・・でも怖い(追記画像あり)

もたもたと今日もまた大掃除の続き。
今日は、台所。

はいはい、掃除機を駆け出すとやってきましたきららさん。

P1190262.jpg

掃除機に噛み付いているきらら。
噛めませんって~~。

そうだ、きららには掃除機で毛を吸い取ることってしてなかったから
やってみよ~。


ちょっとちょっと~~。

P1190256.jpg

「無視しよう~。」


P1190257.jpg

ほらほら~~、と電源を切ってみる。

P1190258.jpg

「むむ?これはなにかな~」


P1190259.jpg

「クンクンクン」


そして、スイッチON.
(弱だからほとんど吸ってない状態なんですが)

きららの背中を吸ってみました~~。
(写真がいいのに撮れませんでした~)
ちょっと震えてる?
大人しくしていたものの怖かったようで・・・



私に登ろうと必死。

P1190265.jpg

「こわかった~こわかった~~TT TT TT」

P1190267.jpg

「あ~びっくりした~。もうしないで~~~」

はいはい、もうしないから、きららも掃除機に怒らないでね。

なんて、この後しっかりまた噛み付いてました。笑
ちなみに、りりーは前の部屋です。
きららが掃除機に吠えると、りりーがやめなさいって喧嘩になるからね。


そういえば、この掃除機の先に付けるブラシで、
子供の頃りりーもさせてくれてたんですよ。
昔は結構強かったのに、いつの間にかすぐに怒る子になっちゃって。
犬も年齢によって性格も変わっちゃうのかな?

追記

P1190293.jpg

これが先につけてある掃除機専用の
犬用ブラシです。



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.12.31 Thu 01:32  |  年とともに

うふふ,きららちゃんも掃除機イヤイヤなんですね。
掃除機への反応,VIEも少しずつ変わっています。
以前はきららちゃんと同様,掃除機をかけるたびに「ライバル出現!」
とばかりに追い掛け回して,噛み付いたりしてたんだけど,
最近は無視されることもしばしばです。
たまにスイッチが入ると,やっぱり邪魔して噛み付いたりもしてますが,
今日リビング&ダイニングをかけたときには「うるさいなぁ」って感じで,
すーっとワタシの寝室に行っちゃいました(笑)。

そういえば雷に対する反応も突然変わったし。
これからまた変わることもあるのかなぁ。

2009.12.31 Thu 01:51  |  vieちゃんへ

vieちゃん、遅い時間にありがとう。
きららも掃除機だイッ嫌いでかなり攻撃的です。
だから、今日はちょっと懲らしめてあげました。。。笑
そっか、VIE君はもう掃除機なんて。。。もう怖いものではないということを悟ったのですね。きっと。笑

あっ、そういえば急に雷が怖くなったんですよね。
年齢とともに変わるんですかね。
  • #-
  • りりん→vieちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.12.31 Thu 10:39  |  

鈴もきららちゃんと同じでーす。
掃除をかけると、噛みにくるんです。
T字から細いのに変えると、すごく必死です。

きららちゃんみたいに、毛を吸いに行ったことはないけど、
毛が取れるんですか?
今度試してみようかな。
きららちゃんは怖かったのね。

蘭もリリーちゃん同様、噛んでる鈴にほえて怒ります。
お母さんですね。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2009.12.31 Thu 14:35  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、
やっぱり鈴ちゃんも同じでしたね。笑
画像を追加しましたが、このブラシでとかしながら吸うと
少し取れます。
鈴蘭ちゃんたちはどんな反応するかな?
試してみてくださいね。
先の細いのだとちょっと強いかな~と思いますがどうかな?

蘭ちゃんも同じですね。
ここで喧嘩になりませんか?
うちはしっかり喧嘩が始まりますよ。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/299-f79e96c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top