雪景色でアレ。。。爆(追記あり)

昨晩から深々と降りだして、やっぱり今朝は積もりました~。
でも、金沢ほどではないですが。
それでも、今朝は除雪車が入ったにもかかわらず通勤時間にはしっかりと雪が。

そして、会社からの帰り道、すごい雪になって、視界50mぐらい。
信号機もかなり近づかないと見えない状態。
どこ走っているのかもわからなくって(回りの景色がまったく見えない状態)びっくり。
(いつもの道でない道から行ったため)

ゆっくりゆっくり帰ってきました。

今日はりりパパがお休み。

昨晩、シルシルミシルの番組を見て
早速銀たこへ・・・(放送されて社長から視聴者にプレゼントがあったの)

みなさん、日曜日まで100円引きですから~~~笑

めんたいチーズマヨ、美味しかったです~~~。


さてさて、たこ焼きをつまんだら、りりきらのお散歩へ

さっきまで視界0の真っ白な世界だったのに、
あらら?雪がやんで明るくなってきました。

じゃ~一緒にお散歩へ。

そうだ~~~、あれできるかな~~。
みんなが待ているアレ。


でもね、まだ少し雪が少なくって、
勇気がなかった私。。。。

りりパパにやってもらいましたよ~~。


ではでは、アレを。。。。爆



バタ~ン。

P11905201.jpg

はい、そのまま後ろにバタンと倒れるんですよ。

きらら、それを見て笑ってます~。

P119052011.jpg


P11905211.jpg

りりーもなんだか嬉しそう~。

P119052111.jpg

(追記部分)
型を忘れてました~~。

アップしてお風呂に入ったのですが(笑)
忘れた~~~。
人型~~~。
アレって、人型のことでして~~

P1190522.jpg

実ははっきりと型を取ることができませんでした~。
広げた腕ははっきりと。笑

昔のバターン記事

(追記終わり)


P11905241.jpg

お父さん、何やってるのかな?

P1190525.jpg

どんどん雲行きが怪しくなって暗くなってきました。
だから、ピンボケ気味に。。。


結構ありますでしょ、雪。

今もね、まだ降り続いてます。
明日の朝がまた心配ーーー。TT



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2010.01.14 Thu 23:36  |  凄い!

うわわわわわぁ~~!!凄い雪だね~

こんな中仕事も買い物も行くの大変だね!
お散歩も大変だけどりりきらちゃんの嬉しそうな顔みると・・・
行かないわけにはいかないね~~

パパさんにポチッ もう1回ポチ、ポチッ
いい俳優になれます~^^
よくやってくれたね(笑)
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 23:44  |  バタ~ン

待ってましたーーりりパパありがとう~~~
うんうん、ききらちゃん笑ってる、笑ってる、りりーちゃんも楽しそう
犬は群れ社会だから、家族全員のお散歩が嬉しいんだね、きっと
それにしてもすごい雪だぁ、やっぱり降り方が違う
(こっちは予報が外れて全然降りませんでした。)
明日心配だね、りりんちゃん気を付けてね。

銀たこ、私も見てました
めんたいチーズマヨ、今度食べてみるねー

2010.01.15 Fri 00:21  |  yuちゃんへ

yuちゃん、やっぱり雪は積もって、今朝はいつもよりかなり早く出勤。
明日の朝も氷点下だったからこわいな~。
雪の散歩は結構楽しいの。
足とられるんだけどね。
今日はりりパパと一緒で、写真撮る為に走っていたら・・・

足痛いーー。
昔の記事、いくつかあるんだけど一つ追記のところにリンクしたよ~。
私のバタン。。笑
  • #-
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.15 Fri 00:25  |  ぶんちママへ

ぶんちママ、やったよ~。
でもね、道で(誰もいないけど)やる勇気がなくって。
旦那いわく「まだはやかった・・・」と。笑

雪久々にね、気温が低いキラキラ雪でした。
今日も真っ白な雪景色でした。

ミシル見てた?
明太子チーズ美味しかったよ~。
私はあの場所で食べるより少し温めるくらいの熱さ加減がすきかな~。
  • #-
  • りりん→ぶんちママさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.15 Fri 01:00  |  はじめまして♪

りりんさん、初めて お邪魔します!
実は もう何年も前から 色々なところで お見かけしており いつか お友達に.....と
思いながらも ブログの方も2年以上も お休みしちゃったりと 機会なく 今まで
きてしまいました.....。
これから お友達になっていただけると嬉しいです!

雪、すごく積もりましたね~。私は札幌なのですが かわらないくらい積もってるかもしれないです~
では また遊びにきますね。

2010.01.15 Fri 08:22  |  おはようございます

そちらも結構積もりましたね。
札幌も昨日は夜中に荒れた天気。目覚めてビックリな位に積もってました。
久々に除雪して、仕事へ行く前だったので結構体にはきつかったです。
今日は休みで良かった。

りりぱぱさんの行動に・・・プププッ (*^m^)o==3
お茶目なパパさんですね。
後ろに倒れても痛くないぐらいにフカフカなんですね。
私はその勇気がなくて・・・出来れば私もやってみたい性格♪

りりーちゃん、きららちゃんの笑った顔がまた可愛かったです。
うちはそれをやるときっと冷たい顔で見ますよ(笑)
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2010.01.15 Fri 14:52  |  

おーーーー!!
これがなきゃ、冬じゃいよねー爆
今年も見れて、満足満足ぅーー
りりぱぱさん、ご苦労様でしたぁーー
あれ?りりんちゃんのは???むふふ

それにしても、よく降りましたね。
今朝は大丈夫だった??
東京も、ちゃっぷいよぉぉぉーーーーー
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.01.15 Fri 17:17  |  リンさんへ

リンさん、はじめまして。
ようこそようこそ、声をかけていただきました。
ありがとうございます。
こちらこそお友達になってくださいね。
札幌にお住まいなのですね。
今回こちらは今年初の大雪になりました~。
札幌も今日は雪が積もったとか。
私もまた遊びに行かせてもらいますね~。
これからもよろしくお願いします。
  • #-
  • りりん→リンさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.15 Fri 17:22  |  あけみさんへ

あけみさん、積もりました~。
早めに除雪車が出たけどその後にも積もって。
そちらもやはり雪積もったんですね。
お休みでよかったですね。
バタン。。は、実は私のおはこ。。といいますか。
雪が30cm以上積もったら庭で一人でひっそりと倒れていたのですが、
今回、ちょっと雪が少なめでする勇気がありませんでした。
過去の記事の一つをリンクしてあるので見てね(もう見たかな?)
こっちの雪は重い雪なんです。
そちらのようにさらさらしてないので痛くないんですよ。
そちらのサラサラ雪だとどうでしょうか?
沈んでしまうのかな?
でもね、これ起き上がるとききれいに残そうと思うと起き上がれないんですよ。
あけみさんもそっとやってみてください。笑
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.15 Fri 17:27  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、うっひっひ。
やっぱりこれをしなくっちゃ~~。
でもね、昨日は道でしょ(誰もいないけど)
雪も少なくって勇気がなかったよ~。
庭でひっそり。。それがーーーラフィスフェンスのラフィスがはずれて丸見え。
今日は雪も解けた。。。笑
今朝は大丈夫だったよ~。
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.15 Fri 18:35  |  

すごい雪ですね~さすがです。
こんな中、お散歩してるりりんさんは偉いわ~。
大阪も風が冷たくて、おとといは雪が降りましたが、積もりはしません。

鈴蘭に「りりーちゃん、きららちゃんはもっと寒い中お散歩してるのよ~」と言い聞かせてると、以前書きましたが、それは間違いでした。
鈴蘭はお散歩中は寒さも平気。
私が「りりんさんはもっと寒い中お散歩してるんだわ~」と自分自身に言い聞かせながら散歩している、というのが本当でした(笑)

人型、すごいですね。以前の見たら。
こんなのやってみたいです。
りりーちゃんもきららちゃんも笑顔ですね。
足も雪で埋まっているのに。

2010.01.15 Fri 22:36  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、寒いですね~。
あはは、そうでしたか。
蘭ママさんも、お山に登ってるじゃないですか。
あ~蘭ママさんは2匹連れてお山に登ってるんだわ~~と言い聞かせながら私もお散歩するわ~。笑

人型ね、結構何回もアップしているんですよ。以前ね。
大雪になったらやってます。
気持ちいいですよ~。
子供の時からこれよくやってました。
蘭ママさんも山に雪が30センチ以上あったらやってみてください。
今は暖冬で雪も少なくってね。
もうだいぶ融けました。
きららは雪が大好きで今日の夜も出せだせって玄関で鳴いていました。
ようやく落ち着いてさっき寝ました。(-。-;)
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/309-c98f9623

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top