

今日は快晴で雪遊び

日曜日~。

今日はとってもよいお天気です。
でも、気温は低めでした。

りりパパと一緒にお昼にお散歩へ行ってきました。

雪が反射してまぶし~~。
犬はまぶしくないのかな?

さ~いくよ~。

P1190670.jpg

わっせっ、わっせっ。

P1190675s.jpg

ズン

P1190676s.jpg

ズン

イッヒッヒ

P1190674s.jpg

ヒョッ

P1190678s.jpg
ヒョッっと~。

嬉しそうだね。


さて、りりパパはよく雪玉を作って田んぼへ向かって球を投げます。
投げるって行動なかなか普段ありませんもんね。
やっぱり男の子だから。。。爆

そうしたらね、いつもりりーが怒るんだそうです。
いっつもりりパパがアクションを起こすと、
りりーが怒っちゃうのはどうしてなんだろうね。

検証してみました。笑


P1190686.jpg

りりパパ、玉を作っても持っています。
もうりりーは反応してますよ~。

P1190687.jpg

さ~、りりパパ投手、振りかぶって、投げました。

りりー怒ってます。ワンワン

P1190688.jpg

ほら、もうないよ~~。

りりーは、りりパパに飛びついて何か言ってました~~。

やはり、りりーはりりパパの玉投げがお嫌いなようで。。。。笑


つづく
(最近、このパターンですみません)(^▽^;)


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2010.01.17 Sun 19:03  |  こんばんは♪

そちらは とってもよい お天気ですね~
雪が反射して眩しいくらいの お天気だと お散歩も寒くても頑張れちゃいますよね~♪
りりーちゃんも きららちゃんも とっても楽しそう!!見ている私まで楽しくなっちゃう
笑顔ですねっ。
パパさんの投げる雪球が きになっちゃうの?
どーしてかなぁ。何か危機を感じちゃうのかな~(笑)
りりーちゃんの ダメダメ攻撃、カワイイですぅ~

2010.01.17 Sun 21:15  |  リンさんへ

リンさん、今日はいいお天気でした。
もう帰りは暑くて暑くて。
雪があるほうが暖かいと感じませんか?
そう、パパの投げる雪というかたぶん動作なんでしょうね。
家でも運動するとすごく怒るの。
自分のリードを咥えて振り回してたんですよ。。笑
かわいいって言ってくれてありがとうね。
  • #-
  • りりん→リンさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.17 Sun 22:01  |  

こんなに積もるといいな~。
大阪は全然です。
りりーちゃんもきららちゃんもとっても嬉しそう。軽やか。
りりーちゃんは駄目駄目って、ほんと止めていますね。
面白いですね~。

2010.01.17 Sun 22:49  |  こんばんは。

また、新雪が積もっているのでしょうか?
りりー、どうして怒るのかな~?
不思議ですね。
でも、それがまた、可愛い!ですね。
凸。
  • #-
  • みーたん
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 06:02  |  おはようございます

りりーちゃん、ご主人さんに雪玉を投げるのを止めるんですね。何故だろう?
ご主人さん、手袋してなくて、お手手冷たくないのでしょうか?
普段はしてるんですよね?
2柴のわっせわっせ と歩く顔が可愛いです。うちの2柴も嬉しそうに歩いてくれるといいのだけど。
なるべく深入りしないでタイヤの跡とか人が一度踏んだ所しか歩こうとしないんですよ。
あとアンヨを片足浮き上がらせて寒いポーズをよくします。
あ、そうそう。我家の雪山に人型がクッキリと付いてました。
きっと近所の子供が遊んで付けたんだろうと思います。

昨日の札幌は1日中降り続いて大雪に見舞われましたわ。
もう”雪いらねぇ~”状態に。
昨日は仕事で早朝だけ除雪。降り続ける中、勤め先に向かうと殆どの道が1車線か除雪されてない道で命懸け!
駐車場も雪で埋もれた車ばかりでした。
仕事を終えて車に向かうとフロントガラスがガチガチに凍ってて取り除くまでに数十分かかりましたよ。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 07:10  |  

おはようございます。
コメント有難うございます。
リリーちゃんは、今年10歳なんですね。
寒い中でもとっても元気そうで、リリーちゃんもきららちゃんも、毛がもこもこで可愛いです。
また遊びにきてくださいね!

2010.01.18 Mon 10:34  |  雪だ~!

そちらは今真っ白なんですね。
こちらは雨で全部溶けました。
クリスマス前にドカ雪降ったあと、
新年になってまた降って積もって冬らしい冬です。
いつも楽しそうにお散歩されていますね。
ワンコのほうが猫よりいいなあと思うこの頃です。(^^;)
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 18:56  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、雪って足を拭くだけでいいし
犬は喜んで早目にお仕事してくれるし、楽でいいのですが、
やっぱり生活するには不便です。
なんたって路面凍結やら車が滑るとか運転がいやです。
太陽サンサンそんなことを気にすることがない太平洋側の生活があこがれです。
りりーはお父さんのすることなすこと怒るんですよ。笑
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 18:58  |  みーたんさんへ

みーたんさん、少しずつ雪積もってました。
昨日も雪だるまにすればよいようなぎゅっとした雪でした。
今日はお日様も出てだいぶ解けましたが、気温が低いので下のほうは凍っているところもあったりです。
なぜりりパパにだけ怒るのかわからないのですがね。
  • #-
  • りりん→みーたんさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 19:06  |  あけみさんへ

あけみさん、こんばんは。
雪やっぱり北海道らしく降り続いているようですね。笑
りりパパ冷たいと思いますが、ぎゅっとなる雪なので大丈夫です。
手袋、かなり寒いとき(よるとか)意外はしていませんよ。
そうそうパウダースノーだとぎゅっと握っても玉にはなりませんよね。
時々気温が低い時の雪はそうでした。

あら、人型ありましたか?
ほら、あけみさんもしなくっちゃ~~。笑

そうそう早朝除雪しても通勤時間までにしっかり積もることありますよね。
この間はそう広くない道で、わだちが3本。
横には除雪された雪の壁。。。

それなのに、向こうから乗用車が。。。
ええーーー??入ってくるなよ~~と思いながらすれ違い。
もう~~相手の車すれすれにズリズリしながら何とかすり抜けたけど、
向こうは何もせずに停止。動けよ~~~~って思いましたわ。笑
きっとそちらはそれ以上に怖いんでしょうね。
頑張って~~。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 19:08  |  さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは。
そう10歳になるんです。
とっても早く過ぎました。
きららは来月7歳でシニア。
こちらも信じられません。
また遊びに行きますね。
  • #-
  • りりん→さくらママさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 19:12  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、雪景色です。
だいぶ解けましたが、それでもまだまだ雪の上の散歩を楽しんでます。
また週末雪だとか・・
そちらは全部融けたんですね。
わんこは愛情表現が豊かだけど、猫もそれはそれでいいって言うじゃないですか~。
私、ネコは苦手なんですが、それでも次は猫を飼おうかな(老後。。爆)と。
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 22:46  |  

凄い雪ですねー
人型、マルママもやってみたーい
りりーちゃんは何故・・ダメダメするんですかねー
んー不思議・・不思議・・・
雪・・りりーちゃんもきららちゃんもとっても楽しそうですねー
一生懸命歩いている時のアップが
とっても可愛いーですー
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2010.01.19 Tue 19:00  |  マルママさんへ

マルママさん、今回は久々にまとまった雪でした。
人型、マルママさんもどこかスキー場にでも行ったら。。バターンと後ろに倒れてみてください。
結構ね、倒れる時勇気いるんですよ。笑
りりーはどうしてりりパパの行動がイヤなのか謎なんです。
なんなんでしょうね。
  • #-
  • りりん→マルママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/311-785ca4db

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

