fc2ブログ

ガリゴリ女

昨晩は、ガリゴリ女(りりー)が出没して、私達は睡眠不足。

りりパパは、2時半頃に起こされて、
リビングのコタツへ。
(私はそのちょっと前に布団に入ったばかりだというのに)

いつもなら、安心して一緒に寝るのに。。。


何が何が、また2階に上がってきて、部屋のドアをわざわざ閉めて
ガリゴリガリゴリ。

ゴンゴンゴン。

も~~、戸を開けて下に行くようにしたんだけど。。。

また戻ってきて、またドアを閉めて(閉めるところがすごい)

ガリゴリガリゴリ。。。

無視してましたが。。。
(どうやら風が怖かったようです)

せっかくの日曜日。
ゆっくり寝たかったのに・・

朝になると、今度はきららが。。。起きろコール。。

お陰で寝不足気味です。

それなのにそれなのに。。。

P1200012.jpg

カメラを作動させても起きません。

P1200010.jpg

気持ちよさそうに寝てるでしょ。


P1200015.jpg

ま~その寝顔がたまらなく愛しいわけですが。。。笑


今日は起こさないでね。


よかったら
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




Comment

2010.02.08 Mon 23:06  |  可愛い~

可愛い~
前日の日記のシンクロも可愛い~
りりーちゃんガリガリですかー
夜中はさすがに応えますね・・・
最近、ムックも夜中に目覚めて・・・何やらおやつの催促・・・(^^;)
クークーうるさくて・・・2時とか3時に言うんですよねー
ムックが終わると、今度は娘・・・痒くて起きるしー
朝はいつも寝不足でー
なんか起きずにずっと寝てみたいと思うのが、最近の願いです・・・


2010.02.09 Tue 00:59  |  

親子で睡眠妨害ですか~。
りりーちゃんのガリゴリ女?
蘭も最近、「朝だ起きろ~、ご飯~」コールで困ってます。
飛び起きてます。

2010.02.09 Tue 14:48  |  三日月

ブッハッハ、ほんとドアを閉めるってのがすごいね、りりーちゃん頭いいなぁ(笑)
そっか、風の音が怖かったんだね。
スヤスヤ眠ってるりりーちゃんの寝顔、お目目が三日月だ、笑ってるね、きっといい夢見てるんだね(^^)

りりんちゃん、日間賀島レポ見てくれてありがとう。
いつか愛知の離島にも遊びに来てね。

2010.02.09 Tue 23:28  |  chikaさんへ

chikaさん、こんばんは~。
遅くなりました。
もう夜中のガリガリは応えます。
どんどん起きるまでいろんなところのドアを叩くんです。
ムック君は夜中におやつの催促ですか?
おなかすいているのでしょうか・・・
あ~痒くって起きるって言いますよね。
二人とも大変ですね。
私も早く寝たいと思いながら、なかなか寝ることってできませんね。

  • #-
  • りりん→chikaさんへ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:30  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、睡眠妨害です。
雷に風、怖いと起こすんです。
蘭ちゃんはごはんくださいですか?
きららもそうです。
でも、今はまだ暗いからそうでもないです。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:31  |  

タイトルがすごいので、ナンだろうと思いました(笑)
りりーちゃんの事だったのですね。
戸を開けたり閉めたりできるのですか?
すごいです~。
家の猫ミーは、戸を開けっぱなしです。
りりーちゃんにポチッと。

2010.02.09 Tue 23:33  |  ぶんちママへ

ぶんちママ、すごいでしょ。
半分ほどあけてあるその戸を閉めてから叩く。。。学習してるのね。

あはは、三日月になってるね。
離島行ってみたいです。

明日はいよいよ上京ならぬ、上浜です~~~。^^v
  • #-
  • りりん→ぶんちママさんへ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 23:42  |  みーたんさんへ

みーたんさん、こんばんは。
エヘヘすごいタイトルでしょ。
犬が出入りできるように半分開けてあるんですが、
(全開だと寒い気がして・・・変わらないと思うけど)それを閉めるんです。
音を出すための知恵ですね。
私も何回もやるのですごいな~って思いましたた。
私はいつも読み逃げポチでごめんなさいね。
  • #-
  • りりん→みーたんさんへ
  • URL
  • Edit

2010.02.11 Thu 09:57  |  かわいい~♪

いや~ん、カワイイ!!カワイすぎるぅ~(^^)

寄り添って、シンクロして、ぐっすり眠ってて・・・
あ~、ホントにカワイイです。
ワンちゃん、欲しくなってきた・・・(^^;
カワイイ二人(?)にポチッ♪
  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2010.02.12 Fri 18:42  |  オリーブさんへ

オリーブさん、ポチありがとうございます。
むふふ、ワンちゃんいいですよ~。
なぜかいつもシンクロしてます。
いかがですか?
あっ、ラリエット作りましたよ~。
って、長編み二目で編んでみました。
  • #SFo5/nok
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/323-0ff34b6a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
2017年12月17日没
享年17歳と5か月
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
2019年7月23日没
享年16歳5か月
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬大好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、大好きなバラ
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログリンク

天気予報

QRコード

QRコード

Top