スポンサーサイト


きららの誕生日記念ムービー集

今日で7歳になるきらら。

7歳、7年も経ったなんて信じられないくらい早かったです。
でも、なんにも変わってないのは、やっぱりお母さんがいるからかな?
いつまでも子供のままのきららです。

今回、7歳の記念に動画スライドショーを作りました。
子犬の頃から今までの動画を見ていると、忘れていた子犬時代に笑ったり泣いたり。

やっぱり大人になってました。
当たり前ですけどね。

きららは、子犬の頃は体が大きい割にはいつもいじめられていた優しい子だったんです。
でも、食い意地だけは張っていて、食の細い"ちび"のご飯を横取りしてましたが。
それが、みんなと別れて一人になった途端・・・
隠していたのか。。。おてんば娘と化したのでした~~~笑

この動画は2歳ぐらいまでのものを選びました。
まだまだりりー母さんに甘えてましたね。
(すっかり忘れてました)

昔は(それでもたった6,7年前ですが・・笑)
今のように高速回線ではなかったので、
HPではそれほど多く紹介しなかったせいもあって
あまり撮ってなかったんです。

特に子犬の頃は写真はあるのですが、動画が少ないのです。
かなり後悔してます。。。トホホ

それでは、見てやってください。
音楽が流れますのでボリュームに注意してくださいね。

りりーのしゃべる声も入ってますよ~笑






よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2010.02.15 Mon 02:01  |  おめでとー♪

きららちゃん,7歳のお誕生日おめでとう♪
そうだ,今日はきららちゃんのお誕生日だと思って,
寝る前にちょっとおめでとうだけ云いにきたつもりだったの。
そしたら素敵なムービーが~~!
そりゃ観ちゃいますよ~~~!

きららちゃん,あんなによちよち歩いていたのに,
立派に成長したんですねぇ。
りりーちゃんのおっぱいを必死で飲んでる姿にノックアウトでした。
身体が大きくなってりりーちゃんと変わらなくなっても,
りりーかあさんにしっかり甘えてましたねぇ。(*^o^*) 
りりーちゃんもときどき教育的指導を入れて
ちゃんとおかあさんしてました。

ほんと!お転婆でも甘えん坊でもいいから,
ずっとずっと元気でいて欲しいですね。
7歳も健やかで充実した毎日が過ごせますように♪

2010.02.15 Mon 09:29  |  

きららちゃん7歳のお誕生日おめでとうございまーーす♪

動画、うるうる(:><:)
とってもステキなきららちゃんの成長ぶり。
感動ですーーーーっ。りりちゃんもちゃんとお母さんしてますね~。
そしてきららちゃんも立派なお姉さんに成長しましたね~。
それを知ってはいたつもりでも、動画をみるとまた確信。

動画、そう言えばシンも子どもの時しか撮っていなくて
最近全然でした!よぉーし、シンも動画撮るぞぉー。

誕生日にお祝いに来たのに、ワタシがステキな
プレゼントを見せてもらった気がします。ありがとう~りりんさん♪

ステキな誕生日を!そして、7歳が楽しい年になりますように~。

2010.02.15 Mon 10:45  |  

きゃーーーきららちゃん、お誕生日おめでとーーー
懐かしいねぇ~~
りりーちゃんがお産する日、みんなでドキドキしてたよねー
おかあさんに甘える姿、かわいいねぇ。
たまに喧嘩もするけれど、
おかあさんが大好きなのね!!

これからも、りりーかあさんと仲良くね♪

で・・・りりんちゃん、疲れはとれましたかぁ~笑
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 11:39  |  

きららちゃん、7才のお誕生日おめでとう♪ *^_^*
朝からBirthday Movieにグッときて、涙です。
冒頭の赤ちゃんきららちゃん。
カワイイのになぜか涙でちゃうんだもの。

こんな小さな頃からきららちゃんを見守ってきたのですね、
りりんさんとご主人♪
ものスゴク、羨ましいです。
ゆめさんは出会ったとき、すでに3ヶ月でそれも標準より少し大きめな
柴子さんでしたから~。
みんなにいじめられていたエピソードなど、色々なきららちゃんの成長を
みてこられてていいなぁ。
ゆめさんはどんなだったんだろう~と、想いを重ねながら
拝見させていただきました。。
りりーちゃんのおかあさん業、頑張っているのがとても伝わってきました ^_^
ステキなMovieをみせていただき、ありがとうございました♪

あとでメールしますデス ^^

2010.02.15 Mon 12:31  |  おめでとうございます♪

きららちゃん、7歳の お誕生日 おめでとうございまーす!!!
ムービーも拝見しましたよ~
とってもカワユイ パピーちゃんだった頃、私は よく こっそり
読み逃げしておりました~(笑)
何だか とっても懐かしかったです。

うちの さくらも今、7歳です。
これからも元気で 健やかで暮らせますように・・・(#^_^#)

2010.02.15 Mon 12:35  |  Happy Birthday!!

きららちゃん、7歳おめでとう~!!
ムービー、いつものことですが感動です~~~。(;∇;)
あんなに小さかったのに、こんなに大きくなって~♪
りりーちゃんとふたりのショットは
本当に可愛いくて、思わずにんまりしちゃいました~~。
りりーちゃんの喋り声もカワイイ~。
(ふたりでどこに潜ってるの~?笑)

今年もシアワセな1年を過ごしてね~!!

そうそう、今回は会えなくて残念でしたぁぁ。
みなさんのブログを読みながら、自分も行った気分になってます。(笑)
次回は是非会いたいです~。(^-^*)/
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 13:10  |  Happy Birth Day

きららちゃん、オメデトウ~~!!
あ、お久しぶりのコメントで…すみません。

これからもず~~~~と、甘えん坊ちゃん&元気な姿を見せてくださいね♪
  • #-
  • こまちのママゴン
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 14:55  |  

きららちゃん、おめでとう~~~♪
赤ちゃんのきららちゃんたちきょうだいがかわいいのはもちろん、産後のすこし痩せたリリーちゃんにもグッときました。
頑張って育ててきたんだよね。
頬寄せ合って(ちょっと怒ってる?)くっついてる姿も可愛くてかわいくて、ひとりでにニコニコしてる自分に気づきました。
これからも元気で甘えん坊で可愛い姿を見せてくださいね(^^)

2010.02.15 Mon 17:14  |  

きららちゃん、7歳のお誕生日おめでとうー
赤ちゃんの時のビデオを見て
感動ー!!とっても可愛いー
4ヶ月の頃のきららちゃんも可愛いし
とってもおてんばのきららちゃんも、もう最高ー!!
りりーちゃんは凄いですねーママは強いわー
ママに甘えているきららちゃんも可愛いですね
あの甘えの仕草・・マルもよくマルママにするんですよね・・
ママに甘えている仕草なんですね・・・
今日からいっぱい甘えさせてあげる事にします。。。
きららちゃん、これからも、りりんさん、パパさん、りりーママさんの
豊かな愛情の中で元気に過ごしていって下さいね
とっても素敵なビデオが見れて嬉しかったです。ありがとうございます

  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 19:29  |  きららちゃん

7歳のお誕生日おめでとう♪
MOV~懐かしいですね
私はまだ、こっそり見ていた頃の画像もありました~
リリーちゃんの子育てをお手本に私も3柴育てたんだなぁ~
って、二重の思いでウルウル見させていただきました

ソファーの下のリリーちゃん親子の駆け引き
家もそうでした~大きいのにおっぱいを探すきららちゃん
可愛いです
この1年も楽しい年になりますように~♪

東京に来られたのですね・・・
メリィさん念願のご対面・・・お会いできたのね~って
私もウルウルしちゃいました~
ぜひ、タワー(スカイツリー)が出来たら皆で、会いたいですよね
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 20:04  |  

きららちゃん、7歳のお誕生日おめでとう★:゜*☆※>o(^。^)
いつまでも元気で健やかに過ごして下さいね。
うちのカンナも数ヶ月で同い年になりますよ。

りりーちゃん語、拝見しましたよ☆
あれはきららちゃんを叱ってる言葉だったのかなぁ?
狭い所で何を揉めてたのかな?

カンナもキョウダイが居る時は一番おとなしくて他のキョウダイに齧られたり踏んづけられたりしてました。
それが1匹になったとたんヤンチャぶりを発揮! 同じだわ~と思って見てました。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 20:44  |  

きららちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
ムービー、食い入って観てしまいました。
4匹の兄弟だったのね。しかも、弱い子だったのね。
でも、りりーお母さんとりりんさんとずっといられて、一番幸せよね。
大きくなっても、あんなに甘えてたのね。
鈴とダブってきました。

2010.02.15 Mon 21:02  |  

きららちゃん、お誕生日おめでとう!
もう7歳だなんて、信じられないですね。
まだまだ、子供っぽいのはやっぱりりりーちゃんが側にいてくれるからかな。

ステキなムービーでした。
大きくなってもおっぱい捜す(?)きららちゃん、なんてかわいいのでしょう。
そして、いつも優しく接するりりー母さんの表情も感動的です。
多頭飼い、憧れます。
大吉は、どうも無理そうですけど。。。

また一年仲良し親子の姿を見せてくださいね。

2010.02.15 Mon 21:28  |  おめでとう

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

きららちゃん7才のお誕生日おめでとう!!
きららちゃんはリリーママとずっと一緒にいられて幸せだね!
そして優しいパパさんとママさんに育てられて良かったねヾ(=^▽^=)ノ
動画あまりにも可愛くて涙が出てきちゃったよ
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 21:46  |  vieちゃん、yukiちゃん、メリィちゃんへ

♪vieちゃんへ
お祝いどうもありがとうございます。
うふふ、寝る前に目覚めさせちゃったかしら。。笑
私もね、久々に見てきららがどの子よりも大人しかったあの頃を思い出しました。
よちよちだよね。
体が重くって足が立たない大将とか。。。笑
2歳くらいまでりりーに甘えていたり。
それがシニアの仲間入りだなんてね。
あっという間でした。

♪yukiちゃんへ
お祝いどうもありがとうございます。
私もきららの成長振りを思うと涙涙。。笑
作りながら泣いてた。爆
みんなの下敷きになっているところなんか涙を誘うでしょ。
シン君の動画撮ってくださいね~。
人間らしいシン君を。。。笑

♪メリィちゃんへ
きららの誕生日になると、凛ちゃんを迎え入れた日のことを思い出すんだよね。
あれから7年たつんだけど、この間のことのようだよね。
それが、凛ちゃんもきららもシニアだって。
なぜかシニアにこだわる私・・・笑
えっと~~、今日の仕事でまた疲れが・・・(-。-;)笑
  • #SFo5/nok
  • りりん→お返事
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 22:41  |  お誕生日おめでとう~♪

きららちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~~~♪♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ぱふ~ぱふ~♪

きららちゃんムービー、バックの曲といい、まるで感動のドラマを見ているかのようでした。。。(泣)
なんで子犬の頃の映像って涙がでちゃうんだろうね。
やっぱり親子っていいなぁ~って思っちゃう。
きららちゃんもりりーちゃんも若いとき(柔道してるとこ・笑)細かったね~~~!
ソファの下でふたり何おしゃべりしてたんだろうね~。
りりーちゃんの喋る声が聞けてうれしい。^^
ムキっ歯で喋ってたんだね。(笑)
りりー母さんに甘えるきららちゃんもとても可愛い~~~~。
りりんさん、素敵なムービー見せてくれてありがとう~。^^

これから一年健康で楽しい一年でありますように。
親子仲良くまたいっぱい思い出つくってね。^^

2010.02.15 Mon 22:48  |  yume mamaさん、リンさん、ばななんさんへ

♪yume mamaさんへ
お祝いありがとうございます。
うんうん、私も子犬きららにウルウルTT
ほんと、こんな可愛い子達を生んでくれたりりーに感謝です。
ゆめちゃんは3ヶ月だったんですね。
りりーは2ヶ月で我が家に来たけど、痩せッポッチだったの。
だから、コロコロの子犬の面倒が見れてよかったです。
ゆめちゃんも大きいからきっときららのように大きかったんだろうね。
きっと優しい子だったと思いま~す。

♪リンさんへ
お祝いありがとうございます。
うふふ、こっそり見てくれててどうもありがとうございました。
そう言ってもらえると嬉しいです。
早いですよね。7年前のことだなんて。
さくらちゃんも7歳。
まだまだ若いですよね~。
犬の世界も人間の世界もね。

♪ばななんさんへ
お祝いありがとうございます。
二人はソファーの下にいるんですよ~。
って、これ見て、りりーまで入っていたなんてすっかり忘れていました。
りりー細かったしね。
今はとても無理です。笑
りりーもよくしゃべっていたのです。
今回お会いできなくって残念でしたが、
次回はゆっくり行きますのでまた会ってくださいね。
  • #SFo5/nok
  • りりん→お返事
  • URL
  • Edit

2010.02.15 Mon 23:20  |  こまちのママゴンさん、あちゅこちゃん、マルママさんへ

♪こまちのママゴンさんへ
お久しぶりです。
お祝いとっても嬉しいです。ありがとうございます。
こまちちゃんもすごく優しいお母さんだからね、
空海くんと仲がいいな~って見てたら、うちもやっぱり2歳ぐらいまでお世話して甘えん坊してました。

♪あちゅこちゃんへ
お祝いありがとう~。
りりー痩せてたでしょ。
まだまだきららと一緒に走る姿のムービーもあったりと
若いりりーにも会いました。
めろんくんもひかりママにいつも会えて幸せだよね。
頬寄せ合う二人笑えるよね。
私も泣いたり笑ったりして作ってました。

♪マルママさんへ
お祝いありがとうございます。
ムービーもそういってもらえるとすごく嬉しいです。
マルママさん、マル君に甘えのしぐさされるんですね。
そんなしぐさしてくれたら嬉しいですよね。
4ヶ月のきらら、でっかいし手足は太いし・・
やっぱりこんなに大きくなりました~。笑

  • #SFo5/nok
  • りりん→お返事
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 11:04  |  

あまりのコメントの多さについつい発言が遅れてしまいました。(笑)
きららちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
動画まだ途中までしか見ていません。(汗)
今度ゆっくり拝見します。
  • #m8JvC3AQ
  • oku
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 21:31  |  

きららちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
ムービーも見せて頂きました。
赤ちゃんの頃、兄弟と一緒に、とっても可愛かったですね~。
りり~母さんも、子育て、大変だったでしょうね。
これからも、親子仲良く、元気で過ごせますように・・
ポチッと。

2010.02.16 Tue 23:39  |  リトルさん、あけみさん、蘭ママさんへ

♪リトルさんへ
お祝いありがとうございます。
そうですよね。あの後もみじちゃんの出産で
お知り合いになったんですものね。
毎年誕生日にこうやって思いだしますよね。
結構長くおっぱい探してましたよね。だから大きく育って。。。笑
メリィちゃんにやっと会うことができました。
次は、リトルさんもぜひ一緒に。
きっとあっという間にスカイツリーもできるんでしょうね。

♪あけみさんへ
お祝いありがとうございます。
そうそう、カンナちゃんもユウナちゃんも同じ歳ですものね。
あら、やっぱりカンナちゃんもみんなからいじめられるような優しい子だったのが・・・
これって、揉まれて一人になった反動でしょうかね?
りりーは何しゃべっていたんでしょうかね。
ま~きららに言い聞かせてる?んでしょうね。

♪蘭ママさんへ
お祝いありがとうございます。
ムービーありがとうございます。
蘭ママさんの所も同じですよね。
そう、4匹も生んだんですよ。
頑張りました。
  • #SFo5/nok
  • りりん→お返事
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 23:52  |  だいままさん、yuちゃん、華さんへ

♪だいままさんへ
お祝いありがとうございます。
ムービーも褒めてくれてありがとうね。
お誕生日にはこうやって昔を懐かしんでお祝いしてもらって感謝です。
大ちゃん、きっといいお兄ちゃん?だんな様?になりそうですよ。
どうです?お嫁さん。

♪yuちゃんへ
お祝いどうもありがとう~。
ムービー泣いてくれてありがとう~~。
実は私も作りながら泣いてた。。。爆
きらら下敷きなんだもん。泣
ってその泣じゃない?笑

♪華さんへ
お祝いどうもありがとう~。
なんだか、凛ちゃんと重なるね。
子犬の時の動画撮ってなくって後悔してるの。
いつも出している以外なくって。
おっぱいあげすぎてほっそ~~~くなったりりー。
まだ若いよね。3歳だからね。
でも、ちゃんとお母さんしてるよね。今よりもずっとしてる。
しつけをちゃんとしてるってすごいね。



  • #SFo5/nok
  • りりん→お返事
  • URL
  • Edit

2010.02.17 Wed 00:00  |  okuさん、みーたんさんへ

♪okuさんへ
お祝いどうもありがとうございます。
動画、最後まで見れましたか~~笑
ゆっくり見てくださいね。
そういえば、チロちゃんの子犬の時、チョコママさんのお宅で見せてもらったんですよ~。
チロちゃんもかわいかった~。

♪みーたんさんへ
お祝いありがとうございます。
りりー母さん、この子たちを育てるのに大変でした。
大きくなってくると4匹がおっぱいにぶら下がったり。。。笑
でも、頑張ってくれたお陰でいい想い出がたくさんあって感謝です。
みーたんさんのところでなかなかコメント残せませんがポチ逃げだけさせてもらってます。
またゆっくりお伺いしますね。
  • #SFo5/nok
  • りりん→お返事
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/326-2622150e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

