スポンサーサイト


金沢 湯涌温泉へ

さて、創作の森から湯涌温泉街

駐車場が、あまりないです。

足湯にはいろう~~。

yuwaku.jpg

足湯に入りながら、一緒に入っていたご夫婦の方としばし会話。
柴談議です。笑

地元?の方とお話しするのが結構好きです。
柴犬のお話や出身地のお話やら。
ま~ま~、旅気分で。。。笑

その間、静かに待っていてくれたりりーときらら。


P1200596.jpg

りりーは、外ではちょっと過敏なので、
人に触られると怒るんですが、
おじさんにはしっかり撫でてもらってました。
そうしたら、じっとしていないのがきらら。

P1200597.jpg

私もなでてくださいと、おじさんがりりーを撫でている所に割り込み。
ちゃっかりしてます。

P120060011.jpg

ここは氷室の前。

この中に雪を詰めておくんです。
そして、6月30日に氷室開きがあって、
中の雪を切り出すんですよ。
その間雪は融けないんです。

P1200592.jpg

足湯を後にして、ちょっと街並みをあるきました。

P1200611.jpg

なんだか、懐かしい街並み。



ここには、以前江戸村と言うところがありました。
小学校の時にバス遠足できました。

今は、新しく整備しているようです。

P1200617.jpg

ここは、自由に入園できるみたいなのですが、
ちょうど造園工事?かなに化していて足元が悪かったので
入りませんでした。

また、朝市が行われている?道の駅ではありませんが、
湯涌みどりの里と言うところがありました。

広い駐車場に、きれいなトイレでした。

ここからがちょっとドキドキ。

帰り道、車を止めていたところまで500mほどのところで
くる時に野良犬が2匹、ホテルの裏にいたんです。

りりーときららは、気がついていなかったのですが、
向こうの犬は気が付いていた様でした。

その場所を通るのが、怖かったので、りりパパに車を取りに行ってもらいました。
私は、りりーときららを連れて、歩道に設置されていた小さな東屋で待つことに。

待とうと思っていたところが汚かったので(まったく座れるような状態ではなかった)
道を挟んで前のホテルの東屋に移動。

さ~腰を下ろそうかなと思った瞬間。。。


さっき座ろうと思っていたところに
1匹の野良犬が。。。


ぎょえーーーーー

うちの犬が気が付いたらどうしようと、慌ててホテル。駐車場に避難
ちょうど、ホテルの人がいたので断って待たせてもらいました。

犬はとぼとぼと向こうに歩いていってくれたのでよかったのですが、
ハラハラドキドキでした。


話が長くなりますが、(すみません)

そういえば、もうひとつエピソードが。

創作の森のところで、
P1200577.jpg
青い屋根のところがずっと通路になっているんです。
この通路を歩いていた時に、
角を曲がったら、5m先に1匹のジャック・ラッセル・テリアが、こちらを見ています。

この時、全員(犬も私達も)目が一瞬点になったような・・・

と、お互い犬だって気が付いた時には、
もうダッシュで走り寄ってくるジャック。。。。(><)

思わず、私はそのジャックを抱っこ。

のこのこと登場する飼い主のおじいさん。
渡す時にその犬かなり怒ってました。

思わず「離さないでくださいね」といいましたが・・

あ~自分の家の犬を抱っこすればよかったね。
旦那もいたんだった。。。笑

そんなことがあったので、野良犬はもっと怖かったんです。


あっ、もうひとつ。。。
花粉がすごくって、目がコロコロ。
真っ赤になってしまいました~(-。-;)


でも、とても楽しかったです~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










Comment

2010.03.15 Mon 22:56  |  

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

おいおいでかい顔は本人だけでいいだろう・・・・・
と突っ込まないでねwwww

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

はいここ数日前からやっとPC復活です。

いや~お休みしてる間、BIGBANGのファンになってたんやね~www
色々読ませてもらってるよ。
また今後ともよろしくねっ

イケイケちろPに勝手にリンクさせていただきました<(_ _)>

またあそんでね~~~~~!!!!
  • #-
  • むつみ
  • URL
  • Edit

2010.03.15 Mon 23:37  |  むっちゃんへ

むっちゃん、おひさ~。
ちょうどね、あれ?復活だわんってブログ見てたところよ。
そうそうBIGBANGなのだ。
むっちゃんは今もスンホンssi~?
リンクありがとうね~。
はい、またよろしく~~。
  • #-
  • りりん→むっちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.03.16 Tue 05:14  |  おはようございます

家族と温泉旅いいですねぇ。
町並みを歩く りりーちゃんの後姿が気に入りました。
CMに出て来るモデル犬みたい♪ 

野良犬って怖いですよね。
飼犬でも離れて寄って来られたら(前記事)怖いですよ。
とっさに自分の犬の危機を感じてしまいます。
私も以前ありました。とっても怖かったですもの。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2010.03.17 Wed 00:30  |  あけみさんへ

あけみさん、こんにちは~。
温泉旅のように見えるでしょ。
でも温泉入ってこなかたんです~。
旅気分だけ味わって。(^▽^;)
野良犬って昔はよくいましたが、最近見かけませんでしょ。
だから、突然野良犬を発見したら犬連れだと本当に怖いですよね。
前は散歩するところでもノーリードの犬がいて
襲ってきたこともあって、
抱きかかえられないので1匹ずつの散歩になったんですよ。
あけみさんも経験ありなんですね。
ほんと、怖いですよね。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.03.20 Sat 06:07  |  おはようございます

以前リードを付けっぱなしで飼主とはぐれた大型犬に遭遇した事があって、
それが必要以上に絡んで来て振り切るのに大変でした。
その時3匹の散歩だったので追い払う事が出来ず、怯える犬たちを見ると腹が立って仕方がなかったです。
長いリードだったので、その辺に縛りつけてサッサと去りました。
暫くすると愛犬を探していると云う飼主にあったので教えましたが、
煮えくり返る気持ちを抑えるのに必死でした。
家から脱走してしまったんなら仕方がないですが大型犬なのでホント怖かったですよ。

野良犬は最近こちらでは見かけないです。
迷子犬はごくたまに会うぐらいで、付いて来る時は逃げるように去ります。
でも家まで付いて来ちゃったって事がありました。
無事に飼主の元へ帰って欲しいと切に願うんですけどね。
保護はちょっとできないです。
保護すると言う事は最悪な場合、家で飼わないといけない覚悟もいるからです。
可哀想だからと保護する人いますが、安易な考えではしない方がいいのです。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2010.03.20 Sat 23:49  |  あけみさんへ

あけみさん、3匹連れての大型犬は怖いですね。
私が1匹ずつ散歩するようになったのは、散歩中にほかの犬に出会うとうちの犬同士が喧嘩をはじめて困ったことが続いたんです。
極めつけは、やっぱり家から脱走してきたらしいオスのゴールデンが100m先なのですがいて、こちらに気が付いて走ってきたんです。
わっさわっさといった感じで。
ゴールデンは優しい性格だから怖いという感じではなかったけど、うちの犬同士が喧嘩をしちゃ~まずいということで道路まで400mほどあったのですが、
その犬を挑発しないくらいの速度で急いで帰って来たんです。
1匹なら抱きかかえることができる。。。
それからずっと1匹ずつにしたんですよ(私だけですが)

野良犬はここらへんもいませんが、旅にでると群れでいたりする光景を見て恐怖を覚えたものです。迷い犬ではなく野良犬。
迷い犬の保護の問題は難しいですよね。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/342-df58711b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

