

暑い1日

昨日(20日)の日記になりますが、
とっても暑い1日でした。25度まで気温が上がったとか。

でも、家の中ではそれほど暑さも感じられず、
窓を開けてみました。

そうしたら、

P1200653.jpg

クンクンクン、
早速りりーは外のことが気になるようです。

P1200654.jpg

カーテンの上からクンクンクン。
外の匂いを堪能中。笑

はいはい、カーテンを開けましょうね。
暖かい空気が入ってきます。
天然の暖房ですね。

P1200659.jpg

それにしても、きららが邪魔です。
きららってそれほど外の匂いが気にならないのかな~。

P1200661.jpg

きらら、どいてください。
しかし、きららは動じず。。。。

P1200657.jpg

外行きたいな~。


そうこうしているうちに、お部屋の温度もどんどん上昇。

そして、今年初の、ソファーの下。

P1200664.jpg

こたつから、ソファーの下へ。
春はもうそこまで来ているようです。
(でも、今日はまた寒かったです)

P1200666.jpg

りりーも暑い時はこの場所で身体を冷やします。


そして、半日窓を開けていたせいで、
花粉が入ってきて夜は目がコロコロ、涙でしょぼしょぼで大変でした。
やっぱりこの季節窓を開けるのは空気の換気ぐらいにしないとだめでした。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





Comment

2010.03.21 Sun 22:45  |  

黄砂がすごくってさ~、私は花粉なんだか、黄砂のせいだか目が痛いよ~~な、なんか異物が・・・的な感じです。

それにしてもりりーはえらい!!
ちろならその体制ではなく、間違いなくきらら踏んでるわ。
だってよくみかん踏んでるもんwwww
そして踏まれてるほうはガマンできるとこまで、大人しくがまんしとるけどね♪
  • #-
  • むつみ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 00:08  |  むっちゃんへ

むっちゃん、今日はって言うか、朝黄砂すごかったね。
車は真っ黄色。
目がいたいのは黄砂かな?
あらら~ちろちゃん、平気でみかんちゃんの上に乗っちゃう?笑
みかんちゃんもえらいね~。
ねえねには頭が上がらないのかな?
  • #-
  • りりん→むつみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 21:57  |  かわいい~^^

こんばんは、りりんさん^^

二人(匹)の表情、仕草、行動、ホントに
かわいいですね♪
どれだけ眺めていても、飽きない可愛さです^^
  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 23:48  |  オリーブさんへ

オリーブさん、こんばんは。
いつも可愛いと言って下さって
ありがとうございます。
私も飽きません。。(*^.^*)エヘッへ
  • #-
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 00:42  |  

りりんさん、コンバンワ ^_^
暑かったり寒かったり。忙しい毎日ですね~
ふふ。りりんさんちもコタツ、まだありますね♪
我が家もです ^.^
暑い日もあるものの、朝はまだ肌寒かったりもして。
毎年片づけるのが遅いのです。
もう少し、コタツとの暮らしを満喫する予定です!
お昼寝に最高の場所なので~。ムフフ。
きららちゃんも頭だけ入れて寝たりするのですね!!
ゆめさんと一緒だーー。*^.^*

春の嵐、りりーちゃんときららちゃんは大丈夫でしたか?
ゆめさんは、この1ヶ月の間に急に強風がダメになりました。
鳴きも騒ぎもせずですが、ひたすらくっついてきて
ガタガタ震えて息が上がります。
突然変わるものなのですねぇ。。
もしかして、大丈夫だった雷にも反応するのかしら!
ワンの成長って、この変化がまた楽しいですね ^_^

2010.03.23 Tue 00:54  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、こんばんは~。
まだまだありますよ~。
コタツって電気入ってないと(うちはカーペットですが)
逆に寒く冷たくないですか~。
だから、ついつい電気入れます。
でも、暑いひはすぐにあっち~~~~って。
でも、気持ちいいですよね。
それにしても、きららなんて我慢大会してるの?ってくらい暑いのに入ったりしてます。
結構長い時間です。
ゆめちゃんもそうですか?
暑くないのかな~って。
ハアハアしにそうな顔ででてきますが。。笑
あっ、きららは大丈夫でした。

この間の風の日、こちらは雷もなったんです。
だから、私は4時までコタツで寝ました(ほ~ら、こんな時は便利・・・爆)
もしかしてゆめちゃん、雷もだめになっているかも。
変わるみたいですよ。
ガタガタ震えてハーハー息上がりますよね。
  • #-
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 10:22  |  

日本中、春の嵐が吹き荒れましたね!
今日はまた寒くなったし…。
こたつにフローリングに、と…忙しいですよね!
うふふ…何時も仲良しで、見ているだけでほんわかして来ますね!^^

2010.03.23 Tue 19:16  |  さくらママさんへ

さくらママさん、こんばんは~。
すごかったですよね。
こちらも今日は寒いです。
3月入って毎日雨とか曇りとか。
あまりいいお天気ではないです。
早く暖かい日が続くようになればいいですよね。
  • #-
  • りりん→さくらママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/345-4d966455

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

