

眠い訳は・・・

この間から毎朝ガリゴリ女が出没して、
私達は寝不足です。(って、いつも寝不足・・・笑)

ガリゴリ女とは、以前も書きましたが
この人のことです。


朝~~。
散歩から帰って来て、私達も朝ごはんを終えて一段落のりりー。


P1210204.jpg

なにか??


P1210202.jpg

ほらね~~、そういうあなたが一番眠いんじゃないの??


P1210203.jpg

え?何のことやら・・・ウトウト


P1210211.jpg

ほら~、もうネムネムでしょ。

P1210207.jpg

いえいえい、寝てませんよ~~


P1210210.jpg

Zzzzzz・・・・

さて、どうしてガリゴリ女出没かといいますと、
このあたりあおサギがよくいるんです。
そして、近くに釣り堀ががあるんですが、
憶測ではありますが、朝の5時45分頃になると
ロケット花火の音がするんです。
たぶん、鳥よけかと・・・

この音を聞いてやってくるガリゴリ女(怖いからですが)。
これがとってもしつこいのです。
起きるまで、ドアをどんどん叩く。
米とぎさせればいいほど何かをぐるぐる回している音(爆)

あ~~~お休みの日ぐらいゆっくりと寝させてくださいーーー。

でね、ガリゴリ女出没しない日は、うまいことなってます。
もう一人のヒーンヒーンギャン女が出没・・・・(-。-;)
こっちはお腹がすいているみたいで・・・爆

早起きは三文の徳といいますが、
寝るのが遅い我が家は、毎日寝不足です。

そんなわけで当の本人も朝は眠いようです。。。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



Comment

2010.04.17 Sat 21:19  |  ネンネ…

リリーちゃん・・・
なんか、得体のしれない音は、いやですよねぇ。
ポアロは、サッシの窓をシャッシャッシャッシャ!!します。
その、ウトウト…ポアロとそっくりですよぉう。爆))
きららちゃんは、お腹空き虫が?・・・笑
☆私の知っているブリーダーさん(宮崎)の所から、金沢に白柴犬君が、養子入りですって!そちら方面に、白柴わんこが増えますね!ご存知の方だったり???しない?笑
  • #YM16R1CM
  • ポアポア(銀)
  • URL
  • Edit

2010.04.17 Sat 21:53  |  

りりん家には、いろんな「女」がいるのねぇ 爆
米とぎ・・・うちのもおねがいしまーーーす 
水が冷たいから、苦手なのぉーーーー!!

やっと暖かくなるかなァ?
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.04.18 Sun 16:38  |  

あおサギですか?
どうせなら今話題のトキがりりんさんちの近くに来てくれたらいいのにね~♪
オヤスミの日はお昼寝して頑張ってくださいね~(^^)
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2010.04.18 Sun 19:09  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、ヒューンパンという音でね。
ポアロ君もサッシシャカシャカするんですね。
同じだ~。
もう起きるまでずっと続けてるからうるさくって。
ウトウトも同じ?
寝ればいいのに我慢してるの。笑
白柴ちゃんがはるばる宮崎から来るんですね。
  • #-
  • りりん→ポアポアさんへ
  • URL
  • Edit

2010.04.18 Sun 19:11  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、そうなのよ~~。
女がいっぱい。爆
私もお願いしたい米とぎ。
冷たい水は嫌だよね。
今日は暖かかったけど夕方にはもう寒かった。。。

  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.04.18 Sun 19:14  |  あちゅこちゃんへ

あちゅこちゃん、
はじめね、原因がわからなかったんだけど、
起こされてよく聞いてるとロケット花火が。
今日は睡眠時間3時間で(それは私が遅い?笑)
ガリコリ女出現しました~~。
お昼寝して、夜寝して。。。^^頑張ります。
ありがとう~。
  • #-
  • りりん→あちゅこちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.04.19 Mon 22:25  |  

りりーちゃん、ガリゴリ女って呼ばれてるのよ。わかってるのかなあ。
ワンコは耳がよくって、少しの音でも敏感に反応しますね。
鈴蘭も早起きで困ります。おかげで、私は目覚まし時計いらずです。

2010.04.20 Tue 00:27  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、うふふ、わかってないと思うよ~。
今日も朝からやってくれてたし。。。
そう、敏感ですよね。
でも気になる音ってそれぞれ違うんですよね。
りりーは花火の音や風の音、そして雷の音が怖い。
きららはキーンっていう音が嫌いみたい。
鈴蘭ちゃんたちも早起きなんですね。
いい時間に起こしてくれるのはありがたいのですが、
30分前に起こされてもね~。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/362-ceaf111c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

