おうちでBBQ

昨日のことですが、
日中風が強かったけど、夕方には治まって、
夜は今年初の我が家でBBQしました。

bbq10429.jpg



うちのBBQはカーポートで七輪でします。
七輪に火が入りました。

P1210525.jpg

りりーはお隣のおうちへ。 りりーを探せ・・・笑
りりーは火が嫌いです。

P1210526.jpg

犬達にも野菜やお肉のおすそ分け。
だから、きらら、ずっとこんな顔で私を見つめるの。

P1210528.jpg

きららを見るとこんな顔・・・笑

P1210533.jpg

7時半頃から急に冷え込んできたけど、
今年初のBBQ.
とっても美味しくって、楽しい~。

あっ、マッコリのこと書くの忘れてました。
米麹を発酵させたものかな?
ちょっと甘酒みたいな感じでした。



それにしても寒いです~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2010.04.30 Fri 22:33  |  

おお~~りりパパひさしぶり~~~
いいねっ家族BBQ.こういうの私もやってみたいんだよね~~。
りりー、お隣さんに逃げ込むなんて、なんてかわいい!!!!
きららの期待に満ちた目も超かわいい~~~

あ~~~こんど呼んでくれ!っていくんか私?(笑)
  • #-
  • むつみ
  • URL
  • Edit

2010.04.30 Fri 22:42  |  

ん~~~美味しそう~
ほたての醤油が匂って来たよーーー(うそ)
いいね、いいねーーーうちもGW中にやらなきゃ~~~
東京で?まさかぁー笑

外で食べるご飯、ってなんでこんなに美味しいんだろうねー
あぁ゛ーーーよだれがぁぁぁーー
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 00:14  |  わぁー美味しそう~

食べたいでーす!!美味しそうですね・・・
というか、美味しいんですよね・・・
りりーちゃん火が苦手・・・そうなんだー
タローはBBQすると、もうクンクンしてお肉くれーって感じでした。
ムックは知らん顔・・・牛肉も食べない・匂いに反応するのは、みかんだけです。

BBQ久しくしてないなーしてみたくなってきたー
  • #k2/3fVuY
  • chika
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 01:03  |  むっちゃんへ

むっちゃん、BBQいいよ~。
炭の力ってすごいよね。
安いお肉でもおいしく仕上がる・・・爆
気が付くとりりーがいない・・・何もあたらないんなら離れてますって。
きららの視線は熱かったよ。
はい、今度呼ぶから(来るんかい)爆
  • #-
  • りりん→むつみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 01:06  |  メリィちゃんへ

GW,田舎行くでしょ。
絶対BBQよ。
ホタテおいしかったよ~~。
また、アップしてね~。
ほんと、おいしいよね、外は。
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 01:09  |  chikaさんへ

chikaさん、こんばんは。
炭で焼いたお肉や海鮮物おいしいですよ~。
こんがり焼けた焼き鳥も最高です。
BBQchikaちゃんもやってみてくださいね。
今回は結構あげたんだけど、あげるよって言うまで寄ってこないの。
よほど嫌いみたい火と煙。
タロー君はお肉のいい香りがたまらなかったんですね。
ムック君はお肉きらいですかーーー?笑
  • #-
  • りりん→chikaさんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 03:14  |  いいな~

お月見しながらBBQなんていいですね。
ほたてと海老がおいしそう~!
写真見て生唾出てきました。(^^;)

ワンコ達はお行儀が良いなあ~。

まだまだそちらも夜は冷えるんですね。
風邪引かないでね。

私も主人と二人でBBQしたくなっちゃった。♪
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 21:19  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、日本はGW中です。
BBQ,いいですよね。
まだ寒かったんですが、楽しかったです。
わんこたちお行儀よくしてくれてます。
今日はようやく18度くらいまであったけどまだまだ寒いんですよ。

明日は20度越えそうですが。
ぜひ、じゃがみさんもBBQしてみてくださいね。
外国の場合、男性がお肉を焼く?んですよね。
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 06:21  |  HaHaHa!

実は男性が肉を焼くって事で、
この間主人から「なんでだ?誰が決めたんだ?」
って疑問を投げかけられました。(笑)
私にもよくわからないよって言い返したんだけど
本当に変な風習ですよね。
ちなみにうちは鶏か魚介類しか食べないんですよ。
米国の肉は危険がいっぱいなので3年前に断ちました。
医療費がすごく高いので、健康は自分で管理しないとね。(^^;)
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 23:40  |  じゃがみさんへ

アメリカではほとんど男性がお肉焼くんですよね。
旦那様が知らなかったらわかりませんよね(本場の人だから)
じゃがみさんのお家はベジタリアンでしたよね。
鶏肉や魚介類も美味しいですよね。
一番おいしいのは鶏塩焼き鳥だったりして。
自分の体は自分で管理しないとね。
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/369-9edca627

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top