

晩御飯が終われば・・

犬って毎日寝てご飯食べて、
そして、飼い主の行動をじーっと見てますよね。

音を聞いているのかな?

私達が食事をしている時、
きららは寝てます。
りりーは姿がない・・・どこダーーーー笑
玄関にいます。

そして、終わる頃にはちゃんと戻ってくるんです。
どうしてわかるんでしょうか・・・

お茶のにおいがする?
お茶碗を置く音がする?
う~~ん、なんでしょうね。

でも、完全に終わっているわけではなく、
最後、箸を置くかいなかって時にカチカチと現れるの。

そして、一応こちらを向いて伏せてるんです。

P1210725.jpg
静かに待つ・・・・


しばらくすると・・

P1210727.jpg
きららは寝て待つ・・・笑



待ちくたびれて・・

P1210724.jpg
こっくりこっくり。

さ~お散歩行こうね。


それなのに、
P1210730.jpg

かい~の。。爆

P1210734.jpg

ぼっこぼこな毛。。。(^▽^;)

きららって、私達の晩御飯あと、いつも腹天してる。
これも不思議~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2010.05.11 Tue 01:22  |  

もぉ~~きらら(´∇`)ケッサク!!
いいキャラだわ♪
それにしてもりりきらってばおりこうさん♪
ほしいの~~~ってねだりにこないんだね。
ちろは私と元木の間を陣取って、主に元木を(  ・ _ ・  )ジーと見つめ、あわよくばもらえることを期待している。
りりきらの爪の垢もらわねば!!
  • #-
  • むつみ
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 06:41  |  

お食事の時は近づいてねだる事はないんですね。
うちはユウナが必ず私にへばりついて来ます。
カンナは足元で待機。落ちて来るのを待つって感じ。
それも私が悪いんですけどね。
夫は甘やかさないので食事していても傍には行きません。

りりーちゃんの「お散歩行こう」って顔が可愛いですね。
うとうと顔はこっちまで眠くなりました。
きららちゃんのゴロンとヘソ天が可愛いです。
その真ん丸いお目目で見つめられるとたまんない!
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 19:29  |  むっちゃんへ

むっちゃん、きららいい味出してるでしょ。笑
うん、うちは絶対にもらえないと思っているから
食べている時はじっと待っている感じ。
でも、食べる前におやつあげてるの。
先にあげてる。。。笑
  • #-
  • りりん→むつみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 19:34  |  あけみさんへ

あけみさん、食べている時はおやつでもパンでも
知らん顔してます。
もらえないこと知っているようです。
でも、りんごとか食べたことがあるものは一緒に食べますよ~。

きらら、なんでか食事が終わる頃腹天してることが多くってね。
可愛いっていってくれてありがとう~。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 21:15  |  こんばんは

りりんさ~ん、コメント入ってない(><

二人の持ち味が親子でも違って面白いね♪
りりーもかわいいけど、きららのしてる事が
笑えてカワイいです(^^)♪
  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2010.05.13 Thu 07:31  |  オリーブさんへ

オリーブさん、おはようございます。
あはは、コメント2回送信する前にどこか飛んじゃったのかな?笑

2人とも全然違うから
そのギャップがまた面白くって。
きらら、意外とツボにはまる人多いんですよ。笑
  • #-
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/375-be46e6ab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

