器用なの?ものぐさなの?

いつもはちゃんと両手で持っているのに、
今日は・・・

P1210943.jpg

P1210947.jpg

P1210945.jpg

P1210950.jpg

きららさん、上手に食べてるね~。
でも、それって面倒くさいだけ??

それじゃ~わんこだよ。
って、わんこだったね・笑


小学6年生の時の担任の先生はとっても厳しい先生でした。
今では、とても考えられないスパルタ先生。

とにかくしつけに厳しい先生で、
返事をしなかった生徒はいつも立たされていました。
拳骨が飛ぶことも当たり前。
私は、当時チビだったので(爆)いつも座席が一番前。
後の生徒の代わりとよく木でできた円柱でゴツンゴツンと殴られ
私に謝るようにと・・・
そんなこともありました。

ね、今では考えられないでしょ。
でも、それが普通だと、そんなことで親になんか言いませんでしたよね。

その先生がよく言ったのは
(ここからが本題・・笑)
給食の時、おかずの食器を持って食べなさいと。
持っていない生徒に対して、「お前は犬か?」
と言っていたことを今でも思い出すんです。

だけど、この先生、私達の在学中に他界してしまったんです。

先生は習字クラブの顧問でもあり、
図書館の館長(っていうのかな?)
両方ともに所属していた私や友達は
そんな先生が大好きだったんですよね。

怒られても好きって、
きっと生徒に愛情を注いでくれたんでしょうね。

あ~~、こんなことを書くつもりはなかったんですが、
きららのオテテを見てわんこを思い出し・・
書いてみました。




よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2010.05.13 Thu 20:41  |  

愛情を感じられる先生は、素晴らしいですっ
最近、あんまり聞かないね、そーいう話・・・
高校くらいになると、聞くけど。。。
りりんちゃんは、怒られて成長するタイプね♪
あたしは・・・ほめられて図に乗るタイプ・・・爆

イイ人、って・・・早くにいなくなってしまうのよねぇ。。。ね。。。。
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.05.13 Thu 23:42  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、そうそう今はいないよね。
しかも、小学校で・・
今なら即PTAが。。。
ぶっはっはm怒られて成長するタイプ。。
確かに~~笑
あっ、図に乗ることもあるわよ。
誰か、褒めてぇ~~^^
いい人は短命。。。(〒_〒)ウウウ
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.14 Fri 08:21  |  こんにちは

きららって器用だわ~~(^^;

大好きな先生っていたよね^^
私なんか先生の家へ遊びに行って、バイクで
送ってもらった事があります(^^;
バイクに乗りたかっただけなんだけど・・・(^^;

ホントに今はPTAがすぐでてくるから・・・
先生も大変な時代だと思うな~

りりんさん、チビちゃんだったの?
いつの間にそんなに成長したの?
私は昔も今もチビちゃんのままですぅ(><



  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2010.05.15 Sat 00:26  |  オリーブさんへ

オリーブさん、こんばんは。
そうそう、チビでね今にも折れそうな・・・
元気な少女だったのよ。
今でも見る影もなく・・・・><
私もよく先生のおうちに遊びに行ってた。
その担任の先生のおうちにも友達と行って
息子さんたちがいたのを今でも覚えてる。
バイクで送ってもらうなんて・・なんだかおかしいけど、
これも今では考えられないね。
大変な世の中だ。
  • #-
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit

2010.05.15 Sat 21:17  |  

きららさん、喉につかえなかった?
ゆずは毎回オテテを使わず、立ったまま
がりがり食べるんです。
お行儀悪すぎです(;一_一)

私が小学生、中学生のころ、先生はとても
厳しくてゲンコツ何回も貰いました。
一度はハンコを顔に押されて
そのまま家に帰らされたこともあります。
今の時代、考えられませんよね。
怖がられる、でも大好きな先生、
今はいるのかな・・・
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2010.05.15 Sat 21:56  |  Junさんへ

Junさん、こんばんは。
大丈夫でしたよ。
ゆずちゃん、立ったままガリガリ食べるんですか?
行儀が悪いと言うより、ワイルドぉ~~~笑

やっぱり昔はげんこつもらいましたよね。
でも、そんなことを親に言う方がはずかしかったから
言わないし、いうと親に余計に怒られそうだよね。
今、難しいでしょうね。
  • #-
  • りりん→Jnuさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/376-2a4c84c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top