スポンサーサイト


実家でのりりきら

さて、りりんのお気楽日記にも書きましたが、昨日は旦那の実家へ行って、
焼肉屋さんへ行ってきました。
いつもは、りりきら達も車に乗せて一緒に行き、車の中でお留守番なのですが、
近いこともあり、実家でのお留守番になりました。

私たちが、犬を預けて出掛ける時も、「お留守番頼むね」といえば、
ちゃ~んと、お姑さん達と待っててくれます。

昨日も出かける前に「お留守番頼むね」と言ったら、
りりーはそれでも、玄関まで一緒についてきましたが、
たたきに降りることなく、廊下にとどまりお見送り。
きららはと言えば・・・・

081023.jpg
お座りをしたまま、微動だにせず。。
あまりに動かないので、携帯を取り出しパチリ。
この間もまったく動きませんでした。
なんだかこの顔もおかしくって、可愛いい。
ここで待っていればいいということがわかっているんですね。

そういえば、きららは車でお留守番がたぶん嫌い。
だから家にいるほうがいいのかな?

1時間後・・・
大歓迎でお出迎えしてくれたのでした。

それから、お客さんがきました。
一度来たらしいのですが、留守で、玄関には犬が2匹ウロウロしていたと言われて・・笑
ちゃんと番犬になってますよね。
そして、大きな新高梨をいただいたのでした。
TS3D0051.jpg
きららの顔ぐらいある大きな梨。
りりきら達もこの梨をいただいて落ち着いたのか、ねむねむの様子。
20081023.jpg
お義父さんにお腹を撫でなでしてもらいました。

ここへ来れば、おいしいものがいっぱいもらえると思っている、りりきらでありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
柴犬ランキング
ポチッと~~!
ありがとうございます。^^

Comment

2008.10.25 Sat 00:02  |  お久しぶりです。

こんばんはー
ご無沙汰しております。
HP変更のお知らせありがとうございましたー
遅くなってごめんなさい。

リリーちゃんもきららちゃんも元気でなによりです。
可愛いねー
今日のわんこを見ている姿も可愛いーです。
見送ってくれるリリーちゃんときららちゃんお利口さんですねー
そんな姿も可愛いなーナデナデしたい~
柴犬の毛並みに時々触りたくなります。
素敵なHPですね・・
またお伺いします。
って言ってなかなかお伺いできてないですが・・
子育て奮闘中で・・ハハ

2008.10.25 Sat 01:19  |  chikaさんへ

chikaさん、お久しぶりです。
忙しいのにありがとうございます。
リンクの変更もありがとうね。
おかげさまで元気に過してます。
ムックくんも元気ですか?

時々子育てブログ読み逃げしてchikaさんも頑張っているんだな~って見てますよ。
また、年に1回でもビビって来たら覗きに来てね。
念送るから。。chikaさ~~んってね。笑
ブログ、お気楽日記の方にリンクさせてもらうね。
  • #wVTyWhpU
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.10.25 Sat 23:52  |  お利口さん♪

りりきらちゃん、ちゃんとお留守番できてお利口さんですね~♪
ワンコってちゃんと人間がいう事理解してるんだな~って思いますね。^^
下に下りないで廊下にとどまってるなんて偉いなぁ~!
ご主人のご両親も、りりきらちゃん可愛くて仕方ないんでしょうね~。^^
美味しい梨も食べれてよかったね~。
凛は、車内での留守番は慣れっこで、お家でひとりでいるより返って安心するみたい。^^

2008.10.26 Sun 00:50  |  華さんへ

本当に言葉って覚えているよね。
お留守番はどの子も知っている言葉だよね。この言葉を聞いたら飼い主さんは出かけるんだからね。
旦那の実家で犬を置いてみんなで出かけることはまだ3回目なんだけど、すっかり覚えてます。
そう、お舅さんもきららが好きでね。時々私一人で用があっていくと、あれ犬は?って言われるの。
孫のように思ってくれてます。
凛ちゃんは、車の中で待っているほうが好きなのね。りりーもそうかも。って言うか、車でお出かけが好きだからね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 11:01  |  ごめんね

りりんさんお久しぶり!!
りりーちゃんのお誕生日祝い、今日で丁度三か月たってしまって。。。ごめんね!!
改めて、おめでとう!!
りりきらちゃんは相変わらずおりこうさんでお留守番できるのね。
イチローはよそのお家だとだめだわ。自分の家だと大丈夫なんだけどね。
最近はジィさんなったからか、早朝からお散歩に行きたいのか吠えてうるさいの。


  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 12:52  |  

りりんさん。お久しぶりです。
ずーっと前のオフ会以来ですね。
素敵なブログですね。
動画も見れるなんて、すごーい。
きららちゃんの、新型テレビ見てる姿が可愛かったです。
ブログの右側には、HPのメニューと連動していて、とても見やすいです。
ついクリックしてしまいました。
旅や成長のアルバムも、とてもいいです。
また遊びにきますね。
  • #8fuWG5Hs
  • しばひま
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 15:40  |  ハハローさんへ

ハハローさん、ご無沙汰です。元気でしたか?
りりーのお祝いどうもありがとうございます。
リンク切れる前に来てもらってよかった~~。
イチロー君も元気?長いことみてないね。早く散歩に行きたいって?冷えるのかしら。。。って、違う?
りりきらは、時々お泊りもしてるから、セカンドハウスと思っているのかも。また、来てね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 15:44  |  しばひまさんへ

しばひまさん、ご無沙汰してます。
リンクの変更ばかりお願いしてまして。。
ブログ褒めていただいてありがとうございます。
そう言ってもらえるとまた頑張ろうって思います。
はい、動画もはれますよ~。
また、よかったら遊びに来てくださいね。ありがとうございます。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

