実家でのりりきら

さて、りりんのお気楽日記にも書きましたが、昨日は旦那の実家へ行って、
焼肉屋さんへ行ってきました。
いつもは、りりきら達も車に乗せて一緒に行き、車の中でお留守番なのですが、
近いこともあり、実家でのお留守番になりました。

私たちが、犬を預けて出掛ける時も、「お留守番頼むね」といえば、
ちゃ~んと、お姑さん達と待っててくれます。

昨日も出かける前に「お留守番頼むね」と言ったら、
りりーはそれでも、玄関まで一緒についてきましたが、
たたきに降りることなく、廊下にとどまりお見送り。
きららはと言えば・・・・

081023.jpg
お座りをしたまま、微動だにせず。。
あまりに動かないので、携帯を取り出しパチリ。
この間もまったく動きませんでした。
なんだかこの顔もおかしくって、可愛いい。
ここで待っていればいいということがわかっているんですね。

そういえば、きららは車でお留守番がたぶん嫌い。
だから家にいるほうがいいのかな?

1時間後・・・
大歓迎でお出迎えしてくれたのでした。

それから、お客さんがきました。
一度来たらしいのですが、留守で、玄関には犬が2匹ウロウロしていたと言われて・・笑
ちゃんと番犬になってますよね。
そして、大きな新高梨をいただいたのでした。
TS3D0051.jpg
きららの顔ぐらいある大きな梨。
りりきら達もこの梨をいただいて落ち着いたのか、ねむねむの様子。
20081023.jpg
お義父さんにお腹を撫でなでしてもらいました。

ここへ来れば、おいしいものがいっぱいもらえると思っている、りりきらでありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
柴犬ランキング
ポチッと~~!
ありがとうございます。^^

Comment

2008.10.25 Sat 00:02  |  お久しぶりです。

こんばんはー
ご無沙汰しております。
HP変更のお知らせありがとうございましたー
遅くなってごめんなさい。

リリーちゃんもきららちゃんも元気でなによりです。
可愛いねー
今日のわんこを見ている姿も可愛いーです。
見送ってくれるリリーちゃんときららちゃんお利口さんですねー
そんな姿も可愛いなーナデナデしたい~
柴犬の毛並みに時々触りたくなります。
素敵なHPですね・・
またお伺いします。
って言ってなかなかお伺いできてないですが・・
子育て奮闘中で・・ハハ

2008.10.25 Sat 01:19  |  chikaさんへ

chikaさん、お久しぶりです。
忙しいのにありがとうございます。
リンクの変更もありがとうね。
おかげさまで元気に過してます。
ムックくんも元気ですか?

時々子育てブログ読み逃げしてchikaさんも頑張っているんだな~って見てますよ。
また、年に1回でもビビって来たら覗きに来てね。
念送るから。。chikaさ~~んってね。笑
ブログ、お気楽日記の方にリンクさせてもらうね。
  • #wVTyWhpU
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.10.25 Sat 23:52  |  お利口さん♪

りりきらちゃん、ちゃんとお留守番できてお利口さんですね~♪
ワンコってちゃんと人間がいう事理解してるんだな~って思いますね。^^
下に下りないで廊下にとどまってるなんて偉いなぁ~!
ご主人のご両親も、りりきらちゃん可愛くて仕方ないんでしょうね~。^^
美味しい梨も食べれてよかったね~。
凛は、車内での留守番は慣れっこで、お家でひとりでいるより返って安心するみたい。^^

2008.10.26 Sun 00:50  |  華さんへ

本当に言葉って覚えているよね。
お留守番はどの子も知っている言葉だよね。この言葉を聞いたら飼い主さんは出かけるんだからね。
旦那の実家で犬を置いてみんなで出かけることはまだ3回目なんだけど、すっかり覚えてます。
そう、お舅さんもきららが好きでね。時々私一人で用があっていくと、あれ犬は?って言われるの。
孫のように思ってくれてます。
凛ちゃんは、車の中で待っているほうが好きなのね。りりーもそうかも。って言うか、車でお出かけが好きだからね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 11:01  |  ごめんね

りりんさんお久しぶり!!
りりーちゃんのお誕生日祝い、今日で丁度三か月たってしまって。。。ごめんね!!
改めて、おめでとう!!
りりきらちゃんは相変わらずおりこうさんでお留守番できるのね。
イチローはよそのお家だとだめだわ。自分の家だと大丈夫なんだけどね。
最近はジィさんなったからか、早朝からお散歩に行きたいのか吠えてうるさいの。


  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 12:52  |  

りりんさん。お久しぶりです。
ずーっと前のオフ会以来ですね。
素敵なブログですね。
動画も見れるなんて、すごーい。
きららちゃんの、新型テレビ見てる姿が可愛かったです。
ブログの右側には、HPのメニューと連動していて、とても見やすいです。
ついクリックしてしまいました。
旅や成長のアルバムも、とてもいいです。
また遊びにきますね。
  • #8fuWG5Hs
  • しばひま
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 15:40  |  ハハローさんへ

ハハローさん、ご無沙汰です。元気でしたか?
りりーのお祝いどうもありがとうございます。
リンク切れる前に来てもらってよかった~~。
イチロー君も元気?長いことみてないね。早く散歩に行きたいって?冷えるのかしら。。。って、違う?
りりきらは、時々お泊りもしてるから、セカンドハウスと思っているのかも。また、来てね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.10.26 Sun 15:44  |  しばひまさんへ

しばひまさん、ご無沙汰してます。
リンクの変更ばかりお願いしてまして。。
ブログ褒めていただいてありがとうございます。
そう言ってもらえるとまた頑張ろうって思います。
はい、動画もはれますよ~。
また、よかったら遊びに来てくださいね。ありがとうございます。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top