へっちゃらきらら

この暑さで夕方の散歩は、超短縮なきららです。

だって、すぐにお仕事してくれるからね。

そのせいか、最近爪が伸びてます。

きららもりりーもいつもほとんど爪を切ることがありません。

で、きららの爪、伸びてたしゴロンとしているから
そっと爪切ってみました。


P1240457.jpg

なんだか我慢しているみたいな顔してるけど、微動だにしません。
私もきりすぎに注意して(ほとんど今まで切ったことがないのです)
少しずつ。

P1240462.jpg

怖くないよ。

P1240465.jpg

まだまだ切れそうだけどやめときます。

P1240466.jpg

爪切りと一緒に記念写真。。

この後寝ました。

そういえば、このとき、
「きらら、爪切る?」って言ったら、
寝ていたりリーが逃げていきました。
そう、りりーは大っ嫌いなんです。
そして、爪切るってわかっているみたいです。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2010.08.07 Sat 17:48  |  

きららちゃん、えらいねーーー
凛も爪切り大嫌いだから、
あたしが爪切り持つと、逃げる 笑
狼爪、っていうの?あそこ切るのが怖くてさぁ・・・
何度も流血したもんで・・・涙

そうそう、犬用の爪切りって、切りずらくない?
この間人間用の爪切りで切ったら、フツーに切れたよ。
そんでもって、加減もよくわかって、切りやすかったよ。
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.08.07 Sat 21:53  |  初めまして

以前から、ブログを拝見していました。

花火大会で、リリーちゃんときららちゃんを見かけて、つい話しかけてしまいました。  今もドキドキしています
近いとは思っていましたが、散歩圏でびっくり・・・
私もバラと、ガーデニングが大好きです。
これからも、ブログを楽しみにしています。
  • #-
  • 姫ママ
  • URL
  • Edit

2010.08.07 Sat 23:35  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、偉いでしょ。笑
なんだかぜんぜん大丈夫なのよ。
まだ血を見てないし(たぶん)・・・爆
うんうん、狼爪くるんと巻いてるしね。
この間から、きららのその狼爪がつんつんに尖がりすぎて
滑り止め用のマットのループを引っ掛けて(糸が伸びる)困って
切ってみたら知らんぷり。
ぜんぜん怖くないこと判明。
犬用のコツがいるみたいだけど、普通の大きいやつで切った?
今度やってみる。
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.08.07 Sat 23:41  |  初めまして姫ママさん

姫ママさん、りりきらに会いましたか?^^
お声を掛けてくださってありがとうございます。
今日は私は家の前で見ていたのでお会いできませんでしたね。
散歩圏ですか?
また、姿を見たら声を掛けてくださいね。
私は1頭ずつの散歩なのでわかるかな?笑
バラとガーデニングもしていらっしゃるんですね。
また遊びに来てくださいね。

  • #-
  • りりん→姫ママさんへ
  • URL
  • Edit

2010.08.08 Sun 20:42  |  

きららちゃん、爪が伸びちゃってたのね。
鈴蘭は親指だけいつも切ってます。
人間用の爪きりで。犬用のもあるけど。
りりーちゃんは言葉がわかるのですよね。
うちの蘭もそう。

2010.08.08 Sun 21:02  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、きららもりりーも結構伸びてます。
りりーは二人がかりでもすごく暴れるから一人では無理。
きららは怖くないみたいです。
りりーはかなりわかりますね。
蘭ちゃんも。子供は鈍いのかしらね。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/414-6291769b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top