ハラワタ・・・笑

きらら、面白くないことがあると
お気に入りのボーンクッションの中綿を引っ張り出します。

ま~穴が開いてるんですがね。(-。-;)

ところで、この綿のことを普通なんていいます?
普通といいましょうか、普段といいましょうか・・・

この辺は魚のはらわたのことをだだみというので
(言わない?笑)

だだみを出すなんてことを言います(私だけ?)

「きらら、まただだみだして」・・・なんてね。


もう~~出すだけ出して散らかして


ええーーい、頭に乗せちゃえ~。

P1260741.jpg

あれ?意外と大人しいぞ。

P1260744.jpg

なんか乗ってる?

P1260743.jpg

何事があろうと動じるなかれ・・・瞑想中。

P1260745.jpg

しばらく乗せたまま寝ていた瞑想していたきららなのでした。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Comment

2010.10.25 Mon 11:49  |  

「だだみ」は初めて聞きましたーー。笑
ちなみにシンもリビングでかまってもらえないと、2階に行って
おもちゃのヘビのはらわた出してマス。うちも、穴が開いていて
ふさいでいないんですが。。。爆

はらわた出し終えて、駆け下りてくると
スッキリニコニコの顔でリビングに帰ってきます。爆
  • #mQop/nM.
  • yuki
  • URL
  • Edit

2010.10.25 Mon 11:58  |  こんにちは^^

アハハ~~、きららはストレス解消にそんな事するんだぁ~
カワイイ!!!

ところで「だだみ」・・・・・
懐かしい~~、子供の頃そう言えば「だだみ」って使ってた!
魚のだだみ出すよ~って。
何十年ぶりかな・・・・・「だだみ」(^^)

でも中綿は中綿かな・・・(^^;
  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2010.10.25 Mon 12:25  |  

へぇぇーー「だだみ」って言うんだぁーー
もっとたくさんありそうだよねぇ~知らない言葉がー
もっと教えて~~~♪

凛もだだみ出すの、大好きよー笑
出すと、また入れて縫ったりするんだけど
最近はほったらかしで。
ぺったんこのままのぬいぐるみを見て、
プチが不思議そうな顔してた 爆

だだみのっけたまま寝ちゃうきららちゃん・・・うふふ~~
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.10.25 Mon 18:09  |  

「だだみ」初めて聞きました。
ゆずのストレス発散は何かしら?
おもちゃをぶるんぶるん振り回すことですね。
でも中身は出さないの、というか
今まで壊したことがないので
おもちゃが箱に山積みです。

中身をのせたまま寝ているきららちゃん、
可愛い~
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2010.10.25 Mon 19:21  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、だだみって聞きませんでしたか?笑
シンくんもハラワタ出しでストレス発散ですね。
そうそうはじめは穴ふさいでたんですが、
普段出さないからそのまま押し込んどくになってます。
シンクンは人間ですもんね。
気分すっきり顔でお出ましなのですね^^
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.10.25 Mon 19:24  |  オリーブさんへ

オリーブさん、やっぱりこれって方言でしょうかね。
って方言でした。笑
虫でもだだみとかって言いますよね。
だだみを出すって書こうと思ったら
方言だということに気が付きました。
でも、中綿はやっぱり中綿か~。。。笑
  • #-
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit

2010.10.25 Mon 19:38  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、やっぱりだだみって言うのは方言か~~。
いっぱいどころじゃないでしょう~笑
今度教えてあげる。。ウフ*^~^*
東京には方言ってないのかな?
てやんで~~、べらぼーよ。。って・・爆

やっぱり穴はじめはふさぐけどそのままってことあるよね。
ぺたんこのぬいぐるみ~~笑える。
プチちゃんも不思議に思うのね。
ふにゃふにゃのぬいぐるみ。。。笑
きららって動じないんだよね~~。
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.10.25 Mon 19:41  |  Junさんへ

Junさん、虫でもだだみがでた~~とかって言うんですよ。
標準語じゃなかったんですね(当たり前・・・笑)
うちもあまりぬいぐるみ壊さないんですが、
きらら、中綿出すこと覚えて。。笑
うちもほとんど捨てないであります。
だから、頂き物も多いので自分で買うことないんですよ。
このボーンクッションはりりパパのお土産で一番のお気に入りなんですがね。
だから汚い><笑
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/436-0115676a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top