

寒い~~。

いや~今日は寒かった。
夕方外の温度計は8℃。

一気に10℃ぐらい下がるって
着る服も薄着だから余計に寒い。

さて、昨日メリィちゃんちのストーブを見て
もうストーブ?なんていってたのに・・・


うちも出しました。
カーペットの電気はもう入れてたけど、ストーブも。

そうしたらですね~~、早速。。。

P1260935.jpg
ストーブの前に陣取るきらら。

そして、いつもなら寝る時が自分のカドラーの中なのに~~、

ただいま深夜1時21分。
寝る前にパチリ。

P1260937.jpg
P1260938.jpg

ここで寝るつもりかい?
もう消しちゃうよ~~笑



今、振り返るとストーブを背中に当てて寝てます。笑


もう11月、そろそろ冬到来ですかね~。
ぞぞぞーーー

今、パラパラと音がするから外を見ると
あられ降ってきました。(量は少ないけど)
寒いわけだ。寝よ~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2010.10.27 Wed 19:31  |  寒かったね~

私も、今職訓で 金沢の専門学校通ってんだけど、
寒くてガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
ヤフオクで買ったアバクロの ダウンジャケ着ていったけど、
腕が 寒くてふるえていたよ~

リリキラちゃん ウチの中でぬくぬくだね。
モカオは、外の犬小屋でも メッチャ元気だった。
ちょっと 毛皮羨ましかったよ~
  • #-
  • saoyasu
  • URL
  • Edit

2010.10.27 Wed 23:36  |  saoyasuさんへ

saoyasuさん、こんばんは。
そういえばブログにお邪魔してコメント残してなかった~~(^▽^;)
そうそう専門学校通われてるんですよね。
若者に混じってますます若返りますね。笑
もうダウン着てもいいですかね~。
って着てるんですよね^^
突然のこの寒さで着る服なくって。
うちのりりきらはもう~ぬくぬくから離れようとしません。
モカオ君は偉い!高級な毛皮なのよ。
うちの毛皮はフェイクか・・爆
  • #-
  • りりん→saoyasuさんへ
  • URL
  • Edit

2010.10.28 Thu 08:29  |  

でしょ?でしょ?~~~笑
今朝も寒いよぉーーー
まだ早い、と思いつつも、手袋必須!
今朝も起きてきて、すぐにヒーターの前を陣取り・・・
ワタシと陣地争い 笑
朝の散歩も早々と切りあげちゃいました。

てやんでい、って方言なのかぁ??
・・・って、使わないよ、普段・・・爆
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2010.10.29 Fri 23:30  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、遅くなりました~。
昨日は大阪行ってたの。日帰りだったけど。
東京72年ぶり??だっけ?寒かったみたいね。
もう~寒い時は完全防備でいいわよ。
手袋マフラーは必須よ。
ぶっはっ!てやんで~~め~~とかって言わないのけ?爆
  • #SFo5/nok
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2010.10.30 Sat 20:38  |  

気持ちよさそうですね(^O^)りくは外犬だからストーブ知りません…
毎年段ボールベッドです!!

2010.10.31 Sun 05:18  |  おはようございます

そちらもこの日は寒かったようですね。
こちら札幌も氷点下で積雪がありました。
まだ夏タイヤの愛車、根雪になるギリギリまでそのままです。

暖房は2週間前から使用中。
犬って毛があるのに暖房機の傍から離れませんよね。
毛を触ったら熱い!と思う時がありますよ。
でも本人は至って平気。

下の記事の頭に乗った綿帽子が、めちゃ可愛かったです☆
そのまんま寝ちゃった顔も笑えましたwww
うちは神経質だから同じ事されたらきっと逃げますわ(笑)
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2010.10.31 Sun 16:48  |  はじめまして

最近柴ちゃん1匹家族が増え
姪と叔母の関係のせいかよくバトルもします・・・
リリーちゃんときららちゃんは親子だからそんなことないのかな?
柴の多頭犬のブログをみて参考にしてます。
りりーちゃんの生い立ちみてたら
りりーちゃんの小さい時とうちの音々が何となくよく似ていて
うれしくなってしまいました!
でもうちの音々みたいにお転婆さんではないですよね(*^_^*)

2010.10.31 Sun 17:49  |  りくママさんへ

りくママさん、お返事が遅れました~。
ごめんなさい。
りくくんは外でたくましく生活しているのですね。
本来犬はそうだったんだけどね。
うちはもう~へなちょこです^^;
  • #-
  • りりん→りくママさんへ
  • URL
  • Edit

2010.10.31 Sun 17:54  |  あけみさんへ

あけみさん、札幌が雪というニュースを聞いて
あけみさんたち北海道の方たちを思い出しました。
この日は一気に気温が下がったのに
まだ秋の格好をしているから余計に寒いんですよね。
氷点下だなんて早いですね。
車気をつけてくださいよ。
凍結が一番嫌いです(-。-;)

ワンコたち、ストーブが点いたらその前でずっと寝てます。
絶対私たちよりもあったかいはずなのに。。笑

きららっていつもボケーっと何をしてもこんな感じなんですよ。
りりーは絶対だめですけどね。

  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2010.10.31 Sun 17:57  |  桃ママさんへ

桃ママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
柴ちゃん見ましたよ~~。
音々ちゃん。確かに似てました。
今に耳立ちますからね~~笑
りりーはね、お母さんになったから大人しくなったけど、
それはそれはやんちゃな子だったんですよ。
スパルタで育てましたから。。。笑
桃ちゃんもきっと母性が生まれて
お母さんのように振舞われるかもしれませんね。
またよかったら遊びに来てくださいね。
  • #-
  • りりん→桃ママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/437-6b4c18dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

