スポンサーサイト


謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


こちら石川では、降る降ると言われてましたが、
それほどでもなく・・・・

夕方には、夕日もちょこっと顔を出してくれてました。
そんな夕方の散歩にて。

IMG_0365.jpg

IMG_0369.jpg
雪が青く写ってました。

そこにご近所のポチちゃん登場。
女の子同士だから仲が悪いの。
飼い主さんとは仲良しですが。。笑


IMG_0370.jpg

今年もよろしくね。

次はりりー。
実はりりーさん、昨日のお昼に突然外に行きたいと申しまして。
お腹が痛いのかと思ったら、どうも違う。

長いおしっこをしたので、おしっこがしたかったのか~と思ってみたら・・・


ぎょえ~~~血の塊が。。
そう膀胱炎です。

ちょうど雪の上なのでよくわかるのです。

それから少し長めにお散歩して回ったのですが、出すおしっこ全てに血の塊。。

31日はどの病院も休診です。
いつも行っている病院の自宅(病院と隣接)電話番号を調べたけど、わからないし、
行ってみようかとも思ったのですが、
様子をみることに。

夕方の散歩も確認しながら歩いたのですが、
お昼の散歩よりもかなりテンション高めで、雪の中にもぐったり
しっこポーズでのかがんでいる時間も少なくなって(ひどい時は出した後でもかがんでいる)
血の塊を確認、または、しっこの色も肌色っぽい(血混じり)けど、
お昼の時よりもかなり良くなっていた感じがしたので、
少し安心しました。


今日の夕方の散歩では、血も混じっていなかったし、
特にいつもどうりに回復したみたいです。

IMG_0374.jpg

IMG_0376.jpg



年末に体調を崩したきららはというと、
なぜか朝方お腹をきゅるきゅる言わせて
下痢ピーとまではいってなかったのですが、
あのきららが食欲不振。。。


きらら、半日ご飯もおやつも食べず。。。
薬を埋め込んだお芋さんまで食べてくれなくって><

何度も口に入れて糖衣錠の糖衣だけ舐めてぺっ!
そのむき出しになった薬を食べなかったフードの中に忍ばせておいたら
知らない間に夕方食べてか、そのあと復活しました。


年末に2匹とも体調を崩して
心配しましたが、今日も元気です。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


さて、昨日も夜に行ったりりパパの実家。
今からまたごちになりに行って、そのあと加賀一宮のしらやまさんに行ってきま~す。


Comment

2011.01.01 Sat 20:23  |  

りりんさん、りりーちゃん、きららちゃん、
あけましておめでとうございます。
今年も鈴蘭ともどもよろしくお願いします。

さすが、石川は雪国ですね~。
お散歩も大変だ~。

りりーちゃん、膀胱炎は心配ですね。
回復しますように。
きららちゃんも、快食快便でないと、心配しますよね。
元気になって良かったです。

2011.01.01 Sat 20:23  |  あけましておめでとうございます

りりきらちゃんが続けて体調不良とは、心配で大変でしたね。
おなかの調子が悪そうなのも心配だし血の塊とは・・・
りりんさんは、落ち着いて様子を見てえらいな~。
元気になって本当によかった!
お正月を楽しんでくださいね~(*^_^*)
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:37  |  

りりんさん、あけましておめでとうございます。
年末に、りりーちゃんやきららちゃんが体調を崩して
心配だったと思いますが、今は大丈夫なようなので、
安心しました。

昨年は北陸へは行けませんでしたが、
またお邪魔した時は、一緒にキャンプしましょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2011.01.02 Sun 07:18  |  

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします

りりーちゃん、きららちゃんの体調が悪かったようですが治って良かったですね。
りりんさんお疲れさまでした。

こちら札幌も積雪量が少なくて楽なのですが、嵐の前の静けさにも思えて、いきなりドカ雪が降らないかと覚悟しております。
毎年安心していると大雪になる傾向なんですもの。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2011.01.02 Sun 14:29  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、あけましておめでとうございます。
素敵なお正月お過ごしですか?
雪ね~、たいしたことなくって助かりました。
これぐらいに雪があるほうが、足を拭くだけでいいし、
割と早くうん○もしてくれるのでいいんですよ。

りりーもきららも元気になりました。
心配してくれてありがとうございます。

本年もよろしくお付き合いのほどお願いしますね。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.02 Sun 14:32  |  あちゅこちゃんへ

あちゅこちゃん、おめでとうございます。
続けてだったし休診でしょ。
だからどうしようかと心臓に悪かったわよ。笑
ちょうど雪でおしっこの様子も観察できてよかったし。
雪もたいしたことなくってよかったよね。
昨日今日とずっと引きこもりの私ですが。。。笑
今年もよろしくね。
  • #-
  • りりん→あちゅこさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.02 Sun 14:35  |  ブゥブゥさんへ

ブゥブゥさん、あけましておめでとうございます。

御心配をおかけしましたが、元気になりました。
どうもありがとうございます。
昨年は会えませんでしたよね。また、北陸にも
きてくださいね。はい、一緒にキャンプしましょうね。

私たちもなかなか旅にでることができなくなたのですが、
今年はどこかに行きたいな~って思ってます。

本年もよろしくおねがいします。
  • #-
  • りりん→ブゥブゥさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.02 Sun 14:38  |  あけみさんへ

あけみさん、明けましておめでとうございます。

りりきら元気になりました。
優しいお言葉ありがとうございます。

雪やはりいつもより少ないですか?
今年は西のほうが多かったみたいですよね。
そうそう、嵐の前の静けさってありますよね。
静かだと思って朝起きたら。。。ぎょえーーーってことも。
まあ、これからが雪本番ですよね。
雪道気をつけてくださいね。
本年もどうぞよろしくね。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.02 Sun 16:58  |  あけまして~。

あけましておめでとうございます。

わぁーー年末、年始にかけてりりきらちゃんが
具合が悪かったのですね。。。
この時期だと病院がやっていないからほんと大変ですが
自己治癒力で頑張ったりりーちゃん、エライです。

そしてきららちゃんも、ちゃんと最後はお薬を食べて治して
これまたエライです。涙
元気が何よりですよねー。(実感こもってマス。。。笑)

雪で大変そうですが、どうぞ良いお正月を過ごしてください。
そしてステキな一年でありますように~♪
今年もよろしくお願いします。
  • #mQop/nM.
  • yuki
  • URL
  • Edit

2011.01.02 Sun 23:18  |  

りりーさん&りりきらちゃん、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

りりーちゃんのおしっこに血の塊が!!!
本当にぎょえ~~ですよね~~~。
読んでてビックリしちゃいました。(ノ゜⊿゜)ノ
今は回復してきてるみたいなので安心しましたが、
でも心配ですね。(T-T)
早くよくなるように祈っております。
きららちゃんのお腹も回復してよかったね~。

今年の雪はまだそれほどでもないんですね。
関東でも今年もドカ雪降るかな?^^

2011.01.03 Mon 07:27  |  りりんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!(^^)

どうもキーボードの調子が悪くて
早く打ったら誤字になったりするので、
コメントするのに一苦労しています。

りりーちゃんが膀胱炎だなんて、雪の中大変ですね。
そちらも本当に寒そう。ここは今日雨が降ってくれて
積もっていた雪が、山になっているところ以外は溶けてくれました。
まだまだ寒さは続きそうですが、リリーちゃんの病気が
早く治るといいですね。きららちゃんも元気になってほしいです。
皆さんお大事に!
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 00:37  |  

りりんちゃんあけおめ~ことよろ~~!
( ̄△ ̄;)エッ・・?いとしのきららっちが年末体調不良だったの!
いとしのりりーが!!!
大丈夫かな?心配ですが、早くよくなること祈ってるねっ。

今年もまたあそんでやってくださいね~
  • #-
  • むつみ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 01:32  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、お返事遅くなりました~~。
あけましておめでとうございます。

どうにか自然治癒力で治りました~。
本当は、そうなのかもしれませんね。
でも、いつもは心配だからすぐに病院行ってお薬飲むけどね。
食い意地張ってるきららが食べないほうが心配で。。。笑
御心配おかけしました。
yukiちゃんのほうも大変でしたね。
もう良くなりましたか~。
今日はぴっかぴかの良いお天気でしたよ~。
今年もよろしくお願いしますね。
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 01:35  |  華さんへ

華さん、あけましておめでとうございます。
御心配をおかけしましたがもう大丈夫です。
ありがとうね、
今年は華さんにとってもスタートの年なんですね。
私もです。
お互いがんばりましょうね。
そう、今日もとっても良いお天気でビックリしました。
でも、雪マークが続いて朝は路面凍結しそうです。
異常気象だからそちらのほうも雪降るかもしれませんね。
今年もまたお会いできるといいね。
ことしもよろしくね。
  • #-
  • りりん→華さんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 01:40  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

キーボード調子悪いんですね。
ゆっくり打ってください~~笑
りりきらの心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。一体なんだったのかしらって感じなのですが、
しゃべれないから尚更心配になるんですよね。

そちらのほうも雪すごかったみたいですよね。
融けてくれて良かったですよね。
こちらも冷え込んでますが、道路にはないので助かったます。
今年はどんな年になるんでしょうね。
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 01:42  |  むっちゃんへ

むっちゃん、あけおめことよろ~~ん。
うんうん、年末二人とも体調不良。
心配したけどもう大丈夫。
自然と治ってくれました。
心配させてごめんね~、そしてありがとうね。
また今年も遊んでね~~。
  • #-
  • りりん→むつみさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 10:31  |  

あけましておめでとうございます。
りりきらちゃん、体調悪かったんですねーー。
病院がお休みだと余計に心配になっちゃいますね。
ふたりとも回復してヨカッタです~。
元気になったりりきらちゃんの様子、楽しみにしています。(*^_^*)

2011.01.04 Tue 15:11  |  回復良かったです!

驚きましたね?大変でしたね。
時期的にお医者様も開いてないとなると・・・汗
でも、治まったようすで、ほっ!
ご近所のナナちゃん(柴)も、尿道結石で大変でした。
気を付けていても、こればかりは・・・

遅くなりましたが
本年もどうぞ、よろしくお願い致します♪
  • #YM16R1CM
  • ポアポア
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 16:23  |  

雪、思ったほどじゃなくてよかったね~!
今年もどうぞよろしくお願いします。

体調不良、自然に治すのが一番ですよね。
治癒力がアップしそうだし。
でも、心配だし…。
りりきらちゃん、落ち着いてよかったわん。

2011.01.04 Tue 18:26  |  ばなちゃんへ

ばなちゃん、あけましておめでとうございます。
御心配をおかけしましたがもうすっこりよくなったようです。
そう、普段なら何てことないんですが(心配ではありますが)
4日もお休み~~ってことになってどうなるのかと思ってました。
が、犬ってすごいですね。治ったようです。
今年もよろしくお願いします。
  • #-
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 18:28  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、驚きました。なんたって大晦日でしたからね。
そうなんです。ただの膀胱炎だと思っているのですが、
結石ってこともありますからね。
多分、毎日雷が続いて夜中も寝てなかったみたいなんです。
ストレスか、細菌が入ったんだと思ってますが。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  • #-
  • りりん→ポアポアさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 18:31  |  ぴろこちゃんへ

ぴろこちゃん、そうそう、昨日なんかすごい天気だったし、
今日も1日雪マークだったはずがぜんぜんでしたよね。
嬉しいことです。
そう、本当は自然に待っていれば犬って自分で治すんでしょうね。
でも、普段は待ってられない。
今はすっかり良くなって雷もならないから安心しているみたいです。
今年もまた遊んでね~~。よろぴく~~。
  • #-
  • りりん→ぴろこさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 10:45  |  

あけましておめでとうございます^^

お正月からりりきらちゃんたち、大変でしたね(>_<)
言葉で伝えられないワンちゃんたちに
異変があったら心配だよね・・・
でも良くなったようで良かった~~(^^)

今年もよろしくお願いいたします。
  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2011.01.06 Thu 01:24  |  オリーブさんへ

オリーブさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

はい、御心配をお掛けしましたが、何とか普通どおりにもどりました。
ありがとうございます。
お休み中ということもあって不安だったけどあっという間に
お正月も終わってしまって。
でも寒い日が続きそうですよね。

  • #-
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/444-2728592d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

