

雪といえば・・久々のあれ。笑

昨晩から大荒れの北陸。
横殴りの雪で前が見えないといって帰ってきたりりパパ。

いったいどれだけ積もったのかと思って見た早朝。

IMG_0436.jpg

ガラスに氷結した雪。
りりーもきららもわくわく。

IMG_0441.jpg
すごいね、遊べるね。
雪が大好きなりりーときらら。
今日のお散歩楽しみです。


そんなお散歩の様子はまたあとでアップしますが、

これを楽しみにしてくださっている皆さん(勝手に思ってる・・笑)

いや~散歩中にふわふわの雪だったものですから、やっちゃいましたよ。
久々ですよね?笑

P1270262.jpg
P1270263.jpg

夕方だったのでコントラスト付けてみました。
一人起きるのが毎度辛くって尻もちついちゃいました~。

そんな私型の上を歩くりりーなのでした。
って、この横で、お仕事してました><;


と、言うことで今回の雪は吹き溜まりがすごくって
雪の多いところと少ないところが二つに分かれてました。
かーポートの中まで(北側だから)雪でした~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2011.01.16 Sun 20:17  |  まってました!

そろそろかな~と、お散歩で雪を見ながら思ってたら!
見られた~\(^o^)/
第二弾も待ってま~す。
すごい吹雪だったね。
明日は凍結するかな。
  • #-
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2011.01.16 Sun 22:37  |  

愛知も降ったよ~積もったよ~
でも、この人型が出来るのは、りりんちゃん地方ならでは
私も待ってました(^。^)ありがとう
でもでも、もう、あんまり無理しないでよ
お互いもうそんなに若くないんだからぁ(笑)
  • #7VgScPWU
  • ぶんちママ
  • URL
  • Edit

2011.01.16 Sun 23:49  |  

おぉ~、すごい!
やっぱり雪国だなあ。
大阪も寒いですが、比じゃないですよね。
雪の上にお仕事、って気持ちいいみたいですね。

2011.01.17 Mon 00:10  |  雪だ!

やっちゃいましたね?
でも・・・私・・・
これが、夢なんですよ。
一度経験したい・・・なぁ~♪

二人並んだ後ろ姿、さすが母娘ですねぇ~
シンクロしていますねぇ~^^
  • #YM16R1CM
  • ポアポア
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 00:50  |  あちゅこちゃんへ

あちゅこちゃん、すごい吹雪だったよね。
雪見ながら、
うん、これ位積もったらりりんさんやるぞーーとか思ってくれてた?笑
ありがたいことですわ。
とにかく吹き溜まりがいっぱいできていてここならと散歩中にやってみました(誰もいないところで)
あちゅこちゃんも誰もいない公園でバタンとやってみるのだ。
なかなか起き上がれないけど。。。爆
もう道がピカピカで除雪も入ってないし、明日の朝はどうなるんだろうか・・・
  • #-
  • りりん→あちゅこさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 00:53  |  ぶんちママさんへ

ぶんちママ、見た見た。
今日テレビでもやっててすごいぼた雪降ってた。
で、バタンする時、ぶんちママを思い出すのだ。
ぶんちママのところでもできそうかな~とか・・・笑
はい、無理しません。
そんなに若くないから・・・(-。-;)笑
  • #-
  • りりん→ぶんちママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 00:58  |  蘭ママさんへ

蘭ママさんも喜んでもらえましたか?
雪国ですから~~笑
雪の上ってすぐにおちっこもしてくれるし
お仕事もすんなり。
意外と他の犬の臭いがないところでしたいのかな?
雪のときは取るのも楽なので好きです。笑
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 01:01  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、これいいでしょ。
でも倒れる時、意外と怖いんですよ。
一人誰もいないところで、キャーとか言いながら倒れます。笑
お天気がいいと気持ちいいんですよ~。
今日は雪やんでたからできました。
いつかしに来てください。笑
そうそう、二人でシンクロしてます。
わくわくして覗いてました~。
  • #-
  • りりん→ポアポアさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 11:06  |  

うおおぉーーーーーやったぁぁーーーー
毎年の楽しみだよねぇぇーーー
今年も見れて。。。たぶんイイ年になるわぁ 笑
それにしても、すごい雪だねぇ。
東京はぜんぜん降らないけど、とっても寒いです。

あ゛・・・改名しました 爆
  • #-
  • 雪見
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 18:23  |  

おおおぉぉぉぉ~~~!!
すごい雪だ~~~~~!!
りりきらちゃんがたっちしてお外の雪見てる写真、絵になるね~~。
とっても可愛いよ~~♪
「りりんさんのあれ」、私もやってみた~い(笑)
楽しそう!!(><)
りりきらちゃんも嬉しそうでよかったね♪
天気予報で各地では雪マークがいっぱいついてるのに
関東だけ晴れ。
中途半端に寒いです(笑)

2011.01.18 Tue 00:33  |  雪見ちゃんへ

誰だよ~~~って思ったよ。
でも納得。。。^^

やったわよ~。去年できなかったと思うから、
今年は意を決して(笑)やったわよ。
大反響で(爆)よかったよ。
これで今年もいい年になるかしらね。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

東京お天気マークで今日なんて上着脱いでたわよ。
羨ましい。
やっぱり暖かい方が何でもできるからいいね。
  • #-
  • りりん→雪見さんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.18 Tue 00:38  |  華さんへ

華さん、こんばんは。
りりきらの立ち姿いいでしょ。笑
ありがとうね。

今年はあれもできてみんなに喜んでもらえて嬉しいです。
是非雪あるうちにいらして~~。
今ならふかふかどこでもできるで~~笑
そう、今年はなんだかずっと雪マークなの。
今年は毎日最低気温が氷点下だし、
寒い冬で、東京のお天気が羨ましいです。
散歩中カメラを持つ手が。。。凍りつく痛さです。
  • #-
  • りりん→華さんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/448-ee2fe50a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

