吹き溜まり

昨日の続き。
お散歩編です。

凍った1日、路面は凍結で風が強いので
地吹雪となって田んぼへ。

田んぼ道には雪がないのに田んぼや
側溝に雪が溜まって道と側溝の区別がつかず。
田んぼもかなり低い位置にあるはずなのに
ほぼ一緒だから注意しないとはまってしまう様な状態になってました。

P1270282.jpg

りりーが歩いているところには雪積もってないでしょ。
でも、横の田んぼは1mほど下にあるんですがほぼ一緒。


P1270215.jpg
こちらは歩道。
きらら埋まってます。私も埋まります。。笑

P1270224.jpg
でも雪大好ききららは大喜び。

P1270230.jpg
いつも鼻の上に雪を乗せて。。

P1270257.jpg

りりーも家の中では雪の落ちる音を聞いてはブルブル震えているのに
外に出たらこの笑顔。
雪大好きだもんね。

P1270273.jpg

そういえばりりーがまだ6ヶ月ごろ何十年ぶりの大雪だったんです。
いつも雪遊びしていたので雪が大好きになったのかもしれませんね。


P1270293.jpg

歩道には雪がいっぱいで歩きにくいけど、道路はテッカテカのツルツル。
光っているのわかりますか?

道路を横断する時もすべるので怖い。
りりーも滑ってましたよ~。

今日は除雪も入って道路の道もようやくスファルとが顔を出してました。
明日はちょっと緩むらしいですが、
今年の冬は極寒なのか・・・



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





Comment

2011.01.18 Tue 08:39  |  雪

そちらもドカ雪ですね。今年はこちらも年明けから真っ白の日々が続いています。でも明日火曜あたりに雨が降るそうなので、今ある外の雪が溶ける事を期待している私です。しかし、柴犬と雪って、ハスキー犬に似ているせいかとっても絵になりますね。犬は雪を楽しむって本当みたい。猫は外に追いやると、この世の終わりかと思うほど、ものすごい勢いでドアの隙間に走りこんできます。(^^)風邪引かないでね!
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2011.01.18 Tue 23:30  |  

おぉ~、すごい雪。
大変だ~、お散歩。
でも、りりんさんは慣れたものね。
きららちゃんも深いところに入って。
りりーちゃん、嬉しそうな笑顔ね。

2011.01.19 Wed 01:06  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、今年はどこも寒く雪降ってますよね。
でも、これが本当の冬なんです。
ここ何十年と暖冬過ぎたのかもと思ってます。
日本犬と雪合うでしょ。
猫はやっぱり寒いのが苦手のようですね。
犬は大丈夫ですが、家の中ではストーブの前です。^^
じゃがみさんも風邪引かないようにしてね。
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.19 Wed 01:08  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、慣れたもんでしょ。
適度の雪って散歩にはいろいろと便利なんです。
だから助かります。
りりきらも雪の中に入っていくのが好きみたいです。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.19 Wed 10:07  |  

すごい雪ですね~
そちらの方とは対照的に東京は年末からずっと晴れ。
嬉しいことですが、乾燥が激しくて困っています。
ゆずは東京の寒さでも耐えられず、ぶるぶる震えていますが、
雪が降ると冷たい雪の中を走り回って喜びます。
人間にとって雪の日の散歩は神経を使いますね。
東京の人とは違って雪に慣れていらっしゃると思いますが、
気をつけてくださいね。
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2011.01.19 Wed 21:19  |  

そちらも北海道に負けず結構積もっていますね!
りりーちゃん、きららちゃん、雪の上楽しそうに歩いてますね♪
それだと一緒に散歩し甲斐があって、りりんさんも楽しいでしょう!

うちの2柴と大違いです。全然喜んでないし早く家路に着きたがります。
深雪へなるべく行きたがらないから遊びもしないです。

今日1日、雪が降らない日だったので良かったです♪
でも嵐の前の静けさみたいで、明日の天気の変動が怖いです。
早朝、窓の外を見るのが怖いんですよ。また除雪しないといけないのかと思って。
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

2011.01.20 Thu 00:43  |  Junさんへ

Junさん、思った異常に雪が積もってます。
道路の両側雪どけして壁になってるところがあったりです。
大げさですが・・・笑
いつになったら雪がなくなるのかな~。
気がつくと雪降ってます。
ゆずちゃん震えているのですか?
でも、外にいるってすごいですよね。
ゆずちゃん\(*⌒0⌒)bガンバレ♪
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.20 Thu 00:47  |  あけみさんへ

あけみさん、今回は気温も低いのでさらさらな雪です。
そちらでは雪の日は傘ささないって言いますよね。
でも、こちらでそれをやってはびしょぬれになります。
それほど普段は水を吸った思い雪です。

そちらは気温が低すぎてユウナカンナちゃんたちは喜ばないのかもしれませんね。

そうそう雪があるとなんだか私も楽しいですよ。
誰も入ってないところとかに入っていくのが好きです。
今年の冬は長そうですよね。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit

2011.01.20 Thu 13:09  |  こんにちは^^

同じ石川でも内灘は全然積もってないです。
スゴい雪ですね!!
お散歩、転ばないでね。。。

雪の中のりりきら二人の嬉しそうな顔(^^)
可愛いですね。
↓のソファーから外を眺めてる二人がとっても可愛い(*^_^*)
  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2011.01.21 Fri 00:54  |  オリーブさんへ

オリーブさん、こんばんは。
おや、内灘は積もってないのですね~。
海側は少ないですものね。
こちらは、いつの間にか積もってるんですよ~。
今もシンシンではありませんが、外が薄明るいくらい降ってます。
はい、転ばないようにしっかり歩きます~~。

りりきらは大喜びです。
ウキウキまるで子供みたいなんです。
って、子供みたいなものか・・・笑
  • #-
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/449-d371f2ee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top