りりーの雪の中を泳ぐ

昨日の夜から降り続いた雪。
北陸地方は大雪の朝を迎えて、交通はストップしたようです。

散歩へ行く道の歩道は長靴よりも積もっているので入れず。
住宅地裏手の除雪している田んぼ道に行ったりしてます。

除雪が途切れていた道。
見るとガードレールの高さまで雪が積もってました。
田んぼと道の境も見えません。

こんなに積もったのは久しぶり。

じゃ~、りりーにちょっと行ってみてもらいました。
私はとても入っていけるようなところではなく、
リードが伸びる限り進んでもらいましたよ~。

じゃ~りりーさん、よろしく~~~。

P1270424.jpg

私の腰の高さまであります。
勢いよく上って大雪の海の中へ、それ~~。

P1270426.jpg

ホント、泳いでいるって感じで前に進んでいきます。

P1270427.jpg

って、途中まで言って動画に切り替え。



私、ぎりぎりのところにいたら、足が膝まではまって尻もちついて。。
足ひねりそうになりました~~。(^▽^;)

きららの動画は撮れなかったのですが、
きららの雪物語は、また後日に。。。

つづく。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2011.02.01 Tue 17:56  |  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪りりーやるな~!www
ずんずんと進んでいくりりーすごいよっっっ

それにしてもいっぱい積もってるね。
日々のお買い物とか生活とか大丈夫かい?
りりんちゃん捻挫しなかった???

いつになったらあったかくなるんだろうね~・・・・
こっちは雪は一回積もっただけだけど、風がね冷たいんだよ~・・・
  • #-
  • むつみ
  • URL
  • Edit

2011.02.01 Tue 18:39  |  

うわぁ~~~すごーーーーい!!
りりーちゃん、ホント泳いでるみたい。
でも楽しそう~~~
凛もここで泳がしてあげたいなぁ~~。
人間は雪かきや、交通が乱れたり、と大変だけど
ココは楽しそう~♪

行きたいけど行けないのね。。。
車も飛行機も。。。
じゃあ・・・お腹から、どこでもドア出して、っと 笑

みなさん、怪我などないように気をつけてください!!
  • #-
  • 雪見
  • URL
  • Edit

2011.02.02 Wed 00:13  |  むっちゃんへ

むっちゃん、見てくれてありがとう。
つべ登録もありがとう~。
りりーがんばってるでしょ。
子犬の時にしてたことだから、こうやってできるみたい。
きららはなかなか入って行こうとしないの。よわみそです(弱虫)
今日の道はデコボコだらけでハンドルとられて怖かったよ。でも、明日から今のところ1週間は雪降らないしお天気みたい。ほっ。
もう~いいって感じ。
捻挫大丈夫だったよ。足が挟まっちゃったからやばかったけどね。
まだここは他よりも少ないほうみたい。
早く春が待ち遠しいね。
  • #-
  • りりん→むつみさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.02 Wed 00:18  |  雪見ちゃんへ

雪見ちゃん、泳いでるでしょ。
下まで沈まないんだよね。
凛ちゃんも泳げるかな~~。
雪見ちゃんの田舎は雪降らないところだしね~。
ささ、どこでもドアで早くいらっしゃい。笑
もう冬型はしばらくお休みらしい。
  • #-
  • りりん→雪見ちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.04 Fri 06:18  |  楽しそう!

これが本当の寒中水泳ですね。(爆)
しかしスゴイ雪。りりんちゃん冷たくないのかな?
こっちの雪は一昨日の雨でほぼ解けましたが、山となっている雪は氷のように固まってしまっているため、車が当たると傷になりそうです。それに今週末はまた雪という事で、昨日フィラデルフィアでは無理矢理グラウンドホッグを穴から引きずり出して、春はもうそこまできていると、春分宣言?させてましたが、今の様子ではまだまだ冬のままです。(^^;)
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2011.02.05 Sat 00:43  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、こんにちは。
うふふ、寒中水泳ですよね。
必死になって泳いでますから。
きっと冷たくないんでしょう~。いつもはストーブの前に陣取ってますが。

そちらのほうもすごい寒波ですよね。
昨日シカゴの雪の様子が報道されてました。
こちらはようやく峠を越えたようです。
毎日氷点下の日々が続くって何十年ぶりのことかな~って思います。
でも、どうがんばってもあと1ヶ月ちょっとの辛抱です。
  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/452-f3c7bce8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top