大雪、きらら編

ようやく雪もやんで今日はお日様も出てました~。
そのぶん、今朝は放射冷却現象のためか冷え込んで、
またまたエコ給湯器が凍ってお湯出ませんでしたーーーT T

今日は大雪の時のきらら編です。

きららって普段グレーチング(鉄柵の溝蓋)なんてぜんぜん意識してないのに、
雪道だとそれが違ってみるのか怖くって通れない。笑


P1270414.jpg

あっ、どうしよう~。

P1270415.jpg

そ~れ~って飛んでみよ~。

P1270406.jpg

この日の雪はふわふわの積もりたて。
グレーチングが怖くなったきららは横のほうに歩いて避けようとするが。。

P1270407.jpg

入っていけない。

P1270408.jpg

埋もれてしまって・・・

P1270409.jpg

雪の中から生還。。笑

P1270410.jpg

出てきたきらら。


でもでも雪は大好き。

P1270399.jpg

まだまだ田んぼには雪がいっぱいです。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


Comment

2011.02.04 Fri 19:28  |  

わ~~~!!積もりましたね~。('0'*)
りりーちゃんもきららちゃんも元気でたくましく見えます。
こんな雪、スキー場でしか見たことないかも。。。(笑)

りりーちゃんの動画も面白かったです~。
本当に泳いでるみたいか、
りりーちゃんを釣ったみたいに見えましたよ~~。(≧▽≦)

こんな大雪の時、りりんさんは車乗ったり
できるのですか~??
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2011.02.05 Sat 00:47  |  ばなちゃんへ

ばなちゃん、こんばんは。
積もりました~。
今年は融けないから少しずつ積もっていったんですが、
降るぞとニュースでいわれてたとき降らなくって
何も言わない日に限って、朝起きてビックリってことになってました。
犬は大喜びです。
りりー釣られた魚のようでしたか~~笑
こんな大雪の運転・・・除雪が入っているのでラッセル状態にはなってませんが(笑)
この日は間に合わなくってアイスバーンも怖いのですが、でこぼこでハンドルが取られるので余計に怖かったです。
が、乗りますよ^^
  • #-
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.06 Sun 00:40  |  

すごいです~、こんな雪でもお散歩に行くりりきらちゃんたち。
そして、腰まで雪のりりんさん。
きららちゃん、たくましい。
りりーちゃんの雪の中の犬掻き、初めて見ました。
さすが、雪国のワンコね。

2011.02.06 Sun 01:43  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、こんばんは。
雪大好きだからお散歩は行きますよ~。
最近では夜はカチンカチンになって道と勘違いするのか
なかなかお仕事してくれないんですよ~。
今年は低温だから降った雪が消えなくって積もり積もって腰ぐらいまでのところとかもありました。
ふわふわ雪で泳いでるみたいでしょ^^
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.13 Sun 23:18  |  

おととい、大阪も大雪でした~。
北陸にはかないませんが、鈴蘭も雪の中お散歩できました~。
いつかりりきらちゃんのように、泳がせたいです~。

2011.02.14 Mon 18:25  |  

すごく積もりましたね。
身動きがとれないくらいって凄いですよね。
でもわんこにとっては楽しい雪ですね。
埋もれてしまうくらいの雪で遊ぶって
どんな感じなのかしらね。
先日、東京も雪が降って、庭はうっすら積もっただけ
でしたが、ゆずは大喜び。
次の日の散歩は地面が凍って
わんこ、人間とも、つるつる滑っていました(*^_^*)
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2011.02.15 Tue 00:19  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、大阪も大雪だったんですかーーー
最近忙しくってニュースも見れずに知りませんでした。
鈴蘭ちゃんも雪の中歩けたんですね。
泳げるようなほどの雪が降ったら是非是非。
でもその時は大阪大パニックでしょうね。笑
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.15 Tue 00:23  |  Junさんへ

Junさん、今頃ゆずちゃんは雪の中かしら。。
ってニュースを見てビックリ。
明日の朝は凍結気をつけてくださいよ。
身動きが取れない雪、りりーは大好きですが、
きららは意外と苦手なんですよ。
行ってこいって言っても行かないし。。笑
ゆずちゃんはどうかな?

  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/453-82d79bf2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top