きらら8歳になりました。

あっという間に8年。
きららが生まれた日を昨日のように(大袈裟ですが・・笑)覚えてます。

毎年、誕生日が来るとそのときのことを思い出して
あれからもう○年も経ったのねと・・

そして、あれから8年・・・

あっという間。

でも、ぜんぜん年をとった~って感じがしないんですよね。
りりーの時は、シニアになる7歳の時でも
あ~~シニアになったのね~(しみじみ~~)って感じだったけど、
きららの場合は、8歳でも年取った~ってところもないからか、
まだまだ子供のようです。

きっときららは10歳になってもこのままだろうね。
いつまでも元気でいてよ~~。


と、いうことで、今年のお誕生日のディナーは。。。


ぐっと手抜きですんませんって感じですが(^▽^;)
レバーと鶏そぼろご飯です~。

P1270587.jpg

りりー母さんも、テーブル下から一緒に。

P1270590.jpg

また今年もこうやってお祝いができてよかったです。


そして、今日は夕方急遽りりパパが早く帰ってこれたので
りりーの次男、ちびこと純のおうちにお邪魔しました。

純とは久々の御対面できららもガウガウでした。
夕方だったのであまり良い写真が撮れなかったのですが、
また後ほどアップします。

そして、明日はりりーの長男大将こと小太郎が来てくれます。


よかったらお祝いポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



Comment

2011.02.15 Tue 23:47  |  おめでとう~♪

きららちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございまーす。
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

殆どの飼い主さんがワンコの誕生日より家族記念日の方が
実感があると思うのですが、りりんさんやりりーちゃんにとっては
きららちゃんの誕生日=家族記念日なんですよね。
そして生まれた瞬間を覚えているなんて、すごく、すごく羨ましいです~。

りりパパさんも早く帰れて、純ちゃんとお祝いできて嬉しさ2倍ですね。
明日もパーティー!!!ステキな1日を。
そしてステキな8歳の年になりますように~。
  • #mQop/nM.
  • yuki
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 00:26  |  おめでとう~

きららちゃん、お誕生日おめでとう♪
本当にもう8歳という気がしないね。
いつまでも元気で無邪気でいてくれる事を心から願います。
りりんさんも、りりーちゃんが産んだ子供たちと会えるからラッキーですよね。再会のアップを楽しみにしています。
ディナーは手抜きというけれど、栄養満点でわんこが喜びそう~!
めろんもレバーが大好きなのだ♪
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 06:32  |  

きららちゃん、お誕生日おめでとう~!
ホントそうですよね。生まれた日、生まれた時のことを昨日のことのように覚えている、わかります~。
それに、いくつになってもおこちゃま顔なのが、家で生まれた子の特徴ですよね。
ずっとりりーお母さんに見守られてきたからでしょうね。
幸せですよね。

きららちゃん、お耳が飛行機になってますね~。
嬉しそう。
りりーちゃんも出産記念日、おめでとう~。

2011.02.16 Wed 09:01  |  

きららちゃん、おめでとーーー!
うんうん、覚えてるよー昨日のことのように!
(昨日の夕飯は忘れるけどー爆)
早いねぇ。。。あれから八年って。
自分が8歳も年取った、なんて思えないしぃー笑
ワクワクソワソワだったもんねぇ。
なぜか凛とよく似てて 笑

って、毎年同じような事を言ってるワタシ・・・
来年も同じこと言うわよーーーーー
楽しく元気で過ごしましょーーーーーー♪
  • #-
  • 雪見
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 09:32  |  

きららちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~
りりー母さんがずっと一緒にいるから
いつまで経ってもきららちゃんは子供のようなんですね(*^_^*)
この世に誕生した時のこと・・・
いつまで経っても忘れることのない貴重な思い出ですね。

手抜き料理なんてとんでもない!!
ゆずから見たら超豪華料理。
私もこんなの食べたい~~~って言ってます
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 12:17  |  8歳おめでとう~

きららちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
この一年も楽しく過ごしてください

うんうん、うちももみじの時はシニアだねぇ~って
しみじみしましたが、わかなはいつまでもおこちゃまで(笑)
きっと何歳になっても、いつまでも赤ちゃんなんでしょうね

読み逃げばかりでスミマセン…
今年は雪がたくさん降ったので、いろんなシーンが見られて
楽しかったです!(楽しみの人型もね)
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 13:41  |  おめでとうございます

きららちゃん、8歳のお誕生日おめでとー!
きららちゃんと福は同い年なんですね♪♪♪

純くんや小太郎くんはりりーちゃんに似ているのかなぁ???
福は4兄弟らしいのですが、みんなどこに住んでいるのやら???
りりんさん、りりーちゃん&きららちゃんが羨ましいです!!

2011.02.16 Wed 18:33  |  おめでとう!

きららちゃん、お誕生日おめでとう!
「もう」8歳なんて見えませんね。
そういえばチロも今年の9月で8歳になります。
「まだ」8歳です。
これからも益々元気に走り回りましょう!
それにしてもローソクを見つめる目がなんとも言えませんね。(笑)

2011.02.16 Wed 19:36  |  

お久しぶりです!!  いつも読み逃げ、すみません(汗)
きららちゃん、お誕生日おめでとうございます。  うちの姫も、赤ちゃんにめぐまれたらいいな・・・と思いつつ、いつのまにか4年もたちました。家族に愛され、愛している素敵な日記に、いつも優しさと安らぎをもらっています! 
  • #-
  • 姫ママ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 22:10  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、お祝いどうもありがとう~。
yukiちゃんとの出会いは巻尾でシン君の誕生日が1週間しか違わないってことでの出会いでしたっけ?爆
あれ?書いているうちになんだっけ?って・・(^▽^;)
あれから8年ですね。
家族記念日、そうあの日の天候まで覚えてますよ。
あの感動は忘れません。
今日は小太郎が来てくれて一緒に散歩しました。
みんな元気でよかったです。
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 22:25  |  あちゅこちゃんへ

あちゅこちゃん、お祝いありがとう~。
ぜんぜん8歳って気がしないです。
めろん君ももうすぐシニアな~んてぜんぜんしないよね。
最近の犬は人間と同様若いのか。。。商
はい、いつでも会えるのでラッキーです。
あちゅこちゃんもいつもひかいちちゃんと一緒だから幸せだよね。
あっ、きららはめろん君の親戚だよね。腹は違うがおばさん?笑
手抜き茹でただけディナーでなんか太ったみたい。。(^▽^;)
  • #-
  • りりん→あちゅこちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 22:31  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、お祝いありがとう~。
蘭ママさんも同じですよね。
しっかり覚えてますよね。いい体験ができてよかったですよね。
家で生まれた子供はホントいつまでも子供ですよね。
りりーなんて犬舎育ちだから逞しいですが、きららはその点ちょっと弱虫かな。
いつもお母さんと一緒で幸せものですよね。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 22:35  |  雪見ちゃんへ

雪見ちゃん、お祝いありがとう~。
毎年この日が来たら言うことは同じよ。
8回目言いましょう言いましょ~~。
あの時のこと。。あ~~きららの誕生日の時は凛ちゃんの話も必ずついてくるんだよね~~。
凛ちゃんのお持ち帰り話も。笑
そして、そうそう性格もよく似てて。
また、今年もこの話ができてよかったよ。何よりのお祝いだ。
また来年も頼むよ。
  • #-
  • りりん→雪見ちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 22:40  |  Junさんへ

Junさん、お祝いどうもありがとうございます。
犬も人間も同じようで下の子はいつまでも子供です。笑
本当にいい体験したと思ってます。
Junさんもどうですか?
手抜きですよ~。ケーキ作れなくって(おから買うの忘れてた)
ただ茹でただけ~~。
でも犬にとっては同じかな?
年に2度の豪華メニューです。笑
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 22:48  |  リトルさんへ

リトルさん、お祝いありがとうございます。
リトルさんのところも同じですよね。
そして、雪見ちゃんが言うようにリトルさんとの会話も
また同じで。。。
きららの出産で交流を持つようになったんですよね。
親子関係もやっぱり同じで。
こんな更新がいつかわからないブログ、読んでいただけるだけで嬉しいです。
わたしもなかなかPCの前に座る時間がなくって(コタツに入って寝てるとも言う・・・(^▽^;)
ブログ更新できないんですが、また覗いてくださいね。
雪模様に人型喜んでもらえてよかったです~。
  • #-
  • りりん→リトルさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 22:57  |  Saoriさんへ

Saoriさん、お祝いどうもありがとうございます。
福ちんもおなじ8歳なんですね。
純はりりーに似てるけど小太郎はちょっと違うかな?
お父さん似かも。うちもおぐちゃんがどこにいるのか・・・それだけが気がかりでしたが
きっと優しい家族にかわいがってもらっているでしょうね。
でも、偶然出会いってことないかな~なんて思ったり。
福ちんの兄弟に出会えるといいですね。
白柴は1匹だけだったのかな~。
りりーは一人っ子なんですよ。
  • #-
  • りりん→Saoriさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 23:01  |  okuさんへ

okuさん、お祝いありがとうございます。
見えませんでしょ。笑
いやいや、最近の犬は人間同様若く見えるのかも。
だから、まだ8歳。
チロちゃんも若いです。
まだまだこれからですよね^^
ローソクを見つめる目。。いいですかぁ~~~笑
  • #-
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 23:05  |  姫ママさんへ

姫ママさん、お祝いありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です。あまり更新できいのに覗いてくれてありがとうです。
姫ちゃん、4歳ならまだ大丈夫。
いい経験ですから是非お勧めですよ~~。
優しいお言葉、こちらこそ感謝です。
  • #-
  • りりん→姫ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 23:41  |  

きららちゃん、お誕生日おめでとう~~
いや~若い若い!と言うか幼い、8歳には全然みえないよ
皆さん書いておられるように、りりー母さんの存在は大きいね
これからも母娘二人三脚で、健康で幸せに暮らしてください。
純くん、小太郎くんとも仲良くね(^。^)
  • #7VgScPWU
  • ぶんちママ
  • URL
  • Edit

2011.02.17 Thu 00:59  |  ぶんちママへ

ぶんちママ、お祝いどうもありがとう~。
ね、ね、若いよね。笑
お陰さまで、りりーあってのきららですかね。
また今年もお祝いしてもらって本当にありがたいです。
はいみんなで仲良く暮らします~~^^
  • #-
  • りりん→ぶんちママへ
  • URL
  • Edit

2011.02.17 Thu 13:56  |  おめでとう!

遅れちゃいましたが、きららちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
本当にまだまだ若くて、ぴちぴち!
うらやましいです。
きっと、お母さんと一緒に暮らしてるからだね。
りりーちゃんも、子供たちに、毎年会えて幸せですね。
なかなか、こんなふうに会えないのが、わんこの家族ですもの。

これからも仲良しりりきら親子を楽しみにしています。

大吉地方も、今年は雪が積もりました。
もうすっかり解けちゃったけどね。
りりんさんも、寒さに気をつけてくださいね。
  • #YTqFqvRs
  • だいまま
  • URL
  • Edit

2011.02.18 Fri 00:35  |  だいままさんへ

だいままさん、どうもありがとうございます。
そんなにピチピチして見えますか~笑
りりーも私たちも孫の(笑)成長がわかって幸せ者です。
りりーも子供たちに負けないようピチピチしてなきゃね。
先日の雪すごかったですね。
てれびでみてびっくりしました。
だいままさんも風邪気をつけてくださいね。
  • #-
  • りりん→だいままさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/454-12df98ca

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top