スポンサーサイト


金魚のフンだったりりー

東日本大震災の被害を受けられた皆様に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。

すっかり御無沙汰してしまってすみません。
一度更新したのですが、本文そのままりりんのお気楽に移動して
新しくりりきらの様子をと思いながらずるずると・・・汗

地震があった翌日のことではありますが、
覚書としてここに書こうと思います。


地震の当日はこちらの方は震度3程度で、
私は運転中だったのでまったくわかりませんでした。
りりーときららは家でお留守番でした。

帰ってから特に気になることもなく普通に過ごしていたように思います。
だけど、私が気がつかなかったのかもしれません。


翌日、朝から仕事に出かけるため用意をしていたときのこと。
りりーがまるで金魚のフン状態で私から離れようとしませんでした。

IMG_0691.jpg
そして、いつもの雷の時のようにテレビにタッチしたり
テレビの裏に無理やり入ろうとしたり・・・


IMG_0685.jpg

そして、こんなところに入って座ってました。

トイレに入ればトイレまで着いてくるし、
着替えに行っても着いてくる。

IMG_0687.jpg
IMG_0693.jpg
笑顔のように見えますが、どきどきしてハァハァしているところです。

りりーなりに怖かったのかもしれません。
たった震度3の揺れでも精神的にダメージを受けているのに
実際被災地で遭われた人はもちろん、動物たちも怖かったでしょうね。

まだまだ大変な日が続くと思いますが、
1日も早く復興復旧されますように。

あっ、きららはまったく変化なしでございました。笑


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




Comment

2011.03.31 Thu 19:25  |  

感じやすいリリーさん 恐かったんだねー
  • #-
  • Y代
  • URL
  • Edit

2011.03.31 Thu 21:23  |  

りりーちゃんもシンと性格が似ているから、やっぱり
今回の地震はいつもと何か違うと察して
怖くなっちゃったんですね。

もう、最近は元に戻りましたか~?

我が家、この間、全然出ていない和室の庭に出たら
なんと灯籠(高さ50cmぐらいの小さいものですが)が
今回の地震で全壊していていてびっくりしました!爆


  • #mQop/nM.
  • yuki
  • URL
  • Edit

2011.04.01 Fri 00:38  |  Y代さんへ

Y代さん、あの時期毎日遅くまでお留守番が続いていたから
余計に不安だったのかも~。
りりーは本当によく怖いことや嫌なことを覚えてて・・
きららがいてくれてよかったです。
たぶん、きっと・・・笑
  • #-
  • りりん→Y代さんへ
  • URL
  • Edit

2011.04.01 Fri 00:49  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、シン君のお話も読んで
同じだ~と思ってみてました。
こちらとは比べようもないくらい怖かったと思いますが。
りりきらたち二人でお留守番中に大きな地震があったら
どうなっちゃってるでしょうかね~。
花火の日のように押入れにもぐりこんじゃうか。。
翌々日もついてまわってたかもしれませんが
今はもう大丈夫です。
で、灯篭が全壊ですか~?アチャー(@O@)
本当に広範囲にわたって広い災害になりましたね。
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.04.01 Fri 17:36  |  

あの地震の後、余震が来ると抱っこをせがんだり、
ひっつき虫になっちゃうわんこ、結構多かったみたいですよ~。
昨日お店で会った黒柴ちゃん(♀)は抱っこに加えて
ずっと下痢ピーになってたそうで、最近やっと落ち着いてきたと言ってました。
わんこも怖かったんでしょうねーー。
・・・その反面、歳とったわんこは怖がらないコが多かったみたいです。(笑)
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2011.04.02 Sat 01:16  |  ばななんさんへ

ばなちゃん、こんばんは。
こちらの揺れでもりりーのようになるんだから
そちらの地震では揺れに加えて音とかでそれは怖かったでしょうね。
結構音に敏感ですよね。
犬も神経性の下痢になることあるんですね。
あっ、年長者はどんと構えてる子が多かったのかな?
それとも鈍感??笑 イヤイヤ失礼^^
  • #-
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit

2011.04.02 Sat 17:55  |  

繊細なりりーちゃん、地震がとても怖かったのでしょうね。
こちらは震度5だったのでかなり揺れました。
モノレールに乗っている知り合いは
本当に怖かったみたいです。
ゆずはあれ以来、不安症になっていましたが、
やっと落ち着いてきました。
と思ったら先ほどまた地震・・・
ひっつき虫になってくれると、なんとなく
頼られている~って感じで嬉しいと思うのは
私だけ???
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2011.04.03 Sun 23:47  |  

こんばんは、私のブログに足を運んでいただきありがとうございます^^
とても嬉しかったです^^

今回の震災は小さな動物さん達にもとても怖かったものでしょうね;
りりーちゃんも怖かったのですね><
被災地の人々やペットのみなさんのことを思うと胸が苦しくなります・・・
我が家にもパピヨンがいるのですが震度4くらいの今回の地震でもすごくおびえてしまって(北海道なので余震はほぼないに近い地域だったのに)しばらく調子悪そうにしていました。
そんな姿を見ながら被災地のことを考えてしまう日々です。
1つでも多くの命が助かって1日でも早く復興して行くこと、1日も早く余震がおさまってくれること願う毎日です。
  • #-
  • うさ
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 01:22  |  Junさんへ

Junさん、お返事が遅れました~~(^▽^;)
大変でしたね。
今もまだ東京近郊でも不自由されていることがたくさんあるんでしょうね。
ゆずちゃんも不安症になったんですか?
犬って天災には特に敏感ですよね。雷とか風とか。
だから余計に怖かったでしょうね。
引っ付き虫は嬉しいですよ~~。
甘えてくれるって嬉しいですよね^^
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit

2011.04.04 Mon 01:29  |  うささんへ

うささん、こちらこそ、こちらにまで来ていただいてありがとうございます。
オリーブさんのところではいつもコメントいただいてありがとうございます。
うささんのパピヨンちゃんもやはりおびえてしまったんですね。
実際その現場にいた子達はよほど怖い思いをしたでしょうね。
まだまだ余震もあるようでいつも揺れている感じといってる友達もいました。
どうか早く治まって再建に向けて動き出して欲しいです。
  • #-
  • りりん→うささんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/458-74863980

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

