

今が旬、桃いただきま~す

姪っ子のおいしい桃パフェの画像を見て、
とりあえず桃を買ってきた。

さ~食べるよ~。

きららはスタンバイ。満面の笑みです。

IMG_1465.jpg

おいしそうな桃でしょ。ぺろっと皮がむけました。

でもね、
IMG_1468.jpg
IMG_1469.jpg

食べようとしないのです。あれだけ待ちに待ってたのに・・・・

IMG_1470.jpg
りりーは果物大好き。

場所を変えてまたまた桃下さいってお座りするきらら。

IMG_1474.jpg
IMG_1475.jpg

やっぱりいらないって。
いらないならもらうよ~ってりりーが横からパクッ!

IMG_1476.jpg

IMG_1478.jpg

きららは、硬いものが好き。
柔らかい桃とかお刺身とか嫌いなんでした~。


この後、かわいそうだったので”きびなご”あげましたよ~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

2011.07.16 Sat 16:10  |  

きららちゃんもリアクション、おもしろ~~い
そっかー柔らかいの苦手なのか~
ぶんは何でも食べるけど、両方比べるとシャリシャリ系かな
好きだった筈の、いちごやバナナを吐き出すようになりました
なんでかな??(苦笑)

ぶんの誕生日のお祝いありがとう~~
もう14歳、まだ14歳、また1年頑張って、来年は15歳になるぞ!
一歩一歩ゆっくりと行きます(^^)

夏バテしてませんか?
私は毎朝の畑通いでちょっとバテ気味、そろそろ雨が降って欲しい今日この頃です。
  • #7VgScPWU
  • ぶんちママ
  • URL
  • Edit

2011.07.17 Sun 13:44  |  ぶんちママさんへ

は~い、ぶんちママ、毎日暑いね~。
こっちも暑いです。
食い意地が張ってるきららですが(笑)
軟らかいものとジャーキー系が食べられなくなりました。
しゃきしゃきりんごとかはすきなんだけどね。
あっ、豆腐とかは大好きなんだけど・・・
と、言うことはやっぱり味か?
ぶん君も好きだったもの苦手になってきましたか?
人間も年取ると脂っこいものが苦手になるように。。。
なんかあるのかね~。
ぶん君まだまだ元気な14歳。早いよね。今年も元気いっぱいでおいしいものいっぱい食べてくださいね^^

夏ばてしてませんよ~。
畑は暑いから熱中症には気をつけてね。
ぶんちママなら大丈夫(いろいろと気がつくからね~)だね。
おいしい野菜いっぱい作って食べて夏を乗り切ってね。
  • #-
  • りりん→ぶんちママへ
  • URL
  • Edit

2011.07.21 Thu 18:08  |  

ゆずも食欲旺盛ですが、果物は苦手です。
ソフトクリームをあげたことがあって、
とても喜んだので、マンゴーソフトを一口あげようとしたら
いらない!!ってきららちゃんのような対応をされました。
ジャーキーも好きなものと苦手なものがあるんです。

今日、東京は涼しかったです。
でも明日からはまた猛暑の日々が・・・
お互い、暑い夏を頑張って乗り切りましょうね。
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2011.07.22 Fri 22:29  |  

りりんさん、りりーちゃん、きららちゃん、ご無沙汰してました~。
震災ショックや転勤で多忙で、パソコンから離れてました。

おいしそうな桃。ゴックン。きららちゃんは固いのがいいのね。
読み戻りました。
りりーちゃんの水遊び、楽しそう。是非鈴にも試してみます。
掃除機の口を噛みにくる子なので。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2011.07.23 Sat 01:10  |  Junさんへ

Junさん、お返事遅くなってすみません(^▽^;)
ゆずちゃんもなんですね。
見ただけでいらないって言うのは何か匂いが嫌いなんでしょうか。
ジャーキーも。やっぱり匂いでしょうかね?
こちらも今日は涼しかったんですが、
やっぱりまたあの猛暑に。。。
Junさんも夏バテしないように気をつけてね。
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.23 Sat 01:17  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、お久しぶりです。
お元気で何よりです。
私もPCの前にゆっくり座れなくなって
ブログの更新もなかなかできないんですよ。

きららはお刺身も嫌いだし軟らかいのが苦手みたいです。
鈴ちゃんどんな反応するかな?
うちも掃除機の先噛みにきます。
おんなじですね^^
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.25 Mon 17:37  |  

YouTubeで白柴の動画を見てたところ、りりんさんのブログにたどりつきました★
りりーちゃんもキララちゃんも凄く可愛いですね(*^^*)
これからもブログ楽しみにシテイマス(^-^)
  • #-
  • コロ助
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 00:43  |  コロ助さんへ

コロ助さん、はじめまして。
動画を見てくださってありがとうございます。
そしてブログまで見ていただけてとても嬉しいです。
更新はゆっくりですが、また見てくださいね。

  • #-
  • りりん→コロ助さんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/472-c83fbdeb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

