11歳になりました

りりーは、今日で11歳。
11年も一緒にいるなんてちょっと信じられない。
と、いうか、あれからもう11年も経ったなんて・・・


1歳になったばかりのころ、ちょうどやんちゃ盛りで
落ちているものは何でも拾って咥えて放さなかったり
散歩から帰ってきた直後にまた外に行きたいと
私に向かって吼えたり。。
2歳になったら落ち着くのかな?
まだまだだな~なんて思っていたのです。
それなのに・・・・あれから10年。早すぎる~~><

最近なみだ目でなみだ焼けになっちゃったけど
後はいたって元気。

しかも、お芋さんをやめたせいか、ウエストもほっそりなんですよ~。
関節が悪いから足に負担をかけないように注意しなくっちゃね。

まだまだ元気で私たちを癒して欲しいし
私たちもいっぱいの愛情を注いで行きたいと思ってます。

IMG_1383.jpg

今日は私もりりパパも帰宅が遅いので、
りりパパの実家でお留守番してもらってます。

今日の誕生日祝いは後日にする予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



Comment

2011.07.26 Tue 07:02  |  リリーちゃん、おめでとう♪

11歳ですかぁ~♪(^^)
りりーちゃんの毎日と、りりんさんにとっての11年は、
とても早く感じられたでしょうね~(*^^*)

小さい頃はどの子もそうだと思いますが、やんちゃですよね。
成長と共に、どんどん落ち着いてきて、お母さんにもなって、
素敵な犬生を過ごしてきましたね。

りりーちゃん、これからも楽しく、そして、元気に過ごして下さい。

りりんさん、パパさん、そして、りりーちゃんときららちゃん♪
毎日暑い日が続きますが、熱中症などに気をつけて、
お過ごしくださいね。
  • #FzEC0LpI
  • ブゥブゥ
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 11:38  |  おめでとう!

りりーちゃん、11歳のお誕生日、おめでとう!!

りりんさん、ほんとにあっという間ですよね。
大吉も10歳。
みんな、わんこに支えられて過ごしてきた日々、振り返るともう10年以上??

りりーちゃんはお母さんにもなれて、これからもずっと幸せにきららちゃんと過ごしていけるね。

大吉も2年前くらいから、急に目やにがひどくなって、なみだ焼けしています。
以前は涙目なんて、縁がなかったのに。。。
白内障や緑内障の兆候はまだなさそうですが、拭いても拭いてもすぐ目やにがでています。

これからも元気な姿、見せてくださいね。
大吉はずっとりりーちゃんのおしり、追いかけていくわん(笑)
  • #YTqFqvRs
  • だいまま
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 13:37  |  

うわぁ!!りりーちゃんのお誕生日っ!!
おめでとうございますぅぅーーーーー
そっかぁ、11歳かぁ。。。早いねぇ。。。
でもさぁ、顔の表情とか、まだ子供みたいに可愛いよね♪
ますます元気で過ごしてね!

おじいちゃんちでお留守番なのね。
りりきらちゃんはいいよなぁ、、、じいじとばあばが好きで。
ウチ、いまだに吠えまくり 笑
  • #-
  • 雪見
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 17:28  |  おめでとう

りりーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
3歳まではやんちゃですよね~
うんうん、ウエストほっそりしています
足のためにも少し落としたほうがいですよね
もみじも少しやせないと・・・

この一年も、きららちゃんと
楽しく過ごしてくださいね~おめでとう
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 19:59  |  

りりーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~!
これからも健康できららちゃんと姉妹のような親子でいてね。

りりんさん、鈴のお誕生日のコメントありがとうございます。
2日違いですね。
りりーちゃんも小さいとき、わがままや困らせたりもしたんですね。
早いですよね。
いろんな思い出がよみがえってきますよね。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 23:24  |  お誕生日

リリーちゃん、おめでとう!!
えええー、もう11歳になるなんて信じられない!あの若さと美貌!
これからも、ずっとずっと一緒に居られるように、沢山の愛情を注いで上げてくださいね!
なんて、言わなくても、りりんさんとリリパパさんは大丈夫ですね。
りりきらちゃんは幸せものです!!
お誕生会の様子、またアップしてくださいね。
楽しみにしてま~す。
  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2011.07.26 Tue 23:27  |  おめでとー!

りりーちゃん、早いなぁ。びっくりしちゃうわ。
11才のお誕生日おめでとう。
これからも元気でいてね。それがみんなの願いです。

7年前の春、りりきらちゃんのHPを見つけた時はまだ3才?
なんてかわいい親子柴だろうとあっちこっちのページを覗いていたのよ。
りりんさん、お忙しいと思うけれど、ブログもずっと見せてねー♪

2011.07.27 Wed 00:50  |  ブゥブゥさんへ

ブゥブゥさん、お祝いのコメントありがとうございます。
11年あまりにも早すぎて、ビックリしてます。
りりーは本当にやんちゃな子でした。
早く大人になって欲しい~なんて思ってたときもあったんです。
それなのにそれなのに。。早すぎ~~><
本当に大きな病気もしてなくって本当に良かったと思ってます。
これから先も病気もせずに元気で暮らして欲しいです。
ブゥブゥさんたちも暑い夏気をつけてくださいね。
  • #-
  • りりん→ブゥブゥさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.27 Wed 11:48  |  1日遅れちまった…(^o^;  

りりーちゃん,お誕生日おめでとう~♪
りりんさんに11年もの間,愛情たっぷりに育てられて,
なおかつ可愛い仔犬を生み育てて,幸せな犬生ですね。
そういえば,初めてリリーちゃんを知ったときは,
もう既にきららちゃんのおかあさんだったので,
おかあさんになる前のりりーちゃんの様子って,
過去日記を読んで知ったくらいなんですよねぇ。

りりーちゃんの涙焼けは全然目立たないですよ。
りりんさんのお手入れがいいんですね,きっと。
VIEの涙焼けはもう色素沈着しちゃって,
拭いても拭いてもとれないよぉぉぉ。

後日のお誕生日会の様子も楽しみにしています♪

2011.07.27 Wed 20:19  |  おめでとうございます♪

りりーちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
遅れちゃいましたけど…。
(パソコンの誕生日登録を1日間違えてたぁぁぁ。涙)

はや、11歳!でも真っ白で、りりーちゃんピカピカしているし
かわいいお顔だから2~3歳に見えますよ~~。笑

ちなみに、りりんさんからちっちゃい時のりりーちゃんのお話を
きいていたので(石食べちゃってたとか。。。笑)
なんだかその時から知っている気がします~~。
大きくなりましたね~~。(*^-^*)

11歳の年も、ステキな1年になりますように~♪
誕生日会も楽しんでください~。
  • #mQop/nM.
  • yuki
  • URL
  • Edit

2011.07.27 Wed 23:22  |  おめでとうございます~♪

りりーちゃん!
11歳のお誕生日おめでとうございます~~♪♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

りりーちゃん、もう11歳になるんだね~~~~~!!
歳を聞いてびっくり~~って感じです。
愛くるしいお顔と可愛いボディは全然11歳には見えないよ~。^^
ウエストもほっそりと痩せてよかったね。^^
生りりーちゃんに会って、ナデナデしたいなぁ。(願望)
これから一年きららちゃんと仲良く健康で楽しい年でありますように♪

先日は凛のお誕生日のお祝いありがとうございました!
うちの凛ももう6歳になるんだもんね~~。
人間も年とるはずだね。(笑)
凛のお腹少しぽっこりしてきました。
今度はいい結果がでそうな感じです。^^

りりんさん、お仕事2つもかけもちなんてすごい!!
暑い日が続くけどお体に気をつけて頑張ってくださいね~♪
私も今週末からお外に仕事に出ることになりました。
凛の出産控えてるというのに。^^;

2011.07.28 Thu 00:14  |  だいままさんへ

だいままさん、ありがとうございます。
ここにコメント寄せてくれてる皆さんとはほんと、1歳とか2歳からのお知り合いですよね。
私たちのお付き合いも長いですよね~^^
毎年お祝いしてもらえて本当に嬉しいです。
りりーは母にもなれて幸せ者です。
だいちゃんも涙焼けしてますか。
気をつけていたのにしっかりと跡がついてますよね。
これも老化のせいだけなら仕方ないですね。
はい、ずっと追いかけてきてくださいね。
だいちゃんもいつまでも元気でいましょうね。

  • #-
  • りりん→だいままさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 00:21  |  雪見ちゃんへ

雪見ちゃん、ありがとう~~。
もう11歳だよぉぉ~~
早いよね。
なんだか10年なんてあっという間な時代になっちゃってるの?
それとも、やっぱりうちらの年齢がそうさせているのかい?爆
あはは、童顔だから。。。りりーは。
って、犬にも老け顔ってあるのかね~。
あっ、白だからいつまでも白髪にならない。。爆
うちは、最近私が散歩に間に合わなかったりで見てもらうことが多くなってね。
そんな時助かります。
なんでもお芋さんで釣ってるみたいよ。。。(*`▽´*)

  • #-
  • りりん→雪見ちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 00:32  |  リトルさんへ

リトルさん、ありがとうございます。
うちは2歳でころっと変わりました。
結構2歳までゆっくりとしてた感じだったんです。
雪見ちゃんにも書いたけど昔は時間がゆっくり感じてた?のかも知れないけど。。^^;

ウエスト絞れてきてるのわかりましたか?
だいぶ痩せてきたと思います。
お母さんはリバウンドしたんですよね?(違う?笑)

きららといっしょになかよくすごしま~す。
もみじちゃんとわかなちゃんもね。
  • #-
  • りりん→リトルさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 00:48  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、お祝いありがとうございます。
は~い、姉妹のように仲良く元気でいますね^^

鈴ちゃんもオメデトウです。
蘭ちゃんも仲良くね~。
言わなくっても仲良しですよね。

りりーの方がわがままでしたよ。
頑固です。笑
そうそういろんなことが蘇ってきます。
ネット上にもりりきらの思い出がいっぱい。
いつでもどこでも見れるから楽しいです。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 15:18  |  おめでとうございま~す^^

りりんさん、こんにちは^^
お久しぶりです。。
りりーちゃん、遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう^^
とってもツヤツヤキレイだから
11歳って思えないね♪

もし生まれ変わりがあるとしたら、私はりりんさんちの
ワンちゃんになりたい(爆)って思うほど、
りりんさんは二人を可愛がってるよね。

また二人に会いたくなってきた(*^_^*)

  • #-
  • オリーブ
  • URL
  • Edit

2011.07.29 Fri 00:22  |  ハハローさんへ

ハハローさん、ありがとうございます。
あっという間ですよね。
10歳なんて想像もできなかったのに・・・もう11歳(-。-;)
でも、まだまだピチピチでしょ。。笑
最近忙しくお留守番することが多くなったのですが、
きららと一緒に頑張ってくれてます。
お誕生会。。今年は質素に。
だけど、さすがに11回。お誕生日ってわかっているみたい。
(たぶん・・・なにかおいしいものが当たるぞーー!)って。
  • #-
  • りりん→ハハローさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.29 Fri 00:29  |  ぴろこちゃんへ

ぴろこちゃん、お祝いありがとう~~~。
もう~早いでしょ。子供たち(きららやいちごちゃん)の方が早く感じるけど
それでも早かった~。
まだまだ現役で(なんの?笑)頑張ります。

7年前。。きららが生まれたころかしら。
そういえばHPから数えて早10年近いんだよね。
続けていけてるのはみんなのお陰だよね。
ほったらかしでもみんな忘れずに来てくれてるからありがたいです。

ええ、ちょっと今忙しくなかなかPCに向かう時間眠くって、
更新できないんだけど続けていくね^^
  • #-
  • りりん→ぴろこちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.29 Fri 01:31  |  vieちゃんへ

vieちゃん、おそくなりました~。
お祝いありがとうね。
毎年お祝いしてもらえて嬉しいです。
りりーの子育て日記見てないてくれてたんですよね?笑
りりーの涙やけ目立ちませんか?
気をつけていたけど、時すでにおそしです。
ぜんぜんお手入れしてないんですよ~(^▽^;)
白色だから目立つんです。
誕生日会ってほどでもないんですが。。。笑
  • #-
  • りりん→vieさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.29 Fri 01:37  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、お祝いありがとうございます。
ぜんぜん遅れてないですから~。
まだ2~3歳に見えますかーー。
そうでしょう~そうでしょう~笑

あはは、石食べてたってこと書こうかと思ってたんですよ。
覚えてくれてありがとう。
大きくなったでしょう~。
毎年誕生日には子供のころを思い出し
語られる友達がいて嬉しいです。
yukiちゃんとはきららとシン君のデビュー当時からだけど
それでもかなりの月日がたちましたね。
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.29 Fri 01:44  |  華さんへ

華さん、お祝いありがとうございます。
年を聞いてビックリ~誰かさんと一緒で若く見えるでしょ。。爆
何とか少しダイエットもできてよかったです。
生りりーいつかなでなでしに来てくださいね。
凛ちゃんと横顔一緒だから。。
そして、凛ちゃんも。
もうそろそろわかるころかな?私も生凛Baby見に行きたいです。

ちょっと今は頑張り時で飛び回ってます。
外に出ることになったんですね。
頑張ってくださいね。
  • #-
  • りりん→華さんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.29 Fri 01:48  |  オリーブさんへ

オリーブさん、お祝いありがとうございます。
りりー、まだまだいけそうですか(どこへ?笑)
白いから老けないかも。。な~んて。

ええーーオリーブさんがうちの子にーーー爆
そういってもらえて嬉しいです。
また涼しくなったらひょこりとりりきら連れて顔出しますね。
  • #-
  • りりん→オリーブさんへ
  • URL
  • Edit

2011.07.31 Sun 23:28  |  わんわん

りりーちゃん、お誕生日おめでとう~~(~o~)
ほんとに、10年なんてアッと言う間だね
うちなんてもう14年だよぉ、自分も年を取るわけだと実感(苦笑)
11歳なんてまだまだ若いじょーー、元気出して行こう!
11歳の1年も、楽しい思い出がいっぱいでありますように
  • #7VgScPWU
  • ぶんちママ
  • URL
  • Edit

2011.08.02 Tue 00:45  |  ぶんちママへ

ぶんちママ、おいわいありがとう~~♪
もうまさか10年以上経ったなんて信じられない。
あはは、自分たちも凄い年になったよね。(^▽^;)
まだまだ若いよね。ぶん君もね。
最近どっこにも行ってなくって・・・
楽しいことしてあげなくっちゃね。
  • #-
  • りりん→ぶんちママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/473-086a668a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top