謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


御無沙汰しております。
お正月いかがお過ごしですか?
私は1日ゆっくりと寝正月させていただきました。

去年は仕事が忙しく休み返上で夜中まで走っておりました。
空いた時間は寝ている(^▽^;)状態で、
なかなかPCも開けなくなってしまいました。
皆さんの所にお邪魔もできずに申し訳ありません。

りりーときららも生活が変わって、朝から出て遅くなる日は旦那の実家に預けて
すっかりおじいちゃん、おばあちゃん子になってます。

きららなんて普段お出かけするのが嫌いで、
車の音がしたら玄関まで出てこないのに
おじいちゃんとこ行くよって言ったら
とことことでてくる。う~ん、好きなんだよね。
なんでかって・・・

お義母さんがおイモさんをくれるから~~。
それもいっぱい・・・(-。-;)

でも居心地がいいって寂しさも紛らわしてくれるからいいよね。

11月に入ってお義父さんが入院してお義母さんが付きっ切りで
預けられなくなってからは、りりパパに早めに帰ってきてもらったり
少し遅くまで待ってもらったりして、りりきらにも仕事の協力をしてもらってます。
って今まで夜ご飯が3時半ってのが早すぎなわけで・・・爆
今では預けられない時は7時ごろまでに帰るようにしてますが。
普通か。。。(^▽^;)
普段の仕事をしてりりきらの世話をした後にも仕事に出ることがあるので
二人でのお留守番もあります。
こんなとき1匹でなくってよかったな~って思ってます。
二人で頑張ってくれてるのかな~、我慢してくれてるのかな~って。
意外とじっくり眠れるからいい・・・な~んて思ってないよね?笑


今年もますます家にいる時間が減ってしまいそうですが、
りりきらにもたっぷり愛情掛けて今年も楽しく頑張ります。

ブログはこのままでは更新は無理と思うので、
前々から考えていたこことお気楽を一つにして
iPhoneから更新できるようなブログにしたいな~と考えてます。


P1280446.jpg
1日の朝の散歩にて。

散歩時間も縮小するため今では二頭引きも板につき
遅くなっても、真っ暗なこの田んぼ道、懐中電灯片手に散歩してます。
田んぼなので外灯は一切なくって・・
でもあまり遅いと怖いですが。。
何でもやればできるってことですね。

またしばらく姿を消しますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Comment

2012.01.02 Mon 13:59  |  

りりんさん あけましておめでとうございます~。

そうだったのですねぇ!
お仕事大変そうです。。。でも、でも、りりんさんご一家が
元気だとわかり安心しました。

まだまだ雪も寒さもお仕事も大変だとは思いますがどうぞ
体をこわさないよう、新しい年をお過ごしください。
お義父さまも、早くよくなられますように。

今年もよろしくお願いいたします。

2012.01.03 Tue 08:59  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうだったんですよ~~(^▽^;)
実は仕事をしている現場はここから離れたところで
往復3時間掛かるんです。だから帰りはいつも夜中。。
眠くなってコンビニで仮眠することしばしば。。。
でもみんな元気です。それだけが頼りかな。

お義父さんもなんだか手術してから弱くなって
肺炎で再入院とお義母さんのほうが大変そうです。
でも、不治の病ではないのでこれから復活してくれると思ってます。

今年もしばらく突っ走らなければいけないのですが、
息切れしないように頑張ります。
yukiちゃんたちも元気でね。

どうもありがとうね。
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2012.01.03 Tue 19:35  |  

虫の知らせ。
りりんさん、ブログ見れて、感激です。
思わず声が出ました~。

明けましておめでとうございます。

そんなにも忙しかったんだ~。大変ですね~。
本当にお体大切にしてくださいね。
りりーちゃん、きららちゃんもふたりで励ましあって、お留守番してるんでしょうね。
うちの鈴蘭もそうです。帰ってきても、すぐ疲れて寝ちゃって、遊んであげれない時は辛いですよね。
今後もりりんさん、りりきらちゃんを応援しています。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2012.01.03 Tue 23:34  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
蘭ママさんも仕事が忙しくってネットができない時
ありましたよね。なかなか余裕がないと
できなくなってきました。
これからもぼちぼちいきますので、
またよろしくね。
  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 16:52  |  

りりんさん・・・お仕事お忙しいのですねーーー。
帰りが夜中なんて、どうか、お体だけはお気を付け下さいね~。
ご主人とりりきらちゃん、お元気で何よりです~。
そして、お義父さま、早く良くなられますように~。
付添いのお義母さまも心配ですよね。

今年もよろしくお願い致します~。

2012.01.04 Wed 23:55  |  

あけましておめでとうございます。
どうしているのかと気になっていました。
とりあえず,りりきらちゃんの元気な姿が見れて
嬉しかったです~。(*^O^*) 

りりんさん,お仕事忙しいのですね。
りりきらちゃんのお世話のあとにまた・・・なんて,
たいへんそうです~。身体に気をつけてくださいね。
お義父さま,早く回復されますように。

うんうん,りりきらちゃん二匹だからきっと大丈夫ですね。
きっとりりーちゃんが「まかせて,ワタシは母よ」といってるかも。

2012.01.06 Fri 01:19  |  ばななんさんへ

ばなちゃん、ありがとうございます。
二つ仕事してて移動時間も長いのでどうしても
時間がなくなってしまうんです。
で、空いてる時間は眠い…
今年はもう一踏ん張り頑張ります。
みんな元気で協力してくれてます。
お義父さんも退院して快復に向かってます。
ありがとうね。
ばなちゃんのところもこうすけくんも元気で何よりです。
みんなそれぞれわんちゃん達の老後幸せに過ごせるように
介護して行きたいですね。
  • #-
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit

2012.01.06 Fri 01:34  |  vieちゃんへ

vieちゃん、
明けましておめでとうございます。
気にしてくれててありがとうね。
まだ一本に絞れなくって二つしてるから
どうしても普段の仕事の空いている時間にもう一つしてます。
家の近くならいいんですがね。
でも都会では通勤時間が1時間とか当たり前?ですかね~。

お義父さんも大晦日に退院して後は快復してくれるの
待っている状態です。お見舞いの言葉ありがとうございます。
りりきらもいっしょに頑張ってくれてます。
りりーはやっぱり母してくれてますよね(^-^)
  • #-
  • りりん→vieちゃんへ
  • URL
  • Edit

2012.01.06 Fri 16:22  |  

今年もよろしくねーーー♪

体調は・・・大丈夫?
あんまり無理しないでよねーもう●なんだからぁーーー爆
  • #-
  • 雪見
  • URL
  • Edit

2012.01.07 Sat 22:15  |  

りりんちゃんの元気そうな声が聞けて嬉しいです
頑張り過ぎてるようで心配ではありますが、いつか必ず実を結ぶことを祈っています。
ある時は昇り竜のごとく、ある時は流れに身を任せるタツノオトシゴのごとく
(しばひまさん語録を少し頂いちゃいました(^^ゞ)
息抜きしながら頑張ってね、りりんちゃん、ファイト♪
今年もよろしくお願いします
  • #7VgScPWU
  • ぶんちママ
  • URL
  • Edit

2012.01.09 Mon 18:22  |  

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
休みなしで夜中まで走っているって大変な仕事
なんですね。
忙しい時は大丈夫ですが、一段落して
ほっとした時に体調を崩しやすいので
気をつけて下さいね。

りりーちゃんときららちゃんは仲良し親子だから
お留守番も寂しくないかな?
ゆずはとっても寂しがり屋で短時間お留守番でも
大変です(;一_一)
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2012.01.11 Wed 20:50  |  雪見ちゃんへ

おそーくなりました。
体調は絶好調~。
寝不足もなんのその、意外と元気だから大丈夫よ。
あっ、でも夜は眠くって。。これってやっぱり●か?笑
今年もよろしくね。
  • #-
  • りりん→雪見ちゃんへ
  • URL
  • Edit

2012.01.11 Wed 20:53  |  ぶんちママさんへ

ぶんちママ、ありがとうね。
頑張りすぎてないんだけど、とにかくできることしてなくっちゃね。
がんばりまっす。
息抜きね~してるよ~。うっふっふ
コンサート行ってきたよん。大阪~。
今年もよろしくね。

  • #-
  • りりん→ぶんちママさんへ
  • URL
  • Edit

2012.01.11 Wed 20:56  |  Junさんへ

Junさん、こちらこそ遅くなりました。
今年もよろしくね。
大変な仕事ではないんですが、道中が長くって・・・(^▽^;)
体調を整えて頑張りますね。ありがとうね。

りりきらですが、きららの方がやっぱり寂しいみたいで
時々食欲不振になります。
ゆずちゃんは大変なんだね。一人にしておけないのかな?
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit

2012.01.11 Wed 22:30  |  こんばんは~

りりきらちゃん
元気そうでなによりです♪
昨年は
我が家はいろいろあって・・・涙
ポアロの大病・・・
大晦日には弟の葬儀でした。
今年は、明るい、いい年になるように願っています。

メールありがとうございます。
りりんさんも
お忙しい御様子。体調に気をつけて、良い日々をお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしくです♪
  • #YM16R1CM
  • ポアロママ
  • URL
  • Edit

2012.02.09 Thu 01:27  |  ポアロママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(-。-;)
大変な1年だったんですね。
今年はきっといいことがたくさんありますよ。
我が家も何とか頑張ってます。
りりきらも寂しい思いをしているようで少しナーバス気味かな?
ポアロママさんにとってもすばらしい1年になりますように祈ってます。
ほんと、遅くなってごめんね。
  • #-
  • りりん→ポアロママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/477-3ed3ad0b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top