13歳と6か月の時

なかなか更新できずに過ごしてますが、りりーが15歳になって今まで年には勝てないのかな~と思ったことを
少し書きます。

不思議と新年を迎える1年ごとに何かが起こっていました。

13歳半。2014年(わかりやすい・・笑)1月
横になっているとおしっこが漏れてくるようになりました。
漏れるというか見るとまん丸の水の球が毛の上に乗っている感じで
初めはびっくりしました。
初めはジェル状?なんて思ったりして。こりゃ~大変、病気かも~~と。

病院へ行くと女性ホルモンの関係で避妊手術をした犬にみられるとのことで、
女性ホルモンを週1~2ぐらいで様子を見ながら飲み続けてくださいということでした。

更年期をいうことでしょうかね~~。

それで、薬を飲むとすぐに止まりましたが、薬が切れるとまた漏れるということが起こったのですが、
このころ、食欲もなく歩く姿もトボトボ・・
あ~いよいよ老犬に近づいてきたんだと思い、
私も飲んでいるプラセンタを与えることにしたんです。
(犬にもいいと聞いていたので)

まずは1カプセル。

変化は見られませんでした。
それで、特に悪い変化もなかったので2カプセル。

すると、食欲も出て失禁症も薬を飲まなくっても治ったんです。
歩く姿もルンルン。

これでまた普通のりりーに戻ったのでした。
よかった。
更年期は克服したようです・・笑

2013.1.2
そのころのりりー。

Comment

2015.08.20 Thu 22:35  |  

りりーちゃん、そうだったんですね。
ワンコにも更年期があるなんて、考えてもみなかったです。
でも、すぐ治って良かったですね。
りりんさんのプラセンタがそんなに効くとはすごい。
なんというプラセンタですか?

蘭も去年の夏から2か月、多飲・頻尿・お漏らしで、困りました。
尿検査で、細菌性膀胱炎とわかり、薬ですぐ治りました。

お互い、予防と早期発見、頑張りましょう。

  • #-
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2015.08.24 Mon 00:13  |  蘭ママさんへ

蘭ちゃんもおもらし・・・

実は今年の冬はそれだったんです。
年齢のせいかとそのことでは病院行かなかったんですが、
今は早めにおしっこさせるようにしていますが、治ったような・・・
膀胱炎だったのかな~。
まだいろいろあるんですが。
今度書きますね。
プラセンタ私も飲んでますがいいですよ。
よかったらメールしてください。
お教えしますから…(^_^)
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2015.08.29 Sat 14:36  |  

りりんさん、早速メールしましたが、届いてますか?
  • #-
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2015.08.31 Mon 20:11  |  蘭ママさんへ

はーい、届いてます。お返事しましたのでよろしくね。
遅くなってすみません。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/488-12fbd1e5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top