りりきら、餅つき大会に行く

今日、旦那の実家の町内で餅つき大会がありました。

早速、りりきらを連れて会場へ。

TS3D0061.jpg

(*^.^*)エヘッへ、後ろでお餅ついてるよ。
お義父さんが、付く前の準備をしてます。

TS3D0062.jpg

ジャジャーーン

TS3D0064.jpg
つきたてのお餅おいしかったです。
犬がいたので外で食べましたが、
寒くもなくいいお天気でした。

TS3D0065.jpg

喉詰まらせても知らないぞーー。

TS3D0067.jpg

りりきら達は実家に戻ってお芋さん貰らいました。
ぬくぬくストーブの前でウトウト。
満足の1日でした。

そして、そろそろ帰ろうかと外に出たら・・・

大雨でびっくり。
ほんの3時間ほどの晴れ間に餅つきができてよかったです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬

よかったら、ポチッと応援してくださいね。
とても励みになります。



Comment

2008.11.23 Sun 17:37  |  おいしそ~~~

今日はとってもいいお天気でしたね!
つきたてのお餅美味しそう~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
その大皿のお持ちは二人で食べたんですか!?(笑)
りりきらちゃんも、楽しそうだね~♪
こういう野外のイベントはワンコたちも大喜びですよね。^^
艶っぽいきららちゃんにポチ~v-219

愛のひとしづくっていう鉛筆は知らないな~(笑)

2008.11.23 Sun 20:58  |  華さんへ

今日は、こちらいいお天気は3時間ほど。
後は大雨だったり、夕日がでたり。。。
そちらはいいお天気だったのですね。
臼でついたお餅はおいしかったですよ~。
大皿のお餅。。うふふ
お義母さんも一緒に食べたのですが、大根おろしのほうはあと2皿食べました。笑
お昼ごはんのかわりだったので、ペロっと食べちゃいました。
ツヤっぽいきらら。
そうなんかね~携帯で撮ったら流し目で。。笑
愛のひとしずくって知りませんか?
旦那も知らないって。。。
じゃ~鉛筆に名前彫るのってありましたか?
やはり福祉関係の鉛筆だったと思うのですが。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.11.23 Sun 21:53  |  おもち めっちゃ おいしそう~

りりきらちゃん
お餅 食べたんですか?
うちの ターボも なんでも
食べたん(食いイジはってたぁ~)
ですけど、餅は 食わしたこと
なかったなあ

ワンポチ してきまっせv-219
  • #-
  • saoyasu
  • URL
  • Edit

2008.11.23 Sun 23:37  |  saoyasuさんへ

りりきら達はお餅食べてませんよ~笑
やっぱり詰りそうですよね。どうなのかな?
昔は何でも食べさせていましたよね。でも今はほとんど自然のもの以外は味なしです。
ポチありがとうございます。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.11.24 Mon 10:20  |  (~ヘ~;)ウーン

鉛筆に名前を彫るのっていうのも記憶にないですね~。(~ヘ~;)
ゾウさんが踏んでも壊れない筆箱なら知ってるけど(笑)

2008.11.24 Mon 21:01  |  華さんへ

う~~ん。
やっぱり知らないですか~。
ゾウさんが踏んでも壊れないCMをやってましたよね。笑
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top