

お腹がいっぱいの訳は。。。

りりきらの晩御飯~。

りりーときららの食事の時間。
「よしっ」と言っても、すぐに食べないりりー。
でも夕方は割と早目に食べてくれます。(朝はきららが気になって、居ると食べない)
そして、私は散歩へ行くために(散歩前にごはんです)コートを取りに行って戻ってみたら。。。

ええ??何でりりーがここに??

そうです。たぶんりりーが食餌の前から離れたんでしょう。
なんと、きららが身を乗り出して、りりーのごはんを横取りしてました~~~(-。-;)

慌てた私は、きららを洗面所に隔離。
お仕置きです。笑

半分くらい減っていたので足してりりーにあげました。

P1080037.jpg
P1080034.jpg
P1080035.jpg


P1080211.jpg
お腹がいっぱいになったきららは、満足満足で、ぐっすりです。

そういえば、以前留守中に思う存分フードを食べたきらら。
過去の日記(きらら、1歳11ヶ月)

そんなきららにポチッと応援お願いします。^^;
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Comment

2008.12.11 Thu 22:35  |  ぶははaaaaaaa

きららちゃん
食べる子は育つ!(あっ寝る子かi-235というが、
今、育ちざかりなんだね。
それに反して りーたん さすが親
冷静に 我が子を見てる姿が・・・
きっと、きーたんに 『これ! もう よしな!』と言ってんですね?
もちろん 犬語で。。。
  • #-
  • saoyasu
  • URL
  • Edit

2008.12.11 Thu 23:01  |  きららちゃんったら♪

のびのびお過ごしだわ♪
ころんころんして可愛い~。
それにしても、あのお留守番中フードパクパク事件がそんなに昔のことだったなんて…驚き!!!
つい最近のことのように思い出されます。
りりーちゃん、がんばってね。
ひかりもがんばってるからね(笑)

2008.12.11 Thu 23:28  |  saoyasuさんへ

きららはいつまでたっても育ち盛りで・・・(^▽^;)
食べて寝て。。
よく育ってます。笑
りりーはやっぱりお母さんです。
って、ちょっととろいのです~。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.12.11 Thu 23:30  |  ぴろこちゃんへ

のびのびグネグネして寝てますよ~~。
そうな。
あの記事を探すの苦労したの(時間かかった)
で、探している時にええーーーそんな昔?って記事がいっぱいで。
早いよね~。
りりーもひかりちゃんも頑張れーー!!
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 15:10  |  

きららちゃん、そんな過去があったんですね~v-290
お腹イッパイだと、幸せなのは人間も同じv-343

美人親子だから、どんな姿も許されちゃいますよねv-353ぽちv-219
  • #WgvhOWo6
  • こまちのママゴン
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 16:52  |  

いひひ、きららちゃんったら~~~。
ふげ~~の顔、可愛いっ。(≧▽≦)
食べすぎには注意だけど、食欲旺盛なのはいいことですよ♪♪

ご飯盗られても、怒らないりりーちゃん、さすがお母さんですね!

↓の穴掘りムービーも見ました。
すっごい面白かったです。
ホリホリが早ーーーい。
こうすけもホリホリするけど、片手で3回ずつぐらいで終わっちゃいます。
(爺さんだ~~~。笑)
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 19:33  |  こまちのママゴンさんへ

こまちのママゴンさん、そうなんです。
きららは盗み食いをしてお腹パンパンになったことがあるんですよ。
さすがにあの時は食べたくなかったようです。。爆
いつもありがとうございますe-266
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 19:41  |  ばななんさんへ

ばなちゃん、ふげ~の顔気に入ってくれた?笑
ありがとう~。
そうですよね。きららが食欲が無くなったら・・・完全に病気ですから~~。
あっ、盗みくいかも・・・><
違う違う。
りりーはね~、どうなんでしょうね~。怒らないわけはわかりませんが、やっぱりお母さんだからかしらね。
ホリホリムービーも見てくれてありがとう。
そう、あの速さで掘るんです。
こうすけ君は3回ほどなんですね。爺さんって。。。爆
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 23:21  |  

りりんさん、やっぱり、下の子はがっついているのかしら?
きららちゃんもやるわね~♪
家も、静ががっついているので、他人事とは思えませ~~~ん。(≧▽≦)

りりーちゃんには、追加のご飯があるけど、零には、、、
残りしかあげないので、お腹空き空きで我慢してもらいます!
零は、りりーちゃんと同じで、怒らないのは、お母さんの心境なんでしょうね。

ガンバレ、りりーちゃん!
きららちゃんも、また攻めていって、日記に載ってね♪(^^)
  • #FzEC0LpI
  • ブゥブゥ
  • URL
  • Edit

2008.12.13 Sat 01:02  |  ブゥブゥさんへ

ブゥブゥさん、こんばんは~。
下の子はヤキモチ焼ではないですか?
全部自分のものにしたい=食べ物も自分のもの~~ってね。
零君はお母さんというよりお父さんの心境?それとも優しい旦那様?
お兄ちゃんか~。どれかな?
うふふ、最近では大人しいりりーに何かとお騒がせなきらら。
また載せますよ~きらら・・笑
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.12.13 Sat 16:35  |  

りりちゃん怒らないんですね。
やっぱり、ママなんですね。
きららちゃん
食べて、寝て・・・ふふふ
とっても幸せねっ。
寝相が可愛いですー。
ポチッ。
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2008.12.13 Sat 17:11  |  マルママさんへ

マルママさん、こんにちは。
りりーは怒らないんですよ~。
でもね、どうしても譲れないことがあると喧嘩になります~。
そして、じゃれている時も絶対にお腹を見せないんですよ~。
これもやっぱりママだからかな?
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.12.14 Sun 13:14  |  

(_ _)ノ_彡☆バンバン
その時の光景が目に浮かぶー(笑)

しかもあの画像でしょ?
スネまくりのあの姿を見ちゃったら、今日は読み逃げできなかったよ(笑)

きららちゃん、よくやった!d(* ̄o ̄)
『ふげ~』に座布団10枚っ!(爆)
  • #-
  • くくる
  • URL
  • Edit

2008.12.14 Sun 16:40  |  くくるしゃんへ

食い意地の張ったきららのすることでしょ。
すねまくり可愛いでしょ。
ほら、やっぱりワンちゃん飼いたくなった?笑
座布団10枚ありがとさん。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/67-b36932d6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

