雪道でわかる足跡の違い

少しだけ雪が積もりました。
積もったというほどではありませんが、
ちょうど足跡観測に適した雪だったので、
足跡の検証をしてみました。笑

まずきららの散歩へ。
P1090315.jpg
4つずつ並ぶタイプ
これは、リードを張った状態で結構引っ張ってます。
でも歩幅は狭くちょこちょこと歩いてる時。

この時まだ誰の足跡もない状態です。

asiato.jpg
2つ並ぶタイプ。
これは少し走らせてみました。

P1090325.jpg

きららの散歩を終えて、次はりりーの番。

P1090335.jpg
きららの足跡の上に、ちょうど、ハスキーちゃん(仲が悪い)が歩いてます。
一番大きい足跡がハスキー。
必ず、足跡の臭いをかぎながら歩いてます。
きららのものもね。

P1090350.jpg
お仕事の上にも必ず・・・

しばらく歩いていると、あられが結構は激しく降ってきました。

上から降ってくるものに反応するのがりりー。
大雨でもパクパクします。

では、あられパクパクを動画でどうぞ。




その後、あっという間に地面が見えていたところも真っ白に。
このりりーの足跡はリードは余裕を持ちながらも、結構小走り。
前足のところに後ろ足がちょうどはまってます。
P1090349.jpg


ちなみに、きららの時の道路はこんな感じ。↓
P1090327.jpg
りりーの帰り道は、道路には雪がもう圧縮されてます。
時間にして20分ぐらい。
ちなみにきららの足跡は、左側に薄く残ってます。
P1090353.jpg


で、普段でもかなり背中がベージュになってきてるのですが、
雪の中だともっとわかりますね。

どんどん年をとるとベージュになってくるみたいです。。




そんなりりーに
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.01.13 Tue 08:24  |  

りりーちゃんのパクパク!
かわいいねぇ~♪
毛の色、ほんとに
だんだんベージュに
なってきていますね

足跡もかわいいです(^_^)v

2009.01.13 Tue 18:09  |  リトルさんへ

リトルさん、こんにちは。
パクパク見てくれてありがとう~。
もみわかちゃんたちは、パクパクしますか?
しませんよね。笑
もうかなりベージュです。(^▽^;)
足跡がついているので、よくわかるのですが、たぶん毎日の散歩でも、私たちが見えない足跡を犬たちは追っているのかな~って思ってみてました。
足跡可愛いでしょ。*^-^*
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.13 Tue 18:30  |  

すごーい、積もってますね。
いいなー!
大阪はほとんど降りませんでした。
足冷たくないのかな。
いろんな足跡のパターン、おもしろかったです。

2009.01.13 Tue 19:49  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、今朝結構雪積もりました。
でも、私の住んでいる所は雪少なめです。大阪はほとんど降りませんよね。
足は冷たくないみたいですよ。
喜んで入っていきますから~。
いろんなパターン、喜んでもらえて撮り甲斐がありました。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.14 Wed 20:07  |  

りりーちゃんのパクパクが
とっても可愛いー
攻撃しているのかしら(笑)
足跡、とってもいいですねー
じいーっと見入ってしまいました。
足跡にも
個性があるんですね。
リリーちゃんの笑顔も
マルママ、メロメロに
なりました。
うさちゃんが
大好きなんですねー
それにしても、
尻尾、よく動きますねー(笑)
ポチツ。
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.01.14 Wed 22:15  |  マルママさんへ

りりーは、あられを食べているんだと思います(^^;)
雨もね。
足跡は歩く歩幅に寄ってこんな模様ができるんですよ~。
はじめ見たとききちんと4つの点(足跡)が平行に並んでいるのを見てなんかきれいだな~って思ったんです。
何パターンかあってね。
マル君はうさちゃんに会ったことありますか?
たぶん、うさちゃんにうっとりするかも~~。
みんなうさちゃんに会うとメロメロになるんですよ。


しっぽ、ブルンブルン回ります。笑
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/95-feb29dc1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top